• ベストアンサー

Oracle8i + ASP

今度の仕事でOracle8i+ASPをやることになったのですが、 勉強資料としてオラクルのサイト以外にも関連書籍を探しています。 皆さんでOracle8i+ASPのプログラミングについてかかれている 書籍があったらご紹介ください。

noname#149114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocona
回答No.3

まだ開いてます?^^; 自分がASP+SQLServerでやったときに購入した本をご紹介。 1.「ビギニングASPデータベース」John Kauffman著 インプレス \5600。 WebページからDBを使う手法が詳細に解説されています。基本例がAccessなのが難ですが、そこは環境に沿って読み替えて...。 2.山田祥寛氏著作の通称黒本。 現在手許に無いので正確なタイトルや価格を失念しましたが、コーディング中は一番お世話になりました。(辞書の如く使えます) 3.「Windowsプログラミングvol.2 データベースプログラミング300の技」「Windowsプログラミングvol.5 ASP300の技」技術評論社 \1980。 初心者が電車の中で読む向け?のムック。とっつき易い反面、あんまり役には立たなかったかも知れず...; 質問者さまお求めの水準や内容(文法?とか技術解説?とか)が判りませんので、ズレた回答になっていましたら申し訳ございません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 紹介いただきました本について調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 書籍をお探しでしたね失礼しました。

回答No.1

おつかれさまです。 ↓私も以前開発の際に利用しておりました。 http://tryasp.winscom.co.jp/ ↓Javascriptのテクニック集 http://www.openspc2.org/JavaScript/

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。