• ベストアンサー

Internet Explorerのお気に入り

route156の回答

  • ベストアンサー
  • route156
  • ベストアンサー率85% (93/109)
回答No.4

 レジストリの編集(キーの削除)で対応できるようです。以下の方法をお試しください。DOS/V + Windows98(SP1) + IE5.5SP1 で確認済みです。 ○ レジストリキーの削除  以下を「メモ帳」に貼りつけて、dellink.reg のファイル名で保存してください。このファイルをダブルクリックするとキーが削除され、以後削除した「リンク」フォルダが再作成されることは無くなります。 ;--------- この下の行から ---------- REGEDIT4 [-HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{0E5CBF21-D15F-11d0-8301-00AA005B4383}] ;--------- この上の行まで ---------- ○ レジストリキーを元に戻す  以下を「メモ帳」に貼りつけて、inslink.reg のファイル名で保存してください。このファイルをダブルクリックするとキーが作成され、以前の状態に戻ります。 ;--------- この下の行から ---------- REGEDIT4 [HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{0E5CBF21-D15F-11d0-8301-00AA005B4383}] @="リンク(&L)" "MenuTextPUI"="@browselc.dll,-13138@1041,リンク(&L)" [HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{0E5CBF21-D15F-11d0-8301-00AA005B4383}\InProcServer32] @="C:\\WINDOWS\\SYSTEM\\BROWSEUI.DLL" "ThreadingModel"="Apartment" [HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{0E5CBF21-D15F-11d0-8301-00AA005B4383}\Implemented Categories] [HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{0E5CBF21-D15F-11d0-8301-00AA005B4383}\Implemented Categories\{00021492-0000-0000-C000-000000000046}] ;--------- この上の行まで ---------- ※「メモ帳」には必ずコピー&ペーストで貼り付けるようにしてください。改行コードの位置がずれたりするとトラブルの原因になることもあります。 ※ 環境によっては状況が異なる場合もあるかもしれません。できれば「レジストリエディタ」を使用して、キーの内容を確認しながらバックアップや削除の操作を行なった方が確実かと思います。

noname#8333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう簡単には、消えない物だったのですね。 ブラウザで設定できる物だと思っていたので…無理なわけです。

関連するQ&A

  • Internet Explorerのお気に入り

    質問させてください。 Windows環境でブラウザはInternet Explorerを使用しています。 通常OS(ブラウザ)をインストールすると、Internet Explorerの [ツールメニュー]-[お気に入り]の中に"リンク"フォルダが生成され ますよね? このリンクフォルダって削除できのでしょうか? 削除を行っても、次回ブラウザを起動させると作成されています。 別に操作に支障はないのですが、削除できるなら削除方法を教えてください。

  • InternetExplorerのお気に入りの表示について

    InternetExplorerのお気に入りをフォルダを作って整理しています。 今までは、あるフォルダを開いたまま別のフォルダを開くと前のフォルダは自動的に折りたたまれたのですが最近折りたたまれなくなってしまいました。 いちいち前のフォルダを閉じていますがお気に入りがたくさんあるのでとても不便です。 どなたか設定方法をお分かりの方がいらっしゃればおしえてください。 IEのバージョンは6.0 SP2です。Ver7に変更すれば解消するかもしれませんが、6.0のほうが使い勝手がよいので6.0での解消方法をお願いいたします。 関係ないかもしれませんが・・・ PC:DELL-Dimension9200C OS:WinXP SP2 CPU:Core2 6300 メモリ:2.0G です。よろしくお願いいたします。

  • Internet explorer8の「お気に入り」で、お気に入りの項

    Internet explorer8の「お気に入り」で、お気に入りの項目を右クリックすると「新しいタブで開く」がありますが、そこを選択しても新しいタブが開きません。 そのため、いつもInternet explorerを新たに開いてます。 回数が多い時はとても面倒です。 どこか設定が必要なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 6のお気に入りについて

    いつもお世話になります。 Internet Explorer 6のお気に入りについてですが、活用方法の詳しく 説明を記載されておりますサイトをご存知の方是非アドバイスを 御願い致します。 お気に入りが増加しており、何か良い活用方法があればと思い 投稿させていただきました。 尚、フォルダを作成して整理するということ以外の活用方法が希望です。 アドバイスお待ちしております。

  • InternetExplorerのお気に入り

    InternetExplorerのお気に入りをフォルダ整理して、そのフォルダの中で順番の入れ替えをしたあとにブラウザを終了させ、もう一度起動させたところ、順番が元に戻ってしまいます。どのようにしたらよいでしょうか? なお、リカバリー前にお気に入りをフォルダーごとコピーしてCDに保存して、リカバリーを行い、ブラウザを起動させ、そのサイドバーお気に入りの中に中身をコピー&ペーストしてしまいました。

  • InternetExplorerのお気に入り

    windows7でInternetExplorer11ですが、お気に入りを見るとお気に入りバーと日本向けweb サイトというフォルダーがあるのですが、これらは削除しても問題ないでしょうか? 日本向けweb サイトの方は何故か(なし)になってます。

  • Internet Explorer 8 お気に入り

    InternetExplorer8のお気に入りが表示されなくなってしまいました。 ハードディスクのファイルを整理しておりまして、丸ごと外付けハードディスクに移動させました。 インターネットエクスプローラーのお気に入りのフォルダも移動させてしまいました。 エクスプローラーを立ち上げて、メニューからお気に入りを選んでも、当然その内容が 表示されません。お気に入りのフォルダを戻しても、インポートを選んでも、ウンともスンとも お気に入りに何も表示されません。新たに登録することもできません。 一応ヘルプを見たのですが、思い当たるものは探せませんでした。 何かお知恵をください。OSはWindowsVistaを使っています。

  • InternetExplorerお気に入りの整理

    InternetExplorerで「お気に入りの整理」をして、内容ごとにフォルダに入れたのですが、「アイコンの整列」みたいなことはできないでしょうか? 名前順で並んでいたら便利だと思うのですが。良い方法があったら教えてください。

  • Internet Explorerのお気に入りについて

    Internet Explorer 6 を使用しています。 先日、「お気に入り」を登録していて、気になったことがありました。 それは、フォルダによって、五十音順に登録されるときと、そうでないときがあることです。 これはなぜでしょうか? 仕様でしょうか? くだらない質問ですみません。

  • Internet Explorer「お気に入り」

    Internet Explorerで「お気に入り」が全部消えてありません。復元する方法があれば教えて下さい。