• ベストアンサー

AirMac(ADSL用途)

ADSLの導入を考えていますが、無線LANを使用したいと 思っております。 これからG4 Cubeを購入し、無線LANをするためには、 AirMacしかないのでしょうか? AirMacだと、PPPoe対応ではないので、ADSLには使用 出来ませんよね? 良い解決方法がありますでしょうか? 御存じの方、よろしくお願い致します。

• osx
  • お礼率58% (32/55)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

AirMac1.3アップデータでADSLというかPPPoE対応になりました。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/airmac_1.3.html ただしこの場合、AirMac自体にはイーサの口は一つですので無線での対応のみになります。 つまりADSLモデムをAirMacに接続してそこに無線で接続した物がアクセスできるという感じになります。 ですから質問の内容でしたら丁度ぴったりになりますね。 G4 CubeにAirmacカードを入れて AirMac Stasionをモデムに繋ぐという感じになります。 ただしアップル社自体はPPPoEを直接サポートしていないので設定などで困ってもサポートは受けれません。 参考URLのページに行くと実績や設定方法などが見れますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.airmac.org/index.shtml
osx
質問者

お礼

具体的にご説明頂き有難うございました。 どうやら問題なくできそうですね。 さっそくAppelStoreで申込みしました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

AppleのサイトでAirMacのアップデータ出てます。 PPPoE対応になったようです。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/airmac/index.html
osx
質問者

お礼

PPPoE対応になったのですね。 すばらしい!! これで、やりたい事ができます。 有難うございました。