• 締切済み

フリーソフト パッチあての反映について

PCにフリーソフトをインストールして、日本語パッチをあてた場合 1台のPCで数名がログインして使用する場合に、 パッチあてがインストールしてログインのみにしか反映していない場合があります。 ソフトにもよりますが、設定で言語選択がでてくる物は日本語を選択して変更可能です。 そう言った物がない場合はどうすればよいのでしょうか? 日本語パッチを再度入れると、すでにインストール済みといった内容の表示で はじかれたりします。 その場合はレジストリーを編集でしょうか?

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

そのソフトの日本語パッチの仕組まによるとしか言えません。 ソフトがわかっているならそのソフトの名前を、公式サイトがあるならそちらからメーカーなり開発者なりに質問してはいかがでしょうか? 開発とパッチ作成者がまったく違う場合は、プログラムに不正に手を加えている可能性もあるので、その場合はソフトウェアメーカーに聞いても無理でしょうね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ソフト次第なので、ソフトを特定して質問して下さい。

関連するQ&A

  • パッチを当てるとは?

    フリーソフトに良くある日本語化パッチソフト。 これは、フリーソフトを解凍、インストール後に、 そのソフトのあるフォルダに、パッチ化ソフトを入れ、 ダブルクリックすれば良いのでしょうか?

  • 日本語化パッチの作り方

    はじめまして。初めて質問をします。 ICQなどの英語版ソフトを日本語化する「日本語化パッチ」というのがありますが、どうやって作るんでしょうか? なにか専用のソフトを使ってパッチを作っているんでしょうか? Linux系のソフトならソースコードが分かる物が多いので日本語化するにはソースを見て日本語に移植するんでしょうが、windowsソフトの場合バイナリ配布なのでいったいどうやっているんでしょうか? 知っている方ぜひ教えて下さい。

  • 初心者でも簡単に出来るバックアップソフトを紹介して下さい。

    こんにちは☆初心者でも、簡単にレジストリのバックアップと、ファイルのバックアップが出来るソフトを教えて下さい★ 出来れば、フリーソフトがいいです。 『NRUNTv1.1j』を使おうと思ったのですが、日本語パッチが無かったので、やめました。 古いバージョンは日本語パッチがあるようですが、 どこでインストールしたらいいのか・・・。って感じです。HPを見ても英語で何書いてるのか良く解りません・・・・。 初心者向けのソフトを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パッチについて

    こんにちは。 最近話題のMS03-023など、OS等に不具合がみつかると パッチをあてろといわれますよね。 そのパッチに関してですが、日本語版、英語版など言語によってダウンロードするパッチに違いはあるのでしょうか? 今回もhttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=FF84E1A5-C90D-40F2-8CF5-23DA3AB296B4&displaylang=ja 「日本語版のダウンロードの手引きは現在準備中です。現在のところ英語版のガイドのみご覧いただけます。」 となっておりますが、これは単に手引書の言語の違いで あって、日本語版対応であろうと英語版であろうと、パッチの内容に違いはないのでしょうか? 素人ですが、よろしくお願いいたします。

  • フリーソフト「Photoscape」ダウンロードについて

    時々参考にさせてもらっています http://okwave.jp/qa4046569.html?ans_count_asc=20 この質問のソフトをダウンロードしたいのですがうまくいきません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ダウンロードされた『PhotoScape_3.0jp(inst).exe』は”日本語化パッチ”と言われるもので、 日本語表示ができない海外ソフトなどを日本語表示にするためのものです。 つまり、『PhotoScape本体』をインストールしてから使うものなので、 これだけインストールしても意味がありません。 最初のページ、ずーっと下の方に「DLはこちらから」と書いてあるので そこからPhotoScape本体のダウンロードページに飛んで下さい。 飛んだページの「Download Now!」か「Free Download」のボタンからダウンロードできます。 これをインストールしてから『PhotoScape_3.0jp(inst).exe』をインストールすれば日本語化できます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >つまり、『PhotoScape本体』をインストール これはインストールできたと思います。 画面上にアイコン?が出来ています >これをインストールしてから『PhotoScape_3.0jp(inst).exe』をインストールすれば日本語化できます。 これもインストールできたと思うのですが画面上にそれらしきものがあります。 それからどうするのでしょうか?「PhotoScape」を開いても英語のままなのですが・・・。このまま?ここが日本語になるのでないのですか? どこかが間違っていると思いますが、それが分かりません。 写真を趣味にしたいと思っている 団塊の世代PC1年生が分かりようなご指導をよろしくお願いします。 PCはXPです。 他のフリーソフト(日本語)はインストールできていますが英語物は初めてです http://azuki3.jugem.jp/?eid=165​

  • UltimateDefragの日本語パッチについて

    UltimateDefragというデフラグソフトに日本語パッチを使用したいのですが「CRCが一致しません。」とでてうまく当たってくれません。 日本語パッチ→http://tiltstr.seesaa.net/article/104858103.html?reload=2009-08-26T08:23:11 UltimateDefrag製品バージョン→1.0.1.72 PCはDELLinspiron530 CPUはCore2DuoE6550(2.33GHz) メモリは1GB×4の4GB(1GB×2を増設) OSはVistaHomePremiumSP1 グラボはGeForce8600GT です。 ほかにもこのエラーでパッチがあたらない人がいたみたいですが、再インストールで解決した人がいました。 わたしは、再インストールしても、互換性にチェックを入れてもダメでした。 どうすれば日本語パッチがあてれるでしょうか?

  • シムシティ4の日本語化パッチ作成

    シムシティ4の日本語化パッチを作ってみたいのですが、ResHackerを使ってみたんですが、simcity4.exeのファイルを開いても、インストールするときの項目しか編集できません。この場合はどうすればいいのでしょうか。「圧縮されてます」などのメッセージは出ません それと、シムシティ4には、起動用ディスクがあります。この場合もどうすればよいのでしょうか。

  • kompozerの最新日本語化パッチ

    kompozerというホームページ作成ソフトをインストールしました。 が、公式ページにある日本語化パッチを当てると起動しなくなって仕舞います。 調べたところ、バージョン違いの日本語化パッチを当てるとそうなるようなのですが、バージョン0.7.10に適用出来るパッチの在り処を何方か御存知無いでしょうか。

  • ムービーライター6SDのパッチ

    この間こちらでムービーライターの字幕入力が、 上手くいかなくてパッチをダウンロードして、あてる事を教えて頂きました。 最初は何とか入力出来ていましたがログオフすると 設定が元に戻ってしまいます。(日本語入力が縦書き横書き関係なく横向き!) それでまたパッチをダウンロードしました。 しかしインストールが進むたびに「このファイルはインストールされています」とか 「上書き致しますか?」等とやはりインストール済みの メッセージがでます。 それでもその都度、パッチを上書きインストールしながら何とか文字入力して来ました… が、しかしもうそれも出来ず(上書きインストールして文字入力!)上書きインストールしても日本語文字の横向きが直りません! やはりこれもバグなのでしょうか? もしくは何か設定があるのでしょうか?ビデオ編集(日本語入力)が、もう少しなので非常にガッカリ来ています。 どなたか原因の解る方、教えて頂けないでしょうか

  • 日本語パッチの方法

    公式サイトより動画編集のためにtrakAxPCをインストールしましたが チンプンカンプンです。 日本語パッチしたいのですが、具体的に方法を教えてください。 何分初心者ですので、どうか皆さんよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう