• ベストアンサー

本のタイトルと作者を教えて下さい!

昔友達から借りて読んだ文庫小説です。 タイトルにbloodとついてたような…2002~2005年くらいの物だと思います。 大学生の男の子とその隣の家に住む両親のいない美少女(確か小学生)がメインキャラでした。 ある時連続殺人事件が多発して男の子が犯人を探していくうちに実はそれが隣の家に住む女の子がやっていたと突き止めます。 女の子自身が妖怪かなんかだったのか魔物に取りつかれてたのか曖昧なんですが。 で事の大きさに国中を敵に回しながらも男の子はその女の子を護ろうと奮闘するストーリーだったと思います。 もう一度読みたいので分かる方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

山下卓のBLOODLINKシリーズ(ファミ通文庫) http://www.shogaku7.com/2010/08/bloodlinkepub/ 「BLOODLINK―獣と神と人」2001年6月 退屈な日常を送る和志の心に変化をもたらしたのは、天使の顔に悪魔の心を持つ九歳の少女・カンナの出現だった―。IQ一八五以上、五カ国語を話す、掛け値なしの美少女。だが、その裏には九歳にして己を知りつくしたオンナが潜んでいた…。そんな和志たちを突如、異形と化した世界が襲いかかる―駅で手渡された機関銃の入ったスポーツバッグ、黒服の男と蜻蛉と呼ばれる謎の女の接触―。ふたりを待ち受けるものはいったい!?新鋭が放つ、青春伝奇ロマン登場。 「BLOODLINK―赤い誓約」2001年11月 人を喰らう怪物―地虫となったとはいえ、自分のことを好きになってくれた女の子を殺してしまった和志。自らの身体も傷つきながら、それに思い悩む和志をやさしく介抱するカンナ。お互いを必要な存在と認識しながら、一緒にいることで否応なく思い出してしまう現実に、いつしか二人の心はすれ違い、運命はまた二人を、過酷なほうへと誘っていく―。 「ふたり―days of Broken Blood」2002年4月※外伝1 「BLOODLINK―夜光」2003年4月 「刹那―そのとき彼女が願ったこと days of Broken Blood」2004年11月※外伝2 「BLOODLINK―天使の幻影」2004年9月 「BLOODLINK 雪花 <上>」2008年2月 「BLOODLINK 雪花 <下>」2009年4月

shi-cha44
質問者

お礼

コメント遅くなりごめんなさい。まさにその本でした! 重要なキャラの名前すら思い出せなくて検索にも引っ掛からず困ってたので 本当に助かりました!有り難うございました。さっそく探してみます♪(^_^)v

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 外国作品で心当たりがあったので記載してみます。 MORSE(モールス) ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト あらすじですが、 隣に女の子が引っ越してきた。それと同時に猟奇的な連続殺人事件も頻発するように。 主人公と仲良くなった彼女の正体は… 質問者さんの書いた雰囲気だと、日本の作品のような気がするので、全く違うかもしれません。 少し似ていたので書いてみます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/MORSE%E3%80%88上〉―モールス-ハヤカワ文庫NV-ヨン・アイヴィデ-リンドクヴィスト/dp/415041209X
shi-cha44
質問者

お礼

コメント遅くなりごめんなさい。日本の作家さんのものです。 説明不足ですみません(>_<) でもモールスも気になるので今度観てみようと思います!有り難うございました!

関連するQ&A

  • 作者とタイトルが思い出せません。。。

    初めまして。 今から10年ほど前、小学生の頃に読んだ小説のタイトルと作者名が思い出せず困っています。どなたかご存知の方、またはその作品を読まれたことがある方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 子供向けの文庫本で、確か表紙はピンク色で女の子の全身のイラストでした。 内容は主人公の女の子が学校で何者かに髪を切られ、その犯人を突き止めるという話でした。 主な登場人物に同級生の男の子が二人出てきて、主人公を助けるんですが、確か優等生の「たもつくん」とやんちゃな「りゅう」という設定だったと思います。 結局、犯人は主人公を妬んだ親友だった、という物語です。 どうしてももう一度読みたいです。 ご協力お願い致します。

  • タイトルと作者を教えてください

    すごく昔の少女漫画だと思うのですが… 主人公の女の子が憧れの男の子と結婚して海の近くの家に住んでいます。 ある日、なんらかの事情で女の子が家事をできない時がありました。 でも、男の子は、掃除も洗濯も料理も全部完璧で、何一つ困っている様子はありませんでした。 女の子は「こんなに何でもできるのなら、どーして私と結婚したの?」と男の子に聞きます。 すると男の子は「僕のナンナに似てるから」と答えます。 女の子が「ナンナって?」と聞くと、男の子は「昔僕が飼っていた犬だよ」って答えます。 犬に似てるから結婚したと言われたことにショックをうけた女の子は家出をしてしまいます。 すると、男の子の親戚のおばさんが、女の子を訪ねてきて、ナンナが男の子にとって、どんなに大切な存在であったのかを話してくれます。 男の子にとって、ナンナは、友達であり、きょうだいであり、また、母親のような存在であったようです。 ナンナが亡くなった時、男の子は、一日中ナンナに添い寝をしてあげていたそうです。 その話を聞いて、女の子は、どんなに男の子がナンナを大切に思っていたのか、また、男の子がどんなに孤独で淋しかったのかに気付き、男の子の元に戻ることにしたのでした。 …というようなストーリーのお話だったように思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 本のタイトルがわかりません

    20年以上前に読んだ本のことをふと思い出したのですが、タイトルも作者さんの名前もわかりません。 ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 舞台はたぶん北海道(札幌?) 二人の大学生が身寄りのない小さな女の子を拾って育てます。 たぶん、殺人事件か何かも絡んできたと思います。 少女が年頃の娘に成長した頃、親代わりの彼らは彼女に恋をし、プロポーズします。 しかし彼女は、その一方の男が事件の犯人だと言うことを知っていて・・・ みたいな内容だったと思います。 かなりあやふやな記憶なのですが、もしおわかりでしたら、よろしくお願い致します。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください

     10年くらい前に単行本で読んだ少女漫画です。その時もすでに結構古かったと思います。たしか、マーガレットコミックスのような気が…(曖昧です)  妖怪の女の子(名前がまちゃだったと思います)が同級生の男の子(四王君)を好きになって、その仲を家族の妖怪たち(ぬらりひょんが父親だったような…)に反対されてすったもんだ…というような作品だったと思います。心当たりのある方情報をお願いします!

  • 35年ぐらい前の少女(児童)マンガのタイトル・作者をおしえて

     ずっと探しているマンガがあります。タッチは「ちばてつや」調です。少年(小学校低学年)がスクラップの工場でブランコをしている場面から始まりやがて同年代の少女と出会います。2人とも友達がいなく仲良くなります。男の子は貧しく女の子は裕福で立派な家に住んでいます。でも女の子は病弱のせいか学校へ行かず家に閉じこもっています。ある雨の日男の子の家へ女の子が訪ねてきて貝殻などの大切にしている宝物を置いて行きます。やがて女の子が亡くなります。男の子は女の子の親に泣いてなぜもっと大事にしてくれなかったのか意見を言うところで終わります。(上の兄弟が優秀で女の子には手をかけなかったので病院へつれて行くのが遅かったため)すごく漠然として申訳ありません。少しの手がかりでも良いのでよろしくお願いいたします。

  • このマンガのタイトルを教えてください!

    確か少女マンガです。 中学で不細工だった女の子が高校デビューして、二人の美少年に引っ張りだこになるという物語です。 入学式のときいきなり主役の女の子が知らない男の子にお姫様だっこされてそこから話が始まっていったような気がします。 知っている方、教えてください!

  • 中学の頃に読んでいた漫画のタイトルがわかりません

    もう13~15年くらい前になるのですが、当時中学生だったころに読んでいた、漫画のタイトルがどうしても思い出せません。分かる人がいたら教えてください。 断片的な記憶によると、 (1)主人公は、高校生くらいの普通の男の子 (2)なぜか異世界(中世ぽい感じ、魔物みたいな敵が出きたはず)で、美少女系の女戦士(3人くらい)と旅をすることになる。主人公は普通の高校生なので、女戦士に守ってもらいながら旅をするという展開。高校生は将来?、なんたら王になるみたいなために、旅をしなければという設定だったとはず・・・ (3)たしか、女戦士達の露出度は高く、時々ちょっとエッチなシーンもある(少年誌程度) (4)タイトルは、確かカタカナで、例えばエヴァンゲリオンみたいな名前系だったはず・・・ とまあ、こんな程度しか思い出せません。懐かしくなって読みたいのですが、タイトルが思い出せずに大変もどかしいです。

  • 青少年向け文庫でタイトルが判りません

    富士見ファンタジアか電撃文庫かなにか、覚えていないのですが、そういう系列の文庫本で、男の子がおじいさんの家でみつけた物からいろいろ想像して女の子に話して聞かせるというような内容の本があったと思うのですが、タイトルが判りません。 たしか、タイトルには、その男の子の名前が入っていたような・・・。 どなたかお心当たりのある方、教えてください。

  • マンガのタイトルがわかりません。。

    少女マンガなのですが・・・ 主人公の女のコのうちが「下宿」をはじめて 火事で家をなくした同じ高校の男のコが下宿することりなるんですけど・・・。 たしかその男のコの彼女が「ウザミユ(?)」とか呼ばれてて、 本名は「小澤」です! で、主人公の女のコの彼氏が「片岡」って名前の先輩 だったと思います! タイトル知ってる方ぜひ教えてください!!

  • この漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    たぶん12~15年前の少女漫画です。 2~3巻くらいだったような・・? 主人公は頭の良い純情な女の子です。 名門高(多分女子高)に通っていますが、ある日、バカで有名な高校の金髪不良の男の子に告白されます。 二人は付き合います。 主人公には姉がいて姉妹は父親に、とても可愛がられています。彼に出会う前、「処女で死ぬと天使(妖精だったかも?)に生まれ変われるから、お姉ちゃん、一緒に天使になろう」と言って父親を喜ばさせます。 彼と付き合うようになって主人公は二人で海に行きますが水着になる為、ダイエットし過ぎて、倒れます。 又、彼の家に呼ばれたので可愛く見せる為、パーマをかけますが失敗してアフロの様になってしまいます。 帽子をかぶってごまかしますが、ばれてしまいます。が、彼の弟達(まだ幼い)に「クリスマスのオーナメントの天使に似ている」と言われ、事なきを得ます。 相手役の彼はちょっと単純バカタイプでした。 ラブコメっぽいお話でした。 お分かりの方、教えて下さい。 ちなみに「キス・絶交・キス」では、ありません。