• 締切済み

クラスメイトの男の子について・・・・・・

こんばんわ。ちょっと相談に乗ってください…… 最近、クラスメイトのある男子を好きになりました。以前まではそうでもなかったのですが、本当に、ここ最近で結構意識しています。 彼はカッコいいというより可愛い方で、成績もよく(クラスで一番です)、運動もかなりできます。 普段話すことはあまりなく、朝挨拶しようとしても彼はギリギリの時間に来て、 大抵私は友達と話したり宿題を見せ合ったりしているので、中々声をかけられません。 今席がとても近いのですが、右斜め前で、話しかけるのも距離的に少しきついんです;; せめて隣とか前後だったらなぁ、って思います。 私には普段から特に仲良くしている友人が三人います。(A、B、Cとします) Aは彼と同じ中学の出身で、Aと彼が話しているときに割り込む……とまではいきませんが、さりげなく会話に入るようにしています。彼に対して「ちょっと厭味なヤツ」という印象を持っているようです。 Bは彼と1,2を争うくらい成績がいいです。 勉強はよくBに訊くので、彼に教えてもらったのは多分2、3回くらいです。 BとCは腐女子で、よくクラス内でカップリングを作ったりしています。二人は、彼のことを「えんじぇる」とコッソリ呼んで持て囃しています。が、好きとかそういう感じではないです。 こんな感じですので、友人にはちょっと話しづらいかな、と思っています。 私はそこまで成績がいいわけでもなく(大体下から10~15くらいです)、多分顔と名前を辛うじて憶えている程度なのではないかと思います。 また、今の高校に来るまで特に恋愛の経験もなく、男子と話したことも部活の人以外ではあまりありません。 私と彼は部活が違いますが、週に二回程同じ体育館で活動するので、その時などによく見かけています。 一年生の時に学級委員をやっており、今年は文化祭の担当なので、どうにかして一緒の係になりたいです(笑 あ、あとメアド知らないです……(汗  プリントを写メで送ってください、って口実、いけると 思いますか? 彼はパンピーだと思いますが、私はハッキリ言ってオタクです。やっぱり心象は悪いでしょうか…… とにかく彼に少しでも近付くにはどうしたらいいでしょうか? 教えてくださいっっ

  • yue79
  • お礼率75% (21/28)

みんなの回答

  • piyoparu
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

まあ、Aと仲良くなるしか接点はなさそうですね。後は、席替えで隣になるか… あまり親しくないのに、プリントを写メで送って…って、『不気味』です。 正直、彼とは属するコミュニティが違いそう… あなたは自らみとめるオタクなのですから、それを肯定してくれるオタクな彼を見つける方がいいと思います。 どうしても彼があきらめられないなら、オタク路線を捨ててイメチェンあるのみ。

yue79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aとは普段から仲いいですけどね……; 席替えはちょっと微妙かもしれないです。 プリントは、クラス内で皆よくやっていることなので、 自然に見えるかなーと思ったのですが、ダメですかね? イメチェン……絶賛頑張り中です^^

関連するQ&A

  • クラスメートからの攻撃について

    中学生の時、クラスの男子Aに結構攻撃的なことをされました。 私は、男子Aとしゃべったことがありません。私はどちらかというと、人間関係に悩みやすくなかなか自分から同性の同級生にさえ積極的に話しかけることができない性格でした。 なので男子と話することは全くできない性格でした。 その攻撃的な行為ですが・・・ 私のことをバイ菌扱いしてきた男子Bがいました。男子Bの前の席に男子Aがいました。ちなみに私は男子Bの斜め後ろの席でした。 男子Aは男子Bが私のことをバイ菌扱いしているのを知っていてわざと自分の席を後ろに引きづりながら、男子Bを巻き込み 思いっ切り斜め後ろの私の机にぶつける行為をしてきました。その人は、自分が直接やったと思われたくなかったのでわざと男子Bを使ってやってきました。 私は、男子AにもBにも何もした覚えがないのに、ある日突然自分に対しそのような態度をとってきました。 あと男子Aは昼休みに女の私の顔面にドッチボールをぶつけてきて、ぶつけたあと  わざと他の方向を向いてました。 男子Aは野球をやっていたので顔面に当たったボールの強さは半端じゃなかったです。 やたら私に対し、陰で付けられていてあだ名をわざと私に聞こえるように大声で言っていました。 悔しくて悔しくて仕方なかったです。でも親に言っても 「お前に原因がある」と言われるだけだと思い、言えなかったです。 実際、小学生の時にクラスの友達関係で悩んだときに親に相談したら、そうやって言われたからです。それ以来、誰にも言えなくなってしまいました。 私は、顔面にボールをぶつけられた時の痛さを考えると無性に腹が立ち、そのことを考えると思いっきりその男子の股間に野球ボールをぶつけて気絶させてやりたい気持ちでいっぱいでした。 普段はどんなことがあっても、喧嘩しても 全く人に手を出したいと思ったことがなかった私ですが、相当腹が立っていたのかそういう気持ちが強かったです。 実際やりたかったのですが、できませんでした。 実際、私にはそんなことはできませんでしたが、皆さんが私のように攻撃的なことをされたらどんな感じに思いますか?どのように対処していますか?私みたいに誰にも言えなければ仕返しをしたいと考えますか?もしかして、私の男子Aに対して股間に野球ボールをぶつけたいという気持ちはちょっと行き過ぎでしょうか?

  • クラスメイト。

    こんにちは、学生の男子です。 この前ひょんなことから喋ったことのない同じクラスの女子(Aとします)のメルアドを知りました。 最初は同じクラスの女子友達(Bとします)から朝、私とA宛てに「今日国語の宿題ある?」みたいなメールが来ました。 そしてその時女子のメルアドだとはわからなかったのでBに誰のアドレスか聞いたらAのアドレスでした。 女子男子関係なくクラスメイトなのでアドレス交換をしたかったのでBを通してAのメルアドを知りました。 といっても一度も話したこともなかったしAはあまり喋らない人なので数通メールして終わりだなと思いました。 私は自分からメールを切らないのですがそうしたらメールが結構続きました。というか相手から切る気配はありませんでしした。 Aは別に暗いわけではないのですが男子と話しているのをあまり見たことがありません。自分自身もそうゆう人なのかなと思って自ら話そうとしませんでした。 でもメールをしているとすごく明るくなるというわけではないですが、すごくかわいらしい感じです。 自分が英語の訳を7行ぐらい書き忘れたことを言ったのですがそうしたらわざわざそこの部分の訳を写メではなく全部メールで書いてくれました。Aがこんなに優しい人だとは思いませんでした。 メールをしてからまだ4日ぐらいですがAとメールしてるとすごい楽しいし多分自分はAに少しずつ惹かれてると思います。 この感じで恋愛対象としてAにアタックしても大丈夫でしょうか? 駄文申し訳ありません、よろしければ回答お願いします、

  • 中1の女子です。

    私には、親友AとBがいます。 Aは同じクラスでBは隣のクラスです。 Bには今現在、彼氏(C)がいます。 Cは私とAと同じクラスで、1日に数回喋っています。 (また、AとCは同じ部活) そこで、本題なんですが・・・。 Bが、「○○(私)とAが、Cと喋りすぎ」 と怒っているのです。 確かに、全く喋らないわけではありませんが、数回だけです。 しかも、「もう話しかけないで」と何回もCに言って 今はもう喋っていません。 なのにBはずっと怒っていて、困っています。 Bは学年でもボス的存在で、仲直りしないと、ちょっとヤバい感じです。 どーすれば良いでしょう?

  • 大嫌いなクラスメイト

    私には大嫌いな人がいます(以下Aとさせていただきます)。 Aとは私は全く友達でいる気はないのですが、相手は親友だと思いこんでいるようです。 他の人に私のことを相方とか言ってるみたいです。 Aは正直成績もよくないです。 私は自分で言うのも何ですが、努力はしてるので、優等生に入ります。 運動だってAよりはよっぽどできます。 Aは私のことを妬んでいるそうです(自分で言っていました)。 噂なのですが、家の近くの林で呪いなんかやってるみたいです。(これも自分で言っていたとか…) テスト前には家に押し掛けてきたり、非常識な時間のメールも多いです。 受験生だから~、とか言って私に勉強を訊いてきたのに、教えても聞きもしない。 すぐ私のことを殴ってきて、ついカッとなって私もやり返してしまい、散々泣かれて… それで離れてくれるならよかったのに、次の日にはケロッと話しかけてきたり。 私の性格まで勝手に決めつけて、自分の株を上げようとしたり。 私が仲のいい男友達と話していたら変に誤解して噂ばらまいてくれたり。 男子にばかり話しかけたりしてモテようとして、周りから嫌われています。 それで周りは止めさせて、と私に言います。 私だってAと一緒にいたくないし、話したくもありません。 強気でもあるので否定はし続けているのですが、やめる気配は全くないです。 進級して同じクラスになって2ヶ月、やっと席替えがあったのですが、また前後に並ぶ席になってしまいました。 もう嫌で嫌で仕方ありません。 今年は修学旅行もあって、Aと色々回ったりするのは絶対に嫌です。 Aがいるせいで私と友達になりたくないと言う人がクラスの大半なんです。 席も離れなかったし、また2ヶ月も堪えて過ごすなんてもう嫌です。 内申なんてもうどうでもいいです。 先生に怒られようがどうだっていいです。 勉強して受験には挑みます。 何が何でもAと離れたいです。 何かいい方法はないのでしょうか。 半分愚痴のようですみません。 つらくてつらくてたまりません。

  • この関係を何とかできませんか

    これは、僕自身ではなく、同じ部活の人のことなんですが.... A君=女子とは、あまり話さないが、男子とはとてもよく話す。女友達は、おそらくいないんじゃないかと思う。性格は、明るい。 Bさん=男子とは、話題があれば話すくらいで、毎日しゃべるほどではない。男子友達は、あまりいない。やや、まじめで、成績も良い。性格は、明るいけど、若干物事を大げさに考えすぎる。 長くなりましたが、ここから 2人は、中学校がたまたま同じで、部活もたまたま同じでした。以前までは、とくになんともなかったのですが、最近BさんがA君のことを好きになったようです。もちろん、書いている僕も同じ部活で、2人の中間役的な存在に、いつの間にかなってました。 で、A君に「好きな人は誰?」と聞くのですが、もちろんのこと答えてくれません。いるのかどうかもはっきりしません。 Bさんいわく、「結構、積極的にしてるつもりだけど」そうです。ちなみに、僕自身は、話を聞くまでわかりませんでした。 そんなある日、僕がA君と昼休みに話していると、Bさんの友達(Cさんとしましょう)Cさんが、「ねえねえ、Bさん、Bさん、Bさんでしょ?」 となんども割り込んで、たずねていました。 A君は、「もう、うっとうしい」と言って、帰りました。あとあと聞くと、Bさんは好みのタイプにはマッチしていましたが、微妙です。嫌いとも言わず、好きともいわず。(一応、Aさんから告白したこともなく、むろん返事もかえってないので、なんとも言えません) Cさんは、ほんとに悪い人でもないのですが、ちょっと今回の件は、はやし立てすぎでした。 A君がその「うっとうしい事件」で、「わたしが嫌になったんじゃないかとか、傷ついたんじゃないか」と、Bさん本人は心配しています。(大げさに考えるので) Bさん本人は告白したいのですが、同じ部活でもちろん毎日会うので、「もし、失敗したら、部活のときに気まずくなる」ということもあってか、踏み切れません...。もちろん、まだ数年間はおそらく同じ部活なので、時間はあります。 と言ってところです。(長くなって、すみません このような場合、みなさんがBさんならば、どうしますか???もちろん、中立的な立場になっていた僕がどうすればいいかでも、かまいません。 どなたか、ご指導お願いいたします。

  • 腐女子が言ってる三乗のカップリングは何ですか?

    最近腐女子のtwitterなどで見かける 三乗になっているカップリングは 三人とも別の名前なら3Pのことなんでしょうか? あとA×B×Aのように同じ名前が入っている場合があります。 これはいったいなんですか?教えてくださると嬉しいです!

  • 仲良くなりたい

    私は女子高校生です。 違うクラスのある男子(A君とします)と仲良くなりたいのですが、どうやって仲良くなればいいのかわかりません。 そこで、私の友人であり、A君の友人であるB君に仲良くなる手助けをお願いしたのですが、B君はYESと言ってくれません。 なので、どうしたらいいのかわかりません。 どうやって仲良くなればいいでしょうか? B君とは何回かしゃべったことがあり、お互い知り合いなのは知り合いです。

  • 高校のクラスメイトともっと仲良くなりたいです。

     高1男子です。 高校には中学が同じだった男子がいなくて、初めの頃はいろいろ不安だったのですが、クラスの男子はいいやつばかりで、すぐに友達もできました。ただ僕は消極的な性格なので、バスケ部とかサッカー部のやつとは、仲良くなりたいのですがなかなか自分から声をかけられないし、話す時もあまり本音が出せません・・・・・  (ちなみに僕は部活入ってません。)    そいつらと結構仲がいい友達(こいつとは本音で話せる)にこの悩みを相談したとき、  「人の目気にし過ぎ。みんなお前のこといいやつだと思ってるし、イケメンなんだからもっと明るく積極的になれよ。」   って言われました。自分ではそんなイケメンだとは思ってないし、性格もそんないいと思ってないので、なかなか積極的になれないんです。メールもしたいと思うのですが、大体は自分が送るので、何回も送るのは迷惑かな と思ったりもします・・・      明るく積極的になったほうがいい ってことはわかっているつもりなんですが、具体的にどうすればいいでしょうか?  下手な質問で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。  

  • 悪口がバレた

    中学生です。 夏休み前ですが、部活(陸上)の流し(軽くダッシュ)のとき、元々早くなくて、しかも肉離れしている男子がいました。 私は遅い方でしたが、その男子は追い抜けました。友達は少し早くて抜けませんでした。 その後 私「a(友達の名前)ちゃん早くて抜けんわ  「b(男子の名前)くらいしか抜けない 友達「bくらい誰でも抜けるやろ 私「まあそうだよね(この辺りが曖昧) という感じの会話をしました。 この会話をbに聞かれていたようです。 私はクラスも同じ男子にとても嫌われていて(cとする)、そのcとbは仲がいいので、 私の悪口をいっていたみたいです。おそらくそのノリでbが私が悪口?を言ったことをcに話したらしいです。 その後クラスでcとある男子が私の席の前で悪口っぽいのを言っていたので「何なの」と聞くと 「bから聞いたんだけどさ、bのこと「あいつ足遅いから簡単に抜ける」とかいってたんだろ?bは怪我してたのにさ、人のこと見下しとるやろ」 と言ってきました。 そもそもその時期に肉離れをしていたかも覚えていません。 また、悪いのは私だけではないし、悪気があっていったのではなく事実をいっただけです。 謝ろうと思ったのですが、あいにくその日bが欠席していたので、明日謝ろうと思うのですがどのように謝ればいいのでしょういいでしょうか。

  • 苦手なカップリングについて

    私は凄く好きなカップリングがあって(A×Bとします)、よくそのカップリングを中心に運営しているHPを見たりするのですが、たまに、「A×B」以外にも「B×A」(リバ)や「A×C」(又は「C×A」)「B×C」(又は「C×B」)等を見かけたりするのです。 私は、AがB以外とくっついていたり、BがA以外とくっついていたり、リバだったりするのはとても苦手で、その様な文字を見るだけでも嫌なんです。間違えて内容を見てしまった時は、その日一日その苦手なカップリングの事ばかり考えてしまい凄く辛くなるのです。そこまで好きじゃないカップリングなら平気なのですが…。 好きな作家さんが居ても、その方が私の苦手なカップリングを描いているだけでその作家さんまで少し苦手になってしまうんです…。(自分勝手なのはわかっているのですが…) そこまで凄く嫌いなカップリングがあるって、おかしいでしょうか?その自分の好きなカップリングにこだわりすぎているのでしょうか? どなたかご意見を下さい。