• ベストアンサー

教えてください

orimotoの回答

• orimoto
回答No.2

このwouldは、文法的には「もしかすると」「ひょっとすると」といった、仮定がが入った過去形ですね。ですから、想像、不確実性を表しています。英文では良く出てきますよ。 ちなみにWebster'sの辞書を引いてみると、 used to express an uncertainty と簡潔に意味するところが載っています。 ですから訳してみると、ちょっと意訳になりますが、「貴重な3時間をむだにすごしてしまった。でももちろん、裏切り者じゃなくて臆病者であることだってあるかも知れないし。」といった感じかな。