Hotmail POPフォルダについて?

このQ&Aのポイント
  • HotmailのPOPフォルダについて知りたい
  • Hotmailでメールを受信すると、自分のメーラーでは受信できない現象が発生している
  • メールをPOPフォルダに移動する方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

Hotmail POPフォルダについて?

ホットメールのアドレスを作ったものを家族から 譲り受けました。 そこで、いつもは、自分のPC内にある、 @メールという富士通のオリジナル、メーラーを 使用して、様々なドメインを利用しています。 そこで、今回、家族から譲り受けた、 @hotmail.comを利用しようと思いますが、 送受信は出来るものの、 実際は、hotmailサイトでログインした中身の メールと、自分のメーラーに受信できている ものが違う。要するに、hotmail内で受信 できているのに、メーラーでは受信できていない 的な事が発生していました。 それで、hotmail内を覗くと、今までの hotmailでは、デリートフォルダ(ごみ箱)だけ だったのに、何故かその下にPOPフォルダと 表示されたものがあり、その中に、受信した メール全てが保管されるような状態になっています。 そこで、一度、そのメール達をインボックス(受信箱)へ 移動させると、自分のPCのメーラーで そのメールが受信できるようになっています。 しかし、また、一時したら、そのPOPフォルダへ 移動をするので、この繰り返しをしないと メーラーの方では、受信が不可能になっております。 結果、どうにかして、この受信されたメール達を POPフォルダへ移動できないようにする事は 可能でしょうか?  お手数ですが、何卒、アドバイスの程 よろしくお願い致します。 ちなみに、ここ数年は、直接、hotmailでログインする事はなく 全てメーラーで送受信していたので、 hotmail内が変わっていたのに気づきませんでした。 もしかして、hotmail.comだけがこのような感じなのでしょうか? jpは問題ないのでしょうか? 私の場合、hotmai.comについては、一応、言語を日本語に変換しても、 ページを移動すると、また、英語に変わるので 単語単語は、どうにか分かるのですが、長文になると ハッキリと理解できない次第です。 申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

昨年、仕様変更になった部分の関連と思います。 POPアクセスの設定した場合に、誤ってサーバーから削除することを防止する目的のようですから、次の説明内容を確認して設定してください。 「メール受信時にサーバーからメールを削除するようにする設定」の項ではないかと思います。 (メーラー+POP3で Hotmail を受信した場合に、サーバーからメッセージが削除されない設定に変更 ) http://outlooknavi.net/article/218804814.html

関連するQ&A

  • いつのまにかhotmailのPOP設定が変更されていた

    MSNのhotmail(***@hotmai.com)とAppleのiToolのメールサービス(***@mac.com)の両方を 利用していますが、今朝次のようなことが起こりました。 hotmailのPOPサービス(他のPOPサーバからメールを転送してくるサービス) の設定に、mac.comのサーバのアドレスとID、パスワードが勝手に設定され、 その通りmac.comのメールがhotmailに転送されてきてしまいました。 昨日から、一晩中ADSL(ケーブルTV会社提供)に接続していた間に外部から操作されたか、 hotmailで到着したいくつかのメールを開いたのですが、 それによって悪さをするプログラムが展開されてしまったか、 のいずれかと思うのですがその原因の突き止め方、処方などお教え下さい。

  • Thunderbirdでhotmail受信がうまくいきません。

    こんにちは、初めまして。 昨日、Thunderbird2.0.0.5をダウンロードし、hotmailをThunderbirdで送受信するために、 http://www.nihongoka.com/thunderbird-hotmail.html このページの通りに操作致しました。 受信トレイにメールは受信できたのですが、hotmailフォルダには受信トレイとごみ箱しか作成されませんでした。 私はhotmailはいくつかフォルダを作成しているのですが、数個のフォルダは全くダウンロードされず、「送信済みメール」のフォルダもありません。 また、受信は全く問題なくできるのですが、テストで送信を試みると、何度も接続パスワードを要求され、送信ができません。 自分なりに検索し、色んなページの情報を元に解決法を探ってみましたが分りませんでした。 解決法がお分かりの方がいらっしゃいましたらどうかご教示お願い致します。 Vistaを使用しており、Outlook Expressがなくなってしまったので、なんとかメーラーでhotmailを使用したいと思っています。 また、Thunderbirdは非常に使いやすそうですので、是非Thunderbirdを使っていきたいと思っておりますので、どうか宜しくお願い致します。

  • hotmailにおける他メールアカウントの受信について

    hotmailにおける他メールアカウントの受信について 現在Windows7にて「Windows live メール 2011」を利用しており、pop3アカウント(aaa@bbb.or.jp)をひとつだけ登録しています。 またこれとは別にhotmailのアカウント(ccc@hotmail.com)を持っております。 ブラウザ上でhotmailにログインした際に、なぜか「aaa@bbb.or.jp」宛てのメールまで受信トレイで見られてしまうのですが、なぜでしょうか。 hotmailオプションの「別のアカウントからの電子メールの送受信」-「POP アカウントからのメールの受信」で「aaa@bbb.or.jp」の登録はしておりません。 「Windows live メール 2011」で登録したメールは自動的にhotmailでも見られてしまうのでしょうか。 hotmailで「aaa@bbb.or.jp」の受信をしたくないのですが、どのような設定を行えばよろしいのでしょうか。

  • 1つのメーラーでGmailとHotmailの送受信をするには?

    1つのメーラーでHotmailとGmailの送受信を行いたいと思っています。 最初「Thunderbird」で試したのですが Gmailは上手く送受信できたのですが、Hotmailについて、送信ができませんでした。 Hotmailの受信はプラグインでできました。 (フォルダ分けした分については受信不可でしたが) 私のHotmailドメインは@hotmail.comです。 どうやら2005年頃を境にメーラーでのhotmail送受信は不可となったことを突き止めました。 そしてHotmailの送受信が可能な「Windows Live mail」Beta版を利用してみたのですが 今度はGmailの送信ができません。 Gmailアカウントを利用して送信を試みるのですが 一旦フリーズし、その後とても時間がかかって送信を試みた挙句エラーとなります。 エラー内容としては 「サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'test', アカウント: 'Gmail (アカウント名)', サーバー: 'smtp.gmail.com', プロトコル: SMTP, ポート: 25, セキュリティ (SSL): はい, ソケット エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0E」と表示されます。 何か設定が問題なのでしょうか? 解決索をご存知の方、ご教授ください。 または1つのメーラーでGmailとHotmailを送受信する方法をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • OE で開いた hotmail の メールフォルダの中にどうしても消せないフォルダがあるのですが・・・

    メールソフトのOutlook Expressで、hotmail を送受信して利用しています。 その中に、『バルクメール』というフォルダがあるのですが(自分で作成したのかどうか記憶にありません)、どうしてもそのフォルダが邪魔で削除したいのですが、出来ません。エクスプローラでファイルの在処を突き止めて削除を実行して、ゴミ箱に入れても、何度やっても残っています。どうも、このフォルダは消せなくなっているようです。OEのこのフォルダ名の前に、赤い色で円に斜線が入って、交通標識のようになっていますが、これはどうしてでしょうか? MSNのサイトにアクセスして、メールを開き hotmail の受信フォルダを調べても、どういう訳か『バルクメール』というフォルダは見つかりません。これも不思議です。 いずれにせよ、OEの hotmail の受信フォルダにある、『バルクメール』というフォルダを削除したいのですが、どうしたらいいでしょうか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • hotmail.comからGmailへのメール移動について

    hotmail.comからGmailへのメール移動について 10年前からhotmail.comのアカウントでメールを使っていました。今度、Gmailにアカウントを新規取得してメインで使おうと思っています。Gmailのインポート機能でhotmai.comのメールを移したところ、全部文字化けしてしまいました。数年前にhotmailもメールソフトでの受信が有料でないとできないみたいになったらしく、どうすればメールを文字化けせずに引っ越せるかご存知の方いらっしゃいますか?

  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • POPメールを受信できるフリーサイト

    前まで出張の時などHotmailにログインして普段使っているPOPメールをHotmailに受信して見ていました。 最近HotmailのPopメール受信のサービスを打ち切ったみたいで困っています。 同じような機能をもったサイト(できれば無料)があれば教えて頂きたいです。

  • hotmailで送受信ができずフォルダが消えてしまいます。

    OSはMe、OE 6.0です。 Hotmailでの送受信ができなくなりました。 OEの送受信ボタンをクリックするとhot mailのみ以下のエラーが出ます。 【HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail ', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCCF4】 そして左端のhotmailのフォルダがすべて消えてしまい「Hotmailのフォルダの同期」という画面に切り替わり以下の警告が出ます。 【このアカウントで表示するフォルダがありません。有効なフォルダの一覧を表示しますか?】 次にはいをクリックすると以下のエラーが出ます。 【ニュースグループ受信トレイ(あかうんとHotmail)の内部データを初期化しようとしてエラーが発生しました。】 どうすれば直りますか? PCを起動して一度目は何ともなかったのですが、二度目からはこのような状態です。その間にウイルスバスターのアップデートをしましたが、それが原因でしょうか?

  • hotmailの受信メールフォルダ

    hotmailの受信メールを受信相手に分けてフォルダーを作っているのですが そのフォルダの順番を変えるにはどうしたら良いのでしょうか? メールが届く頻度の高い相手を上の方にしたいと思うのですが 移動方法が判りません。 ご存知の方、よろしくお願いします。