• ベストアンサー

カードの磁気修復裏ワザ法について教えてください。

キャッシングカードが磁気でおかしくなってしまい、機械の機種によって使えたり、使えなかったりするのですが、その回復方法を教えてください。 カードの再発行には時間がかかるので再発行しなくてもまだカードを使える裏ワザをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VRAM
回答No.1

機械によっては読みとる力が弱かったり 新しく情報を書き込むときに弱かったり カード自体の疲労によりそういうことになります。 そういう場合は・・・って何とかできる問題ではありませんね 磁気が弱くなっているのですからどうしようもありません。 カード再発行を待った方が正解だと思います。

sade-a
質問者

お礼

質問に答えてくれてありがとうございます。 やっぱり再発行しないといけませんね。 参考にさせていただきました、本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

• neon
回答No.2

以前、通帳がATMで使えなくなったので、銀行の窓口に持っていきました。 再発行を覚悟していたら、そのまま戻ってきて、あっけにとられたことがあります。 その後、読み取りトラブルは発生していません。 ということで、まだカードにデータが残っていれば、再発行なしで大丈夫だと思います。折曲げなどはありませんよね。データが消えてしまう前になるべく早く、窓口に行ってみてください。

sade-a
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。 あとは窓口に行ってみますね。 本当にありがとうございます