• 締切済み

DVD-ROMでビデオの再生ができません

松下の内蔵DVD-ROM SR-8585を増設しました。 年賀状作成ソフトのDVDはアクセスできたんですが、ビデオソフトの再生ができないんです。 ハードに付属の「POWER DVD」で再生しようとすると 「DVDエラー メディアのリージョンコードがDVDROMドライブのリージョンコードと一致しません」のメッセージが出るだけです。 パーツショップで買ったので簡単な取説も英語・ドイツ語・フランス語しかなく日本語での説明はありませんでした。  リージョンコードがアメリカの設定になっていて日本のソフトは使えないんでしょうか?日本で買ったのに・・・ よきアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

この手のリージョンコードは確か再生ソフトのリージョンコードを2に変更すればいいと思います。5回ぐらいは変更できるはずです。それでもだめならDVD-ROMドライブのリージョンを変える必要がありますが、窓の杜等で探せば確かあったはずです。

関連するQ&A

  • DVD-ROMプレイヤーでの海外製DVDの再生について

    パソコン(DELL Inspiron 4000)のDVD-ROMドライブでDVDを楽しんでいます。 そこで質問です。 ・リージョンが5回まで変更出来る機能がついていますが、仮に「1」に固定した場合、日本のDVDソフトが再生できない他にも、不都合が起きる可能性がありますか?(DVD-ROMが読み出せないなど) ・PAL版のソフトは再生出来ますか?(ちなみにヨーロッパのリージョンは日本と同じ「2」ですよね?) ご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 日本のDVD-ROMはアメリカで再生可能?

    日本のDVD-ROMはアメリカで再生可能? はじめまして。 アメリカ留学時にお世話になったホストファミリーに 動画を撮ってDVD―ROMに焼いたもの郵送しようと考えている者です。 ホストファミリーが機械にあまり強くない為、 Eメールでの動画送信は諦め 家のDVDプレイヤーで再生できたら簡単に済むのではないかと考え DVD-ROMに動画を焼くと決めたのですが、 はたしてそれを向こうのDVDプレイヤーで再生できるのかと不安になりました。 以前アメリカで購入したDVDを帰国後に見ようとした際に再生できず その時初めてリージョンコードというものがあると知りました。 もしかしたらDVD-ROMにもそのような地域制限があるかもしれないと 疑問に思い、ここに投稿させていただきました。 DVD-ROMは世界共通なのでしょうか? 日本のDVD-ROMをアメリカのDVDプレーヤーで再生することは可能なのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • DVD-ROMは海外で使えますか?

    いま、パソコン用のDVD-ROM教材を持っているのですが、これを海外で使えるのかを調べています。 DVD-ROMをパソコンに入れると、HTMLメニュー(日本語含む)がブラウザで表示されて、その中のボタンを押すと、WMVファイルが再生されます。 DVD-ROMなのでテレビでは見れないので、NTSCやパル規格は関係ないようです。またDVD-videoではないので、リージョンコードも関係ないようです。 このDVD-ROM教材は世界中のパソコンで問題なく動くのでしょうか? (もちろん、メディアプレイヤーなどはインストールされている前提で) また、どこに聞けばわかるでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • DVDが再生できません

    DELLを使っているのですがDVDを再生できません。 DVDの再生にMediaDirectを使っていますが毎回リージョンコードが一致しませんとエラーがでてしまいます。 リージョンコードを変更するを押して何度も変更するのですが エラーばかりでてしまいます。 DVDの地域を見てみても未選択のままでした。 どうやったら見れるのでしょうか?

  • レンタルDVDが再生できません

    レンタル屋さんで、DVDを3枚借りてきました。ひとつは日本のテレビアニメ、あとはアメリカのドラマを2本。アニメとドラマ1本は普通に見られたのですが、最後の1本がを再生しようとすると「NO READ 読み込めないDVDが挿入されています」というようなエラーが出ます。最近プレイヤーの調子が悪いので、念のためパソコンで再生してみたら、「リージョンコードが一致しないため 再生できません」とメッセージがでました。(他の2枚については普通に再生できました)。 アメリカで購入したものだとリージョンが違うので日本では見られないのは知っています。でもこのDVD、「日本国内向」と表示されておりタイトルその他の表記(DVD盤上に書かれているもの)すべて日本語なんです。しかも普通に国内のレンタル屋さんで借りたものですし・・・。こんなことってありますか?

  • DVDプレーヤーで、海外のDVDが再生出来てしまいました

    いま、外付けのDVDプレーヤーで、ロジテックのLDR-HA443U2を使っていますが、これ、海外のDVDも再生できてしまうんです。 日本のリージョンコード2だけかと思ったのですが。。 スペックなどをみても、それに関することは書いてありません。 これって、大丈夫なんでしょうか? というのも、リージョンコードが違うDVDを何回か再生すると、最後に再生したリージョンコードで固定され、それ以外は再生出来なくなってしまう、というマルチDVDがあると聞きましたが、もしかしてそれなんでしょうか?

  • 海外PCでの日本製DVDの再生

    北米に住んでいるので、使用しているノートパソコンは、DELL製(アメリカで購入)です。 日本製のDVDビデオをそのPCで再生しようと思ったのですが、ディスクを挿入しても、DVDエラー「DVD は再生できません。 DVD のコピー保護用キーの交換に失敗しました。」とでてきてしまいます。 WIN MEDIAPLAYER、REALPLAYER、の両方ともダメでした。 これは、リージョンコードの関係で再生できないんでしょうか・・・?それとも何かソフトをインストールする必要があるのでしょうか? 日本製のDVDプレーヤーが壊れてしまったので、できればPCで再生したいのですが・・・。 PC初心者ですが、よろしくお願いします。 PC環境は、WINXPで、DVDROMドライブはついています。

  • dvdプレーヤーで再生出来ないdvd video(dvd-rom)がある

    東芝のSD-2110を所有しているのですが、この機種は10年以上前に 発売されたものでdvd-rには対応していないのですが、dvd-romは当然 すべて再生できる仕様になっています。 しかし、某100円ショップで購入した315円のdvd-vide(dvd-rom)一枚 だけがいまのところ再生できません。 dvd-rであってもduplicaterでコピーしたディスクは再生出来たり します。これはdvd-rであってもディスクがdvd-romに近い状態に なっているからだと思いますが、dvd-romとして販売されているものが 何故再生されないのか販売元やプレーヤーのメーカーに聞いてみても 原因が分かりません。 ディスク情報をpcで確認しました(ソフトはcd dvd speed)が、一応 dvd-romと表示されます。 何故でしょうか? 何方か原因はこれじゃないかということがお分かりの方がいらっしゃいましら 回答の程宜しくお願いいたします。

  • DVD-ROM

    CDドライブにDVD-ROMと書いてあるのですが、 DVD再生ソフトが入っていないため映画などのDVDが再生できません。 この場合、DVD-ROMのパソコンゲームもできないのでしょうか? それとこれとは別ですか? お願いします!

  • DVD-ROMドライブでDVDビデオが再生出来ない。

    おはようございます。 オークションでDVD-ROMドライブを落札したのですが ドライバーなど無かったのでDVDビデオが再生できません。 下記のDVDドライブでソフトは何が必要か教えてください。 *2台有ります。 1台目:ATAPI DVD RW 8XMax 2代目:CREATIVE DVD6630E