• 締切済み

BMXのペダルについて

こんにちは。BMX初心者でフラットの練習してる者です。BMX のペダルを漕ぎ出すときに遊びがあるのですが、フラット用にはもとからあるものなのでしょうか?もしそうでなければ、どうやってなおしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。ハンドル名の通りアーレス乗ってます。 チェーンの張りが弱いと、そんな感じになります。リアペグの中にあるボルトを緩めて、後輪全体を後ろに引っ張る感じで調整するのが楽です。 後はフリー・コースターの調子が悪いかですが、これはショップの人にやってもらう必要がありますね。 BMXも長年乗っていますと、タイヤは蹴って進むものなので、フラットではペダルの漕ぎはあまり気にしていません。ファンキーが普通にできるようになると、タイヤと靴底の減りが異常になります^^;

関連するQ&A

  • BMXを習いたいのですが…

    都内でBMX(フラット)を習えるスクールを探しているのですが、検索エンジンでいくら検索しても見つかりません…。 都内にBMXのスクールはあるのでしょうか? また、ないとしたら皆さんはどういった練習をしておられるのでしょうか? ちなみに当方、全くの初心者であります。

  • BMX初心者

    こんにちは。 BMX初心者でフラット専門車の購入を考えている者です そこで、 初心者におすすめの車体(モデル)とかってありますか?? 自分が気に入ったものを買えばいいとゆう感じなのでしょうか? 又、通販購入できるHPなどありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします

  • bmxのサドルの角度の理由

    一応、bmxを所有してたまに遊びでフラットを楽しんでる者です。以前から疑問に思っていたのですが、サドルの角度が後ろ下がりになっている理由が解りません。何かの技をする為なのでしょうか?

  • 街乗りとしてBMXを乗ることについて。

    街乗りとしてBMXを乗ることについて質問です。 私はMTBは7年目。中級者程度です。日々のメンテナンスとMTBを労わる使用方法は心得ているものです。 乗っているのはANCHOR XNC7+TESTACH クロモリフォーク、です。 最近、街乗りとしてBMXがいいなと思うようになってきました。 しかし街中で必死でフラットランドを練習している人をみると、軽い気持ちでBMXに乗るのはカッコ悪いような気がしてきました。 YANSも以前、そんなことを話しておりました。 バリバリのBMX乗りの方からの意見を聞きたいです。

  • BMX フラットランドのタイヤ

    BMX始めたばかりの初心者です。フラットランドなのですがタイヤの空気はカチカチ手前(指で思いっきり押して少し凹むくらい)にしているのですが、フラットの皆さんはどれくらい空気入れていますか?周りにBMX乗ってる人がいないので、どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • BMXで前輪のがたつき?

    BMX初心者です。 中古のBMXを買いました。 NIDDのDODOというモデルです。 フラットトリックをやるにはオススメだということで購入したのですが、一つ気になることがあります。 前輪が少し、1~2mmくらい?カタカタ動くのです。 左右からの締めが足りないような、軸よりもタイヤの穴の方が大きいような感じです。 いままでのママチャリやロードレーサーではこんなにタイヤが動くことはなかったと思うのですが、BMXではこういう事はありますか? 初心者なので説明が足りないかもしれませんが、もし何か直す方法等ご存知でしたらぜひ教えてください。

  • BMX購入について・・・初心者です。

    凄い初歩的で意味わからない質問かもしれませんが BMXを始めようと思っているんですが、 ストリートかフラットランドかで悩んでます。 友人の影響もあってフラット車を買おうと一度は決めたんですが 本気で始めるんではなく、暇な日に彼等の付き添いで遊ぶ程度なので 色々と応用が利くとというか・・・なんというか・・・ >色々な遊び?が出来る使い回しが利くのがいいのですが ストリートとフラット、どっちがいいんですかね?(汗 それと、メーカーとかも全く解らないんですが 予算5万円くらいで買える、オススメみたいなの教えていただきたいのです。 一応、マングースとトレックのクロスバイクとフラットバーロードを所有しているので メーカーはマングースかトレックがいいなぁ~?と思ってたんですが この二つのメーカーはBMXでは・・・駄目なんですか? 変な質問ですいません ぺこ <(_ _)>

  • BMX(ストリート)をこれから始めようと考えています

    BMX(ストリート)をこれから始めようと考えています BMXをこれから始めようと考えているのですが、 学生には厳しい値段で最初は出来るだけ安く買い練習して 乗り潰してからステップアップしていこと思いました。 そこで色々と物色していると http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k120334322 を発見しました。 中古ですが練習して乗り潰すなら見た感じ程度はそれなりなようですが どうでしょうか?

  • 初心者のBMX選び

    本格的にBMXを始めようと思い、近くの自転車屋を廻ってみましたがBMXはどこも置いてません。 現物を見て、乗ってみてから決めようと思いましたがそれが叶いませんでした。 そこで、初心者にはどのようなBMXが良いのでしょうか。 私は身長が190cmと高いです。 BMXの用途以外にも、ちょこっと近くのコンビニや郵便局へいく時にも使いますので、あまり高価だと盗難も心配です。 スケーボーパークがちょっと離れた所にあるので、車で運びますが、滅多に行けないと思います。 なので近場で練習となりますが、出来るトリックは限られていますのでそこまで本格的過ぎなくてもいいのかなと勝手に予想しておりますがどうでしょう? 楽天等、ネット販売で買えるものなどありますか? いずれBMXショップを探して通いたいと思っていますが、完成品が楽天などにあればURLを添付頂けると有り難いです。

  • BMX購入について!

    突然なんですが、BMXをはじめようと思っています。 それで、BMXを買いたいのですが、初心者の僕は、BMXのコンプリートを買うべきでしょうか?それともきちんとパーツで買っていったほうがいいでしょうか? それと、もし安く売っているサイトや場所(東京都新宿区在住)がありましたら、教えていただけないでしょうか?! いろいろと注文多くてすいません!w よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう