• ベストアンサー

outlookに関してなんですが・・・

以前使っていたパソコンが急に使えなくなってしまい(壊れて立ち上がらない) 新しくパソコンを設置したのですが… 前から使っていたメールアドレスを使用したいのですが、方法がわからず困っています。(hot mailです) 前のアドレスのまま使用するにはどうしたら良いのか教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9990
noname#9990
回答No.2

てっとり早いのは outlook express から、hotmailで新アカウント作成。 (もちろん、新しいログイン名) 作成後、アカウントを編集して 従来ご使用のメールアドレスに 書き換えます。 (ログイン名など) それか メールアカウント追加で サーバーURLを http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp ログイン名:xxx@hotmail.com ここで、全般の方のメールアドレスも ログイン名と同じにすべきですね。 別のメールアドレスにすると どうなるかは、オタメシください。 それなりに使えます。 又、proxyの関係で このhotmail同期が できないこともあります。 ぼくも家のcatvではできますが 会社ではできません。 又、outlookではこの機能はないです。

Ri-cky
質問者

補足

前のパソコンでは確かに >outlook express >から、hotmailで新アカウント作成。 >(もちろん、新しいログイン名) が出来たと思のですが、今のやつには『新規アカウント作成』というのが見当たりません。 「ツール」の中にあるはずですよね?! 『アカウント』というのはありますが、その下にあるはずの『新規アカウント作成』がないみたいです… 新規でも、outlook expressで使えるなら良いのですが…

その他の回答 (3)

noname#529
noname#529
回答No.4
Ri-cky
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました! IE5.5をダウンロードしたら、問題は解決しました!

noname#529
noname#529
回答No.3

OSをインストールしたとき、MSNの登録ウイザードってなかった?あれがあればモデムの検出なんかIEと同じようにやってくれるので便利だよね.WIN98SEなんかはそうなってたよ.やってみりゃいいのに.ハードの環境が新しくなったんだから登録変更もしないとね.いっそあたらしいアカウントをもらったら?できたらメール頂戴ねえ?では!

noname#10927
noname#10927
回答No.1

OEなどのメールソフトのアカウントについてか、 hot mailのログインについてか良く分かりませんので、 使用環境を詳しく書いて再度質問してみてください。

Ri-cky
質問者

補足

質問が分かりにくくてすみません… Outlook Expressで、Hot Mailを使用していました。 以前はホットメールの大元、MSNのホームページにいかなくても、 Outlookを開けば、メールの送受信が出来ていたのです。 MSNのホームページからフリーメールにいけば、 今までのアドレスでログインでき、使用できるのですが、 Outlookで使用するにはどうすれば良いのか分からないでいます。 補足⇒使用環境 家にパソコンが2台(弟と私)あり、弟はODNからもらったアドレスを使用していますが、 私も同時に使用すると混ざってしまうので、Hot MailをOutlookで使用していたのです。