• ベストアンサー

「命ある限り」

『命ある限り』という合唱曲があります。 病気の少女が死ぬ前に命の大切さについて気付き 作詞したのがこの曲。 と友人から聞きました。 ホントですか? ー歌詞ー 僕は生きてゆくこの命ある限り この電池がきれるその時まで 僕は生きるよ 精一杯生きるよ 一度しかない人生を 

noname#159705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

本当です。 難病のため、わずか11歳でこの世を去った女の子の、亡くなる4ヶ月前に書かれた詩「命」が元になっています。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/yabuyama/zakkiinoti.html
質問者

お礼

合唱祭の自由曲の候補としてあげられており この曲は歌詞がすごく好きで、気になってました。 回答ありがとうございました><