口先だけの男?それとも本当に思ってる?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が本気で好きになった女性に対し、妻との別れを約束することがあるのか心理を考える。
  • 既婚男性が彼女に尽くしており、彼女も既婚男性のことが好きになっているが、男性の心理は理解しがたい。
  • 友達の彼氏が既婚者であり、友達が彼のことで悩んでいる。奥さんの存在と既婚男性の行動に疑問を抱く。
回答を見る
  • ベストアンサー

口先だけの男?それとも本当に思ってる?

既婚している男性(子供いない)の方で奥さん以外の女性を本気で好きになったことがある方いますか? また、好きになってしまった女性に対し、君との結婚が決まったら妻とは別れるから、と言ったことありますか? 言った方はどんな心理からそのようなことが言えるのでしょうか? 知り合いで、既婚者の男性と付き合っている子がいます。 その子は彼氏と別れたその日に、前々から彼氏のことを相談していた既婚者の男性に突然告白され、カラダの関係まで持ってしまいました。 既婚者の男性は親がお金持ちでお金にはあまり困らないようで、その子のために自動車を買ったり携帯を買ってあげたり、いろいろアクセなどを買ってあげたりもしているようです。 既婚男性は彼女に対していろいろ尽くしているようで、その子はその既婚男性のことが好きになる一方です。 その男性の奥さんに関しては情報が少いのですが、今別に別居もしていなければなんの問題が発生している風でもないようです。 奥さんのことは嫌いではないけど“家族”であって、もう恋愛対象ではなくなった。 そんなときに友達にあって話していくうちに久しぶりにドキドキを感じたんだとか。。 私にはその男性の心理がまったく理解できません。 一度会いましたが、第一印象チャラチャラした感じで、優しそうといえば見えなくもないのですが、、なんだか遊ばれているだけなのではないかと、私は気が気ではありません。 今彼女にそのことを言っても気分を害するだけでしょう。。 こんな男性をみなさんどう思いますか? 私にはどうにも理解しがたいし、友達が泣く姿は見たくありません。 [補足] むしろここで奥さんはどんな人なんだろうという疑問も出てきます。 奥さんは友達と夫が仲がいいのは知っているようです。(さすがにカラダの関係まで持っているかを知っているのかはわかりませんが。。) そして週に3回程度家を空ける夫、帰ってこない日もちょくちょく。。 なんで何にも言わないのでしょう。。というか修羅場になりそうなものと思うのですが、不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

うーん。その男性の気持ち、 かなり多くの既婚者が抱いているのではないでしょうか。 男性だけでなく、女性もそうとういるはずです。 というか、もしかすると男性より女性の方が多いかも。 家族にしか見えなくなる、ってのはどうしてもあるんですよ。 ずっと一緒に寝泊りするわけでしょう。 すると、知らなくていい癖だとか、ずぼらな所とか、 結婚や同棲前にはあまり直視しなかったスッピン顔だとか、 無駄毛処理だとか、屁が臭いこととか、朝の口が臭いこととか、 友人から聞かされる昔の話だとか、幻滅する事が沢山出てきます。 お皿に盛られたときにキレイな料理だったとしても、 裏の厨房をみたら不潔な環境で適切な温度管理をされておらず、 調理前はグロテスクな食材で、 知ったら食べようとは思えないものだと知る感じです。 あなたの好物のこの料理は、 実は豚のうんこから抽出した調味料と、 1週間着古した下着を煮込んだ汁を隠し味に使ってますよ! とか言われて、今後もその料理食べたいかっていうと、イヤでしょう。 そこで、「いや、これは好物には違いないので食べ続ける!」 となるならきっと本物なんでしょう。そういうのは稀である、という事です。 女性から男性に対しても上記同様の葛藤があると思いますが、 なんと、女性のほうがより複雑なプロセスがあります。 妊娠、あるいは出産と同時に、女から母になるんですよ。ホルモン的に。 なので性交渉への興味も減ります。仕方ない事ですけどね。 半数かそれ以上、性交渉が嫌いになるほどだそうです。 そうすると、恋の魔法がとけるといいますか、 色眼鏡が取れて、だんなの悪いところが目につくようになるんです。 先ほどの葛藤も相まって、よほど酷いのだろうと推測します。 すると、離乳期以降にホルモンが母から女に戻った頃でも、 とてもじゃないけど旦那にどきどきなんかしない、となる。 でも、新しい男にドキドキする可能性は残されてるわけですよ。 表側しか見てない料理ですからね。 男女関係なく、家族にしか見えないというのはよく聞きます。 私は既婚者で男ですが、幸いそういったことはありません。 妻とデートに行けばドキドキしますし、手をつなぐだけで嬉しいです。 ただ、私みたいなのは周りを見渡しても非常に稀だと思いますよ。 でも私も、周りの女性にムラッとしたりというのは、 少なからずありますよ。オスですからそりゃーある。 だけど浮気は誰も幸せにならないし、 一時の性欲で全部駄目にするのもどうかと思うしで。 妻との夜の生活に不満は無くても、 毎日カレーを食べるだけでなく、他の食べ物も食べたいのと同じで、 飽きたわけじゃないけど食べてみたいなー程度の性欲はありますよ。 AVも見ますしエロ本だって見ますが、今後も浮気はしないでしょうね。 あと私は、妻より先に出会いたかった、というのは一切ないですね。 逆に、妻以上の女性を私は見たことがありません。 家事も苦手だし片付けられない人だけど、 そんなことで幻滅するなら結婚なんて私はしません。 みんなホイホイ安易に結婚するから、間違えるんじゃないんかな、と。 騙されただとか冷めただとかよく聞きますけども、 あー馬鹿なんだろうな、繰り返すんだろうなこのタコは、と思います。 1度やったことは、2度3度と繰り返すに決まってるんですから。 ですから、ご友人とその相手がたとえ今は本気だったとしても、 いずれ男が別に女を作る、という筋書きが今からでも読めちゃうわけです。 略奪愛で結婚しても信用に足る関係は一生築けませんよ。

-Fulful-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりきれいなところしか見えてない、というのが最大の見落としなんですね。 それでも愛し合っているというeinnさん素晴らしいと思います。 そんな夫婦になれたら世の中万々歳なんですけどね;; 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >知り合いで、既婚者の男性と付き合っている子がいます。  > その子は彼氏と別れたその日に、前々から彼氏のことを相談していた既婚者の男性に突然告白され、 > カラダの関係まで持ってしまいました。  彼女さんは不倫相手が始めての男性ではないのですから  既婚者と付き合うくらいが丁度いいのでしょう。  既婚男性の奥さんも離婚してしまえば経済的に損害になるので 離婚はしないのでしょう。    男性は経済的な余裕があれば何人愛人が居てもいいのです。  バツのつくのをなぜか嫌がる女性もいるので戸籍上未婚の彼女さんに とっては都合がいいのでしょう。  >なんだか遊ばれているだけなのではないかと、私は気が気ではありません。  遊ばれると言うのは学生のような金を出さない男とセックスする事です。 

-Fulful-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達は体目当てというわけではないと思います。。 彼女はほんとに彼を愛してます。 お金はたしかにだしてないので、金銭的なマイナスはほぼないようなものですが、心配なんです。 所詮他人のことと言ったらそれまでですが。。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 何をお応えすることが貴女の求めになるのでしょう? とりあえず、文頭の2問にお答えしましょうか? >既婚している男性(子供いない)の方で奥さん以外の女性を >本気で好きになったことがある方いますか? An.本気で好きになりかけたことは2・3度あります。一二歩  手前で踏みとどまりました。 >好きになってしまった女性に対し、君との結婚が決まったら >妻とは別れるから、と言ったことありますか? An.もちろん、言ったことはありません。仮に女性と浮気するに  しろ、そんな騙し方をして後、どうなるのでしょう。僕には  女性を騙してなお惹きつけておく自信はゼロです。 ついでに、 >その子は彼氏と別れたその日に、前々から彼氏のことを相談 >していた既婚者の男性に突然告白され、カラダの関係まで~。 ※ 女性は何を思って相談するのでしょう?相談の時点で男性と  そうなることは予感している?相談に乗る男の側は良くわかる。  女性の相談を聞きながら、頭の中ではほとんどその女性とやる  ことばかり考えている。   しばらくはそうして女性に夢中になるけれど、女性が男を  好きになるほど、男は女性に飽きてきて別の女を求め、自分が  悪者にならないような別れを考え実行する。 >奥さんはどんな人なんだろうという疑問  本当にね。奥さんは夫の浮気に寛大さを装う人が多いようだ。 実際は幾度もの浮気に泣かされてあきらめ、見て見ぬふりで傷を 広げまいとしている。もちろん、心では浮気を許しているはずは ない。ただ結果として夫の浮気という道義上の犯罪の共犯と言える。 同時に被害者ともいえる。 ※※ 男性の目から見るといかにも女遊びが好きで何人も泣かせて きたような男が相変わらず浮気をつづける。もちろん、既婚男性の ほぼ半分が浮気をするそうだから、中には真剣な恋愛を通じての 不倫もあるのだろうけど、大半はお気楽な遊びとしての浮気。 どうして真面目な女性までがそんな男の言葉に乗せられて泣きを 見る羽目になるのかが不思議でしかたない。騙されても良いと思い 付き合いを始めるのだろうなと自分で納得している。  それにしても貴女が文末で言うように普通の幸せを望む友だちが 泣く姿を見なくて言いように、この先がどうなるのかは教えてさし あげてください。

-Fulful-
質問者

お礼

相談をしたのは、相手が既婚者だから逆に安心して話したんだそうです。 もう結婚してるから恋愛の心配はないと、、 やっぱりどんなに好きな人がいても、タイプの女性(男性)というのはいますからね。 そこはあとは理性の問題なんですね。 奥さんにも世間体というものがありますからね。。 とにかく友達には後悔しないようにというのは常々言ってます。

noname#164177
noname#164177
回答No.1

残念ながら。 友達は<愛人>という位置づけなのではないでしょうか。 もう<恋愛対象ではなくなった>奥さんには<慣れて>しまい 忘れかけていたドキドキ感をお友達に感じているのでしょうね。 お金持ちである程度自分の自由になるお金があるのでしたら 男性の多くはこの既婚男性のように自分の気に入った女性を可愛がるのではないでしょうか。 奥さんとは世間体もあって、それなりに結婚生活を送っていると思います。 奥さんにしても世間体と、あと生活の事もあるから多少の<遊び>は黙認している可能性もあります。 仲がいい事も知っていて、なおかつ朝帰りなどもしていれば 普通は真っ先に二人の関係を疑って、問い詰めたりするでしょうからね。 近く修羅場はあるかもしれません。 それはお友達に慰謝料という形で襲いかかってくるかもしれません。 お友達に忠告するとすれば <君との結婚が決まったら妻とは別れるから>という言葉は信用できません。 なぜなら、誠意ある男性なら<妻と別れてから君との結婚を決める>と言うはずですから。

-Fulful-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慣れというのは怖いですね。。 私の彼氏もいつかそうなってしまうのかという不安もここで生まれてきます。。 修羅場はなにがなんでも避けたいですが、このまま続ければ起きますよね;; 彼女には後悔しないようにの一言につきます。。

関連するQ&A

  • 妻がいても人妻や若い子とのsexを楽しむ男性心理

    人妻や若い女の子と身体の関係を楽しむことが趣味になっている 中年の男性心理が分かりません。 自分にいとも簡単に身体を許す 人妻や若い女性のことを どう思っているのでしょうか。 軽蔑しているのでしょうか。自分は女性とのセックスを楽しんでいます。奥さんは女遊びをする夫には何も言いません。経済的には何不自由のない暮らしを与えているから、妻としてはあきらめているのでしょうか。 奥さんとは絶対にしないとも言っています。 奥さんの気持ちも分からないし、その男性心理もよく理解でません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性(既婚)の心理、教えてください。

    20代女性です。 昔から、かなり年上(30~50代)の男性、それも既婚者に好かれます。 歩いていて声をかけられたりだとか、会社の取引先の相手に誘われたりとか、状況は様々です。 色々他の方の書き込みを見て、自分も既婚男性から都合の良い女に出来そうだと見られているのだろうと分かったのですが、その心理がどうしても理解できません。 「家庭を壊さず、でもそれなりに若い子とも遊びたい、あわよくば体の関係を持ちたい。」 別の書き込みでありましたが、男性にとって奥さん以外の若い子とHするのってそんなに大事なことなのですか? まして自分の子どもと同じくらいの年頃の女性に、そういう欲求をぶつけて何とも思わないのでしょうか? もし不倫がばれたとき、奥さんがどんなに悲しむか考えないのでしょうか?うしろめたくならないのでしょうか? それともそういうことをしている時点でもう奥さんには気持ちはなくなっているのですか? 色々質問ばかりですみません。 ですが本当に疑問に思っているので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 若い女性に質問です。なぜ不倫をするのでしょう?

    25歳ぐらいまでの未婚の女性の方に質問です。 なぜ既婚者に誘われて気軽に2人で出掛け、キスぐらいまでなら許してしまうんでしょう? 別に奥さんから彼を奪ったりする気は全くなく、未婚の男性と出掛けるのと全く同じ気軽さで誘いに応じる気持ちが理解できません。 その既婚男性が彼氏になることはないですし、奥さんにバレたら面倒だし、私には全然メリットが感じられないんです。 一般的な未婚女性がこのような考えかたをしているとは思っていませんが、上記のような行動に走る方の心理が知りたいのです。

  • 「俺と結婚すればよかったのに。」という男友達。

    30歳の女性です。 彼氏がいるのですが、最近、彼とのお付き合いに悩みがあって、 男友達(既婚者)に相談しています。 男友達と私は、彼が奥さんと出会う前に出会い、以前からやんわりと 私にアプローチをしてくれていたのですが、私に彼氏がいたので、 ずっとお友達でいました。 九州と関東と離れているので、今もたまにメールや電話をする仲 です。(私からはしません。) その男友達は、私が悩みを相談すると、必ず「あの時、俺とつきあって結婚しておけばよかったのにー。」と言います。 私は「男友達」としては好きだし、彼が女性の扱いに慣れているのも 知っているので、笑ってかわしていますが、 そういうことを言う心理って何なのでしょうね?

  • 既婚者男性、女性に質問です

    既婚男性→ある既婚男性が「奥さんが可哀想で相談にのった」「奥さんのことを思って◯◯した」「奥さんのために‥」などを連発し、自分の妻のことでやたら介入してくる男性のことをどう思いますか? 既婚女性→自分の夫が上記のようにやたらと他者の奥さんに介入していることを知ったらどう思いますか? みなさんはどう思われるか知りたいです。 また、家庭内で妻(夫)が異性の名前をよく発言するようになったり、その人の話題がよく出て、妻(夫)がウキウキし出したら浮気を疑いますか?

  • 男性の心理について質問です。

    男性の心理について質問です。 既婚の男性が、風俗に行くのはどうしてでしょうか?奥さんに飽きたからですか?もぅ奥さんへの愛はないのですか? 風俗で相手をしてくれた女性と浮気関係になる可能性もあるのでしょうか?

  • W不倫、相手の奥さんに嫌がらせしたい

    私は既婚者ですが既婚している男性と不倫関係にありました。私が奥様に勝てない、いつも2番手ということで好きになるほどぎくしゃくするようになりました。彼は奥さんは大事といっていました。結局、別れることになったのですが、大変な修羅場で奥さんに私が不倫の事実を告げるという形で、しかも私の夫と不倫相手が結束し私と彼を引き離すといった自分でもわけのわからない結果となりました。 私は体調を崩し、実家に戻りましたが、彼への愛情はまだ薄れずに返事もこないメールを送ったりしていました。最近になり彼の奥さんが彼にきた私のメールをみていることがわかりました。彼は奥さんに私とはもう会わない、連絡もしないと約束をし、メールもみせると約束したようです。彼の奥さんが私のメールで精神的に不安定になっていると夫に連絡があったそうです。私はメールを見られていたことがショックでした。奥さんに意地悪してやりたい気持ちでいっぱいです。

  • いい男・浮気の心理。

    俗に言う『二枚目・色男』って風な男性は、たぶんもてると思うのですが、結婚していても周りの女性が寄ってくる機会がより多く、浮気に走ってしまうものでしょうか? それとも、自分がいい男・もてると言う認識があっても、浮気をしない人はしないものでしょうか? (でも自分がカッコいい、女性にもてるということはわかっていても) 世間じゃいい男と見ると、既婚者と知っていても自分から寄って行く女性もいますよね?(遊び承知で) 知り合いの男性はとってもカッコいいのですが、旦那さんを浮気させないように、奥さんは携帯はもちろんのこと、財布から何もかも全てチェック・管理しているそうです。 また、遊びに使うお金を一切渡さない奥さんもいるそうです。旦那さんが他の女性に『カッコいい』と思わせないように、着飾ったりするお金を与えない・カッコ悪い旦那でいい、という奥さんの話も聞いたことがあります。 いい男の心理(その配偶者の心理)、とっても興味があります。 何でも教えてください。

  • 理解できない夫婦の関係と浮気(男の人に聞きたいです)

    友達が好きだった人(既婚)がいて、その男性の家庭の話がとても奇妙で私も疑問をもちました。 男性より奥さんが10歳年上で40歳、子供は一人、 エッチは普段なし、ただし、奥さんが2人目がほしいらしく「今日は子作りのリズム(女性の)日だから早く帰ってきて。」と言われたりすることが「リズムの日」にだけあり、 それ以外の日は、今いる子供(1歳か2歳)が小さな物音にも目を覚ましてしまうと言う理由で、 子供が寝た日には「今日は何時に帰ってきてもいい」とメールが入り、 寝ていない日は家に入れずに 男の人が家の外で1時間以上でも時間をつぶして、「OK」のメールが入るまで 家に入れないそうです。 それで男性が家にかえると奥さんは寝ているのだそうですが、そんな生活が1年も続いているのだそうです。 奥さんは「リズムの日」のエッチの時も冷静らしく、男性は義務のような感じになっていて、愛し合っている感が欠けるのか 夫婦の関係も薄れるような気がするといっていたらしいです、 私は女性としてこの奥さんの気持ちがわからず、そういう女性に尽くす(?)男性の心理もわからないのですが、 友達は本当に好きだったので 浮気に走る前に 夫婦の問題は夫婦で愛を深めるなり、離婚するなりすればいいのにと私は思っていました。 (友達は男性のハッキリしない態度がイヤになり連絡を断ったようです)、 私がこの話をした既婚の複数の先輩男性からは「ありえない!そんな女房!」の声ばかりでしたが、 奥さんの支配下に置かれて思うようにエッチできず、浮気をしながら夫婦関係維持なんておかしいと思ったり 私は好きな彼氏だったら 普通にいつだってエッチしたいし、旦那さんと子作りの「リズム」の日以外したくない奥さんって信じられないんですが、 夫婦だとこんな感じでも男性って愛せるものなんでしょうか? 結婚したら夫婦関係ってこうなってしまうんでしょうか?

  • 女好きではない男は魅力的ではないですか?

    私は恋愛対象としては女性を好きになりますが、お酒や社交場で女性がいる所はあまり好き、というより得意ではありません。私が思う女好きというのは、既婚者がキャバクラに行ったり、女友達と会ったりして常に女性との潤いを求めてる人のことを指すと思います。 私は結婚したら奥さん一筋という自信はあるし、仕事が終わったらなるべく早く帰宅するような夫になりたいと思うのですが、女性の中には「そんな夫はつまらないし、甲斐性がない」という人もいます。 で、女性に聞きたいのですが、こういう奥さん一筋の女好きではない夫は魅力がありませんか?