• 締切済み

年上の女性についてアドバイスをください

職場に気になっている年上の女性(29歳、僕は21歳)がいます。自惚れかもしれませんが脈あり?というようなことが多いのですが自分自身、恋愛経験ゼロでどうすればいいかわかりません。 詳細ですが もともと同じ職場なのですが去年の12月頃から同じ作業をするようになり、よく話すようになりました。僕が一人で作業してると向こうからわざわざ話にきてくれたりします。 話している時の雰囲気はすごく気を使わない感じというか、いじりあうみたいな事が多いです。 彼女の過去の恋愛についても色々話してくれたり、お互いのタイプも話したりしました。(いわゆる恋バナ?) たまにですがボディタッチもされます。(彼女は冷え性で手が冷たいとかいって僕の手に触れて、ほらっ!みたいな感じで一瞬、他の人がいるとこでも) 優しいねー、とか君はお気に入りだよーとかいってくれます。 ですがカラオケ行きましたよーとかゲーセン行きましたよーって話をすると私も行きたいなーって言います。じゃあ一緒に行きます?って聞くと、えー?wみたいな感じでながされます。 また私みたいな女に引っかかったらダメだよーとか言ってきます。ちなみに彼氏はいるか聞きましたがいると答えられました。 ただプライベートの話を聞いていても彼氏の影がありません。彼氏と出かけないんですか?と聞いても、冷めてるからw みたいにはぐらかされます。 それに職場恋愛で嫌なことがあったみたいで職場恋愛はもう嫌!ともいってます。 あと僕とよく会話した日は胃が痛いーとか頭痛いーとかよく言ってます。(正直心配です) 正直僕には彼女の気持ちがわかりません。でも彼女と今以上に仲良くなりたいです。 そして彼女は明日友達と遊びに行くらしいですが何故か僕に場所、時間、何をしに行くかを言いました。僕の考えすぎかもしれませんがわざわざそこまで言う意味がわかりません。恐らくその時間に行けば彼女に会えます(その場所は僕の家からも近い) できれば彼女に会いに行きたいです。でもすべて僕の勘違いで、なんでいるの?みたいになるのも嫌です。同じ職場なのできまずくもなりたくないです。 こんなへたれな僕にだれかアドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

• osim1610
回答No.3

はじめまして、正直どちらにもとれますね、難しいです  ただ一つ、彼氏がいるっていうことに対して探ること出来ます  彼女との会話の延長で『彼女さんに彼氏がいなかったらなぁ』  『自分、浮気するのもされるのもダメなんです』って言った反応で  わかることがあると思います  後日、彼氏との別れを告げてきたら間違いなく『脈あり』です  食事に誘いましょう、そして社内恋愛の失敗談を聞いて反面教師にしましょう  アクションがなければ。。。考えるのはやめましょう  最後に彼女もあまり恋愛経験がない可能性があります  誘ってほしくても言い切れない、彼氏の存在自体が嘘である可能性もありますが  希望的観測が強いです  貴方を応援したいです、頑張ってください  経過報告を希望しています  

回答No.2

こんばんわ。 文面を見る限り、 はっきりいって「脈アリ」だと思います。 ただ、「男は若い女の方が好き」という世論や通説があるので、 8つも年上女性である彼女が、あなたを好きであるということに 負い目を感じているのではないでしょうか? ましてや、あなたの恋愛経験が少ないとなれば、 なおのことだと思います。 ですから、あえて彼氏がいるといってみたり、 困るようなことをわざと言ってみたりするのでしょう。 文面からして、あなたは物事を真正面から受け止める 純真で真面目な青年だと感じました。 ですから、そんな負い目を感じている彼女に対して、 そのままの素直さを前面に出していけば、 きっとよい結果が生まれるのではないかと思います。 時には弟のようにわがままを言っても良いと思いますよ。 ちなみに当方、9つ年上の嫁がいるオッサンです。 姉弟みたいな夫婦だとよく言われます。 あくまで男性目線からの回答ですが、 参考になれば… 健闘を祈ります。

• ecco
回答No.1

まあそこに行くのはやめた方がいいと思います(笑)。 質問者さんが誘われた訳ではないですもんね。 行ったら後で何を言われるか分かりませんから、私なら絶対行きません。 気になる女性のことですが、 文面を見る限りでは、自意識過剰な女性なのかな・・・? と思いました。 彼女に関する一連の言動を読んで、大変失礼ですが、 正直「めんどくさい人だな」と思ってしまいました(笑)。 私は恋愛には全く疎く、かけひきなんか全然分からないんですけど、 彼女は ・質問者さんといい関係になりたくて、いろいろ探っているところ ・後輩の男の子を年上としてイジりつつ、楽しくお喋りしてるだけ のどっちかかなと思います。 まあ質問者さんのことが嫌いでないことは確かだと思います。好意的な印象です。 ただ、この女性のおっしゃることを鵜呑みにしない方がいいかもしれませんね。 「私みたいな女にひっかかったらダメだよー」ってとこなんか、 どういう意味なのか御本人に聞いてみたいですね(笑)。 年上の自分からは誘いづらいから、年下の質問者さんからアタックしてきてほしい、 というような素振りにも見えますけど、 もっと様子見た方がいいのではと思いました。