• 締切済み

DVD-ROMでビデオの再生ができません

松下の内蔵DVD-ROM SR-8585を増設しました。 年賀状作成ソフトのDVDはアクセスできたんですが、ビデオソフトの再生ができないんです。 ハードに付属の「POWER DVD」で再生しようとすると 「DVDエラー メディアのリージョンコードがDVDROMドライブのリージョンコードと一致しません」のメッセージが出るだけです。 パーツショップで買ったので簡単な取説も英語・ドイツ語・フランス語しかなく日本語での説明はありませんでした。  リージョンコードがアメリカの設定になっていて日本のソフトは使えないんでしょうか?日本で買ったのに・・・ よきアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

この手のリージョンコードは確か再生ソフトのリージョンコードを2に変更すればいいと思います。5回ぐらいは変更できるはずです。それでもだめならDVD-ROMドライブのリージョンを変える必要がありますが、窓の杜等で探せば確かあったはずです。