劇場版?ドラゴンボールの作品名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前、悟空の子孫がクラスのいじめっ子と冒険をする作品を探しています。
  • この作品に出てくる悟空の子孫の名前はゴクウで、少しの間だけスーパーサイヤ人の力を発動できるようです。
  • また、青い液体とスペースシャトルの入ったペンを大事に持っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

劇場版?ドラゴンボールの作品名を教えてください

10年以上前、悟空の子孫がクラスのいじめっ子と冒険をする、みたいな作品があったと記憶しているのですが、 作品名を知っている方は居ませんでしょうか。 登場人物で覚えているのは悟空の子孫(確か名前はゴクウ)、いじめっ子、パンばあちゃんくらいです。 舞台は現代に近かったと思います。 この作品に出てくるゴクウはイジメられっ子でウジウジしていて、興奮した時(?)に少しだけスーパーサイヤ人の力が発動する、みたいな内容だったと思います。 あと、ペンの真ん中に青い液体とスペースシャトル(?)が入っているものを大事そうに持っていたことは憶えてます。 検索しても思い当たる作品が出てこなかったので、もしかしたらTVオリジナルのOVAだったのかも知れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

1997年3月26日に、当時放送中の「ドラゴンボールGT」の第41話と42話の間の番外編として放映された、「悟空外伝! 勇気の証しは四星球」、だと思いますよ。

参考URL:
http://shop.animejan.jp/anime/_item/item056931_0000.htm
karaagechaan
質問者

お礼

この作品です!番外編だったんですね。 大変詳しくありがとうございました。