陰性判定の場合、終了線以外にパステルブルーの線が表示されるかについての質問

このQ&Aのポイント
  • クリアブルーを試し分解し、陰性の場合に終了線以外にパステルブルーの線が表示されるかについて知りたい。
  • 自分の携帯の画像にはパステルブルーの一本線が残っているが、判定窓には線がなく陰性と判定された。
  • クリアブルーの判定ズレについて、助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリアブルー判定ズレについて(T-T)

たびたびすみません。 前にも同じ質問をした者です。 クリアブルーを今日も試し分解をしてみたところ写メに今回はパステルブルーみたいな一本線がちゃんと見て取れました。 画像を送付するとパステルブルーが何故か灰色みたいにみえまずが自分の携帯の画像はちゃんとパステルブルーで一本ちゃんと残ってます! 今回お聞きしたいのは陰性の場合、終了線以外にパステルブルーの線が出るのか出ないのかが知りたいです。 画像は終了線の左端の方に線が入っています(T-T) 判定窓に線がでていない以上喜べない気持ちでいっぱいで… 先ほどドゥーテストをしたところ陰性でした… どなたかまた助言をどうか、どうかお願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 あららら・・。まぁまぁ・・。 かつてDEERが出産する妊娠をした時、陽性であるはずが、陰性が出たのです。 (その時点でどの検査薬も陽性を示していた時です) (はぁぁ??)と思ってはじめてその時に分解してみました。 線がその画像のように左側に出ていたのです。 画像よりも濃い太い陽性でね。(時は4週すぎくらい) なんだ、これは線がずれているじゃないか!と。 そしてまた、別の日でまた陰性。 今度は終了線も何も線が出ていないんです、全くの真っ白。 分解してもどこも真っ白。 線が左側に出て、判定窓からは真っ白だったものが数本、 全く真っ白けだったものが数本、合計8本あったんです。 なのでそれ、陽性だと思いますよ。 もう一度やり直してみては?

manarui
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。助言を下さり本当にありがとうございます(T-T) HOPinDEERさんのお話を読んで不良品が8本もあったなんて正直本当にビックリしてますΣ(゜д゜;) 妊娠してる時なのに…クリアブルーは不良品が本当に多いですね(▼皿▼)Ψ 私も2本入りを毎回使っていまして今回4本のクリアブルーを試してみたのですが全部判定窓には線が入らず画像のように左に入ります…なので陰性でもはいるのかと疑問になってしまい質問させていただきました。 クリアブルーで判定窓にちゃんと線が出ることを願いながらまた日にちをあけて検査薬をしてみようと思います(*^ー^)ノ♪勉強になりました☆ 本当に、本当にコメントをいただきありがとうございました☆助かりました!

関連するQ&A

  • ■クリアブルー判定線ズレ

    いつもお世話になっております。 本日排卵受精から11日目です。(卵胞エコーで確認済み) 9日からフライングしてきました。 9日目10日目と陰性でしたが、本日クリアブルーの、尿がしみ こむガーゼみたいな布の下の試紙にほそいブルーの線がありました。 判定窓からは見えません。(だめもとで分解してみました) 不良品でしょうか?画像を、添付しました。 透明部分のそばに、ブルーの線がみえます。パステルブルーです。 はっきりのブルーのラインは終了線です。 よろしくお願いいたします!

  • クリアブルー

    本日妊娠検査薬のクリアブルーをためしました。 2本入りのものを購入しました。 判定枠は陰性だったのですが どこかで2本入りはズレが生じることがあるとみたことがあり、分解してみたところ 見事に左端に1本ありました。 画像のせますが 右端が終了線 真ん中が判定枠のあたりをかいてみました。 左端が分解でみつけたものです。 これわどうゆうことでしょうか?

  • クリアブルー判定ズレについて…

    妊娠希望の者です☆ 先ほどomronのクリアブルーを使った所、判定窓は真っ白でした。 ですがよくクリアブルーは不良品があると聞いたことがあったので分解してみました(;¬_¬)(馬鹿ですみません) その結果、ガーゼがついてる部分をとりフィルムだけにしたところ青い線が一本ガーゼがはってあった部分にクッキリとまではいきませんがあきらかに青い線があるって感じでついていました。 分解をしたのが始めてで実際、陰性の時でも分解をしてガーゼを剥がせば青い線があるのかもしれません。 妊娠を強く希望しているのでもしかしたら陽性なのかな?と期待してしまっています。 これは陽性反応なのでしょうか? それともやはり、クリアブルーを分解しガーゼ部分を剥がせば必ず青い線があるのでしょうか? どなたか同じような経験の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • クリアブルー判定ズレ…これってよくあること?

    はじめまして。 クリアブルーで妊娠検査薬をしたところ、 判定窓に極薄線の陽性反応?がでました。 まだ早いのかなと思い3日後にもう一度試したところ 同じクリアブルーで反応窓から左にズレたところに 3日前よりも濃いでも細い線ででました。 これは陽性?判定からずれてるし…。 妊娠初期症状と同じに、 気持ち悪さや眠気だるさお腹が張ったりと していたのでもしかしたらと何かあるのかと 早いかもと思いながら産婦人科に行ってきました。 経膣エコーでは先生から 写ってないね~、妊娠してたらここに黒い点が あるのにねー。と言われ… 尿検査もしてみたところ…陰性でした。 陽性反応がでてないんじゃ、可能性低いね。 一週間様子みてみてよ。 で、あっさり終了してしまいました。 いろいろ聞きたいこともありましたが、 冷たく感じてしまい帰ってきてしまいました。 病院で陰性なら可能性も本当に低いんでしょうか。 諦め悪いとわかりつつも残りの一本を 内診3日後の今日試してなにもなければ諦めつくかと 試してみました。 またしても…不良品?にあたりました。 一本入りなのにこう何度も不良品にあたるとは ついていません。 判定窓から左にずれたところに… 今度は終了線と同じ濃く太い線が一本ありました。 もうなんだかわかりません。 病院での尿検査は夕方で汚い話しあまり量も出ませんでした。 判定時間も1分も経ったのかわからない感じで、はいないでしょ? おわり。みたいな感じですぐに終われました。 陰性でもここに反応はでるものなのでしょうか? それとも…他の病院で違う病気などがあるか診察して もらった方がいいのか、どなたか心優しい方教えて下さい。

  • クリアブルーの判定線がずれています。画像あり。

    こんばんは!! 二人目待ち6周期目のものです。 クリニックでタイミングのみ見てもらってますので、排卵日はほぼ確実です。 2月8日は高温期10日目でした。 知人の結婚式の二次会が夜にあるので、フライングしてうっすらでも陽性なら飲酒しない、真っ白陰性なら少し飲もうかな~という考えから、初めてフライングを決行することに決めました!! 普段は、生理遅れて2~3日目までは検査しないぞーという思いからフライングはしていません。 検査薬代にあまり費やせないので… 生理遅れて2~3日も、まだフライング域なのは承知しております。そこで陰性なら諦めつくのですが、早すぎると陰性でも淡い期待をしそうで!! 本日使用した検査薬はクリアブルーです。 朝イチ尿を、念のためプリンカップに入れ、これでもかってくらい浸しました。 すると、判定窓は真っ白…。 終了線はくっきり出ました。 5分ほど目を凝らして見てましたが線は出ず(泣)陰性だーあ~あ。。。 と思い、捨てようとしましたが、 先々月に、生理が2日遅れたので、2本入りのうちの1本をそこで使って、陰性だった為その日の内にポイ。 で、その後、ネットで 分解したら判定窓からずれたところに線が出てた。 との記事を見て、 捨てる前に見ればよかったー!! と、後悔したのを思い出し、いざ分解しました。 すると…ずれたところにうっすら線があるではありませんか!! でも、ネットでの分解体験談情報では、 クリアブルーの構造上、ずれたところに線は必ず出るもの。それは陽性ではない論と 不良品だけど、ずれてても青線出たら陽性だよ論(とりあえず着床はしてる論)があり どっちなんだろう????と、ハテナでいっぱいです。 例えば、100%陰性の時期(生理後、とか、低温期のときとか、高温期の最初とかに)クリアブルーに尿かけて分解したらやはりこのずれた線は出るのかな~と疑問になりました。 出たら、構造上の問題だし、 出ないなら期待しちゃう感じです。 先々月のを見なかったのが悔やしくて仕方ないです。 一応画像貼ります。 どなたか、わかる方はいらっしゃいますか!?

  • クリアブルーの判定ズレ…?

    初めての投稿になります! 今、妊娠希望でタイミング指導を受け治療中です。 今日、高温期19日目で、まだ早いかなとは思いつつクリアブルーを使いました(。vωv。`) しかし、10分たっても判定窓にも終了窓にも線が全く現れず、失敗したのか~とは思いつつも不良品かもと分解しました(ーー;)チーン その結果、最初は尿のしみ込ませる部分のしたのガーゼ?のような部分に滲んだ青色が大きくフィルム側にありました。 その後、乾いてくるに従って、終了窓らへんに青い線がでてき始めて、ガーゼ?のようなところも、だんだん滲んでいたのがなくなってきてフィルムとの境目あたりだけボヤっと青いなーって感じになってきたので、ガーゼ?のようなやつをめくってみました! そしたら、ちょうどガーゼ?とフィルムの境目のとこのフィルムの部分に細いですがハッキリと青い線がでてました! もしかして、判定ライン?と少し嬉しくなったのですが、でも微妙だなーとも思いモヤモヤしています。 カナリ、期待値が上がってしまって(ーー;) これは、どちらなのでしょうか…? 線は時間が経つとどんどん濃くなってきています! わかる方、同じ経験のある方、もしよろしければお話聞かせてください(>Д<)ゝ

  • クリアブルーの判定ライン

    妊娠希望の32歳です。 この一年近く、毎月チェックワンファストを使ってきましたが、 今回初めてクリアブルーを使用しました。 今月は基礎体温がガタガタでいまいち分かりづらく、 排卵検査薬とのびおりを頼りにタイミングをとったので、そこまで完璧な気はしないのですが、、 やはり時期が来ると期待してしまいます。 昨日、本日と朝一でクリアブルーを使用しましたが、陰性でした。 ただ、たまに不良品があるとここでも読ませて頂いていたので、 だめもとで2本とも分解してみたところ、両方ともずれたところに薄い線が見えました。 ただ、少しずれたところというよりかは、判定ラインが出るはずであろうフィルムと ガーゼ?のようなものが重なっている境目に現れています。。 これはやはり、陽性の判定ラインではないのでしょうか。 因みに、昨日の方は髪の毛のようなほそーい線、本日の方はぼやっと薄い太い線です。 画像を添付出来ればいいのですが、カメラには上手く写りませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • クリアブルー 判定

    こんにちは。クリアブルーの判定で悩んでいます。 生理予定日から4日過ぎたためクリアブルーを使用しましたが、 うっすらとでているのかいないのか分からないような線がでました。 写真には写らない程度なので陰性と考えてよろしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • クリアブルー、陽性とみていいのでしょうか?

    現在二人目待ち中、不妊治療中です。 12/30に排卵から15日目で生理予定日だったので、クリアブルーを試してみました。 先月は化学流産で15日目にクリアブルーで時間がたってからの かなりかなり薄い陽性反応だったので今回はどうかと試してみました。 すると、尿をかけているうちからうっすらと線が出始めて 終了線が濃く出る頃には、判定線も出てきました。 判定線は左端だけが終了線と同じくらいすごく濃くて、 あとは終了線よりも全然薄い感じなんですが これでも妊娠反応陽性ということでいいのかどうか・・。 主人は、左端のふちだけこくてあとは薄いじゃん。 また先月みたいに喜んで落ち込むのはイヤだから、確定するまで 喜ばないぞ!って言うんです。。。 私からすれば、左端だけでも濃くでているんだから大丈夫かな・・と 思うのですが、陽性と思っていいのでしょうか?

  • クリアブルー判定ズレ?

    生理が来ず、妊娠検査薬(クリアブルー) で試してみたところ、 よくある、不良品(一度目) めげずに二本目 フィルム?とガーゼの境目に 太い線、またまた不良品かと思い 再度、やると フィルム?とガーゼの境目より少し右側に画像の線が 出ました。 不良品?陰性?なんだかよくわかりません。 無知ですいません お知恵のある方どうぞ教えてください お願い致します。