• 締切済み

ピルについて

トリキュラ―28を服用しています。 避妊効果について教えていただけないでしょうか。 ピルを飲み始めて4日目です。 トリキュラー28を処方してもらいました。 お恥ずかしながら避妊に失敗してアフターピルを飲み、消退出血があった3日目からお医者さんにピルを勧められ、今な ら飲んでも効果があると言われ、その日から飲み始めました。 そして本日(服用4日目)、中出しをしてしまいました。 飲み始めから効果があると信じきっていたためです。 しかし、インターネットや病院へ電話をしてみたんですけど、飲み始めは避妊の効果がないようなのですが、私の場合も避妊の効果はないのでしょうか。 また、8日目以降にしか効果がないとありますが 今回の行為への避妊率を高めるためには アフターピルの処方等何か緊急に行った方がいいのでしょうか。 中途半端な知識で致してしまったことにとても後悔をしています。 飲み忘れやズレはなく、きちんと服用しています。 分かるかた教えていただけないでしょうか。 不安で仕方ありません。 浅はかな行為をしてしまったことは重々承知しています。 誹謗中傷はご勘弁ください。 知識ある方お願いいたします。

みんなの回答

• nao-y
回答No.1

もし仮にここ(インターネット上で) 大丈夫ですよ! って断言されたからといって、本当にそれで不安は解消されますか? 早急に病院へ行かれて相談なさった方がいいと思います。

lawsonstations
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日病院に行ってみることにします。 病院に行く前に少しでも 知識がある方に聞いてみようと思い、質問させていただきました。