DIGAでエンタメ~テレHDやMnetが受信できな

このQ&Aのポイント
  • DIGA(DMR-BZT600)でエンタメ~テレHDやMnetなどが受信(番組表も未表示)できません。
  • DIGAのチューナーでNTTフレッツ・テレビでBSとCSを見ています。
  • 現在は無料体験中なのですが、番組表自体が表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DIGAでエンタメ~テレHDやMnetが受信できな

DIGA(DMR-BZT600)でエンタメ~テレHDやMnetなどが受信(番組表も未表示)できません。 DIGAのチューナーでNTTフレッツ・テレビでBSとCSを見ています。 現在は無料体験中なのですが、番組表自体が表示されません。 何か別の物が必要になるのでしょうか?

• po-23
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

DIGAに内蔵されているCSチューナーは、「スカパー!e2」の物ではないでしょうか。 「e2」では、エンタメ~テレHDやMnetが元々視聴出来ません。 http://pg.skyperfectv.co.jp/e2/channel/list.html 同局を、フレッツ・テレビを経由して視聴する場合は、別途「スカパー!光」を契約して、専用チューナーをレンタルする必要があります。 http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/channel/channel/ 「スカパー!光」は、量販店で売っているスカパーのチューナーでは見れませんのでご注意を。 必ず、「スカパー!光」と契約して専用チューナーをレンタルして下さい。 http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/hr250h/ http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/dvr/

po-23
質問者

お礼

ありがとうございました。 スカパーって色々あって複雑ですね・・・。 チューナーレンタルを検討してみます。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

フレッツテレビでオプション機器不要で視聴出来る「スカパー!e2」では、 ご希望のチャンネルを配信していません。 スカパー!e2以外の方法で視聴して下さい。 スカパー!光HD ひかりTV スカパー!HD 電力系CATVサービス 地域のCATVサービス などです。

po-23
質問者

お礼

ありがとうございました。 フレッツテレビはスカパー!e2なんですね・・・。 それすらわかっていませんでした。 チューナーレンタルを検討してみます。