• ベストアンサー

MSNメッセンジャーの終了

ducatiの回答

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.3

engeさんの言うように必要ないならアンインストールしましょう。IE5.5は後から追加したんですよね?私もマイクロソフトのサイトからダウンロードしたんですが、インストールする時にメッセンジャーなどを一緒にインストールするか選択の画面が出たはずですよ。今度からは注意してインストールしましょう。マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除からアンインストールできます。でも、5.5って不具合多くないですか? 私のはなんかフリーズしやすくなった気がします(笑)

ukyokyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 雑誌のCD-ROMからインストールしたんですが、選択画面にはまったく気がつきませんでした。 5.5は、以前の5.0より私の環境では安定しているように思います。IEはとくに以前良く出ていてエラーがかなり減りました。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーが終了できません

    Outlook Expressを開いているときにメッセンジャーを終了させようとすると「現在、MSN Messenger の機能をほかのアプリケーションが使用しています。MSN Messenger を終了するには、これらのアプリケーションを終了する必要があります。これらのアプリケーションには、Outlook、Outlook Express、MSN Explorer、およびInternet Explorerが含まれます。」というメッセージが出て終了させることができません。これはしかたがないのでしょうか?ちなみにOEは6.0です。またOEのメニューバーから「ツール」→「オプション」を選択して全般タブの中の「自動的に MSN Messenger Service にログオンする」のチェックボックスははずしてあります。

  • IEでみるhotmailとMSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーをインストールしております。 MSNメッセンジャーはIEが開いても自動ログインしないように設定しております。 事象: MSNメッセンジャーを起動せずに IEを開いてhotmailにログインをすると、 MSNメッセンジャーも起動して(タスクバーにMSNメッセンジャーのアイコンが表示される)しまいます。 メッセンジャーのログインは行われません。 補足: IEで他のサイトを見てもMSNメッセンジャーは起動されません。 Windowsメッセンジャーの場合は、同様の操作を行ってもWindowsメッセンジャーは起動されません。 IEでhotmailを見てもMSNメッセンジャーを起動させたくはないのですが方法はございますか?

  • MSNメッセンジャーが起動しません。

    会社の新しいパソコンなのですがOSがXPになりました。 ところがMSNメッセンジャーがもともと入っていませんでした。そこでマイクロソフトのHPからダウンロードしたのですが、インストールしてもちょこっと砂時計のマークが出て起動しません。 ・パスワードの入力ウインドウが開かない。 ・タスクバーの右下にMSNメッセンジャーのアイコンが表示されない。 そこで、システム管理者に聞いてみるとMSNメッセンジャーについてまで色々と質問がくると面倒だから降ろして使えないようにセットしたとのことで使えるようにする方法は教えられないとのことでした。 LANケーブルをはずしても同じ状況なのでサーバー側から規制をかけているとは思えないのですが使えるようにする方法はないのでしょうか?

  • Windows Messenger と MSN Messenger で…

    Windows Messenger と MSN Messenger はどちらもマイクロソフト製品ですよね? 私はXPで友人は2000を使用しているのですが、2000側のPCに MSN Messenger を入れて、Windows Messenger と会話できるようになりますか? それとも互換性が全くなく、XP側にも MSN Messenger を入れる必要がありますか? よろしくお願いします。

  • Windous Messengerが終了できない。

    タイトル通りなんですが、終了できません。 終了しようとすると『現在、Windous Messengerの機能をほかのアプリケーションが使用しています。Windous Messengerを終了するには、これらのアプリケーションを終了する必要があります。これらのアプリケーションには、Outlokk、Outlook Express、MSN Explorer、およびInternet Explorerが含まれます。』とメッセージが出ます。勿論、ほかのアプリケーションは終了しても出ます。前はMSN Messengerで同じ事が起きてました。 他に何をしたら終了できるのでしょうか・・・?分かる方おられたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • MSN Messengerが2つ??(・_・)

    私はMSN Messengerを使ってよくチャットを友達とするのですが、友達のが最新版でゲームができるというので、私も早速バージョンアップ!! バージョンアップの方法はMSNのHPからダウンロードするというものです。 ところが・・・・・・ なぜか古いバージョンのMSN Messengerが消えずに新しいのと一緒に2つ表示されるんです(タスクバーに)。 これを新しいバージョンの方だけ表示させることはできないのでしょうか?教えてください。

  • MSN Messengerのマークが消えない

    MSN Messenger をアンインストールしました。 タスクバーからマークも消えましたが、メールを開くとタスクバーにマークが出現します。 MSN Messenger 用に作ったホットメールアドレスがまだ有効なので、それが理由で出るのだと思うのですが、もう使用しませんので削除したいのですが削除方法が見つかりません。 削除方法をご存知の方、教えていただけませんか?

  • MSN messengerで

    MSN messenger 6.2を使っています。 hotmailを受信したらタスクバーに受信を知らしてくれていましたが、私の操作ミスからか受信を知らせてくれません。受信を知らせてくれる操作の方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーがダウンロード出来ない

    私のPCではなく、友人のPCなのですが MSNメッセンジャーがどうしてもダウンロード出来ません。 まず、普通にDL(ダウンロード)しようと MSNのページに行きます。 http://messenger.msn.co.jp/Default.aspx そして、右上にあるMSNメッセンジャーをDLするのマークを http://messenger.msn.co.jp/editorial/ja-jp/images/bnr_dl.gif を、クリックするとDLする為のボックスが出てくるはず なのですが(我が家では出ます) 何回やっても友人の家のPCでは何も出てきません。 試しに別窓で表示にしても ページが見つかりません のページが出てきます。 因みに友人のOSはウィンドウズ98で、 マシンは古いVAIO。 少々PCにうとい友人なので ウィンドウズアップデートをしてないのかなと思い (案の定やってなかった)アップデートをして、 次にアプリケーションの追加と削除をして ディスククリーンアップをして インターネットの一時ファイルの削除をやり、 インターネットセキュリティのレベルのカスタマイズで レベルを中にしました。 結構重くなっていたマシン自体は軽くはなりましたが MSNメッセンジャーのDLの状況は全くといって良い程 変わっていません。 因みにセキュリティソフトは私と同じものを使っていて 設定は全く同じにしてあるので それも関係ないかと思います。 誰かDL出来る方法を教えていただければ助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • MSNのメッセンジャーがセットアップできません・・。

    題名の通り・・ MSNのメッセンジャーが何故かセットアップできません。 こちらのPCのOSですが・・ windows2000 pro版 SP4 使ってます。 ブラウザーはIEの6.0です。 セットアップしようとしている MSNメッセンジャーのバージョンは 7.0になります。 MSNのサイトからダウンロードはできたんですが セットアップが上手くいきません。 エラー内容ですが・・・ インストール中に・・・・・・・ 「ネットワーク上の場所 %allusersprofile%\start menu\programs\startup\ へアクセスできません。」 と出てしまって、再試行してもエラーが消えません。 なのでしょうがなくキャンセルすると・・・ 「MSNメッセンジャー7.0は インストールされませんでした。」 と出てしまってインストールされずに終了してしまう 状態です・・。 エラーコードは「1603」だそうです。 MSNで見てみたところ、スパイウェアの監視ソフト等を 切れば直ると書いてあったので、ウィルスソフトや スパイウェアソフトをアンインストールしたり、デフラグ やエクスプローラの修復などしてみましたが直りません。 どうやれば、セットアップがちゃんとできるのか わかる方、よろしくお願いします・・。