• ベストアンサー

手のひらが湿っぽい

私の親族ですが、やたら手のひらだけが湿っぽい人がいるんです。なにかと困っているようで、良いケア用品はありませんか。 #今までは単に放置。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7400
回答No.3

どうも多汗症のようですね。手のひらの発汗が持続しています。私もそうでした。 私は、新大阪駅すぐの兼平山本クリニックで日帰り手術を受けました。日帰りといっても手術当日は手術時刻に会わせて行き、30分ほどの麻酔で手術を終了。1時間弱で退院でした。お腹が空いていたので駅のレストランで祝杯を挙げました。笑。このクリニックでは関東や九州からの患者様が7割を占めるそうです。全国からおいでになるのにはビックリしました。 インターネット上のホームページもとても充実していました。そもそもホームページで見つけたのがきっかけです。http://www2s.biglobe.ne.jp/~hyogohp/Surgery.html 治療を受けた人のたくさんの体験談を読むことができたことでとても心強く感じました。  私が手術を受けたのは日曜でしたが次から次へとたくさんの患者さんたちが来ては帰って行かれました。看護婦さんにたずねると一日15人以上の治療をされているとのことでした。年間800人以上の治療をなさっておられるようです。 こんなにもスマートに 簡単に 治療を受けられたことがいまだに信じられないほどでとにかく便利でした。月曜には普段通りに通勤できたし先生方には感謝いたしております。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hyogohp/Surgery.html

その他の回答 (2)

• sakaayu
回答No.2

もし多汗症なら遺伝だと思います。うちの家系がそうなのですがいとこ(十人くらい)の中では二人います。治すには手術しかないのですが、美容整形などの病院ではなく、ペインクリニック科などに診てもらうほうがいいでしょう。多汗症は百人か二百人に一人の割合でいるそうです。手術では背中に通っている神経を切ります。この手術が始まったのは十年から二十年ほど前でもちろん保健の適用範囲なのですが診てくれる病院が非常に少ないです。日本では全国で三ヶ所しかありません。一番有名なのが東京五反田の関東ていしん病院、東京三鷹にある武蔵野病院です。(もうひとつは地方なのですが分かりません。ごめんなさい。)手術は三日ほど入院します!費用は手術前の検査代ふくめ二十五万ぐらいです。(これは武蔵野病院でかかった費用でていしん病院は公立の病院らしいので費用は五万円以上安いらしいですよ。)まずていしん病院に行くといつごろ手術をしたいかなど相談します、本当はていしん病院でするほうが費用が安いのですがみんな気持ちは同じらしく夏休みなどの時期にどうしてもしたい!ていしん病院で!!となると何年待ちになります。ほかの休み時期じゃなくても六ヶ月はまちます。もっと早くやりたいとなると武蔵野病院などの私立の病院を紹介されます。いとこは武蔵野病院で三ヶ月か四ヶ月待ちだったそうです。 しつこいようですが遺伝の多汗症だったら美容整形の多汗症の手術はだめです!!美容整形だと安いし近いし安易にできると思っていく人が多いらしいのですが治らない上に大きな傷が残る人もいるそうです。いとこは傷はもうほとんど分からないほどです。きちんと検査・診察をうけることをおすすめします。

• oyuu
回答No.1

医者ではないので、その通りかどうかは判断できませんが、 もしかすると「多汗症」の可能性があります。 私の知り合いにも同じことで困っている方がいらっしゃいまして、 生まれついたモノなので、手につながる汗の分泌線を遮断する手術が 一番の有効な方法のようです。 ただ、何度も申し上げるように、私は医者ではありませんので 違うかもしれませんが。  あまりにも困るようでしたら、一度お医者さんに相談しにいってはいかがでしょうか?