• ベストアンサー

Internet Explorerのお気に入り

route156の回答

• ベストアンサー
  • route156
回答No.4

レジストリの編集(キーの削除)で対応できるようです。以下の方法をお試しください。DOS/V + Windows98(SP1) + IE5.5SP1 で確認済みです。 ○ レジストリキーの削除  以下を「メモ帳」に貼りつけて、dellink.reg のファイル名で保存してください。このファイルをダブルクリックするとキーが削除され、以後削除した「リンク」フォルダが再作成されることは無くなります。 ;--------- この下の行から ---------- REGEDIT4 [-HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{0E5CBF21-D15F-11d0-8301-00AA005B4383}] ;--------- この上の行まで ---------- ○ レジストリキーを元に戻す  以下を「メモ帳」に貼りつけて、inslink.reg のファイル名で保存してください。このファイルをダブルクリックするとキーが作成され、以前の状態に戻ります。 ;--------- この下の行から ---------- REGEDIT4 [HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{0E5CBF21-D15F-11d0-8301-00AA005B4383}] @="リンク(&L)" "MenuTextPUI"="@browselc.dll,-13138@1041,リンク(&L)" [HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{0E5CBF21-D15F-11d0-8301-00AA005B4383}\InProcServer32] @="C:\\WINDOWS\\SYSTEM\\BROWSEUI.DLL" "ThreadingModel"="Apartment" [HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{0E5CBF21-D15F-11d0-8301-00AA005B4383}\Implemented Categories] [HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{0E5CBF21-D15F-11d0-8301-00AA005B4383}\Implemented Categories\{00021492-0000-0000-C000-000000000046}] ;--------- この上の行まで ---------- ※「メモ帳」には必ずコピー&ペーストで貼り付けるようにしてください。改行コードの位置がずれたりするとトラブルの原因になることもあります。 ※ 環境によっては状況が異なる場合もあるかもしれません。できれば「レジストリエディタ」を使用して、キーの内容を確認しながらバックアップや削除の操作を行なった方が確実かと思います。

noname#8333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう簡単には、消えない物だったのですね。 ブラウザで設定できる物だと思っていたので…無理なわけです。