• ベストアンサー

メディケア生命について

メディケア生命のメディフィトAという保険のメリットとデメリットに詳しい方教えてください。 120日型日額1万円で、探していますが他の保険会社と違う点など知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

メリット・デメリットというのは、どのような基準で判断するか、 ということが重要です。 つまり、質問者様の基準がわからないので、 判断のしようがありません。 例えば、車を選ぶとき…… トヨタのプリウスが良い車か、どうか、 と聞いているのと同じです。 燃費を重視する方にとってはメリットがあるでしょうが、 200万円以下の車を探している方にとっては、 価格がデメリットでしょう。 なので、基準によって、コロコロかわるのですよ。 さらに、保険というのは、金融庁の「認可」商品です。 どの会社の保険も似たり寄ったりというのは、 金融庁の認可基準がきっちりと決まっているからで、 そこから逸脱できないからですよ。 なので、特別に優れている商品もなければ、 特別にダメという商品もありません。 結局は、契約者が何を望み、 それに合致しているかどうか、ということが 一番重要なのですよ。