• 締切済み

エンゼルトランペット

minatouriの回答

• minatouri
回答No.1

育て方については,参考URLの「ダツラ」の項目をご覧下さい. おそらく「キダチチョウセンアサガオ」のほうだと思います. 毒があるのは「チョウセンアサガオ」のほうです. どちらも「ダツラ」「ダチュラ」と呼ばれるので紛らわしいですね. http://web-p.wics.ne.jp/umbrella/game/bio/datura.htm 毒性については ↑こちらをご覧になってください.

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/kaindex/z-nasu.htm
snakebite
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張って育てます。