• ベストアンサー

これって離婚理由になりますか?

noname#50891の回答

• ベストアンサー
noname#50891
noname#50891
回答No.6

お礼ありがとうございます。補足読みました。 奥様が転々とフリーターをされていたことですが、そうですね、 1つの職に定着して働くのが嫌に感じる方は、世の中に存在します。 自営業という仕事のスタイルが合わない方もいることでしょう。 でも奥様をそうだと考えてしまうのは、少し待ってあげて欲しいです。 あなたが側にいれば彼女の気持ちは変わる、そう思ってみて下さい。 苦しい時、辛い時、分かり合える人がいればストレスは減らせます。 経験と年齢を重ねていって、解決出来ることもあります。 そう考えて一緒に働くようにしてみてください。また、職を簡単に転々と 変える方は、お金にあまり価値を感じていない方も、少なく無いと思います。 (だから転職出来るとも…) 仕事の中にやりがいを見つけられるよう、されてみて下さい。 奥様のご様子ですと、仕事を通して充実感を味わったこともほどんど無いと 思われます。そういう事を知れば、奥様が変わってくる可能性もありますよ。 他の方の回答の中で、御自身を「不甲斐ない」と書かれたのを読んで、 komugikoさんは偉いと思いました。自分のこと、なかなかそう思えませんよ。 また、そういうkomugikoさんを育てられた御両親にも、好感を持ちました。 私はあなたの御両親をバカだなんて絶対に思えません。むしろ尊敬します。 頑張って下さい! 離婚するしないは、努力した後考えても良いのですから。 昼食、休憩時間は余り取れず、残業は当たり前。休日出勤も当然な 忙しい仕事場での勤務経験があり、家族が自営業している私より、 ささやかなアドバイスでした。

komugiko
質問者

お礼

重ねてのアドバイスありがとうございます。 両親の仕事を見て育ってきた私としては、 仕事とはキリをつけないと休む事が出来ないものと思っています。 両親にはすまないと思いますが、 妻に欲が出てくるまで、ゆっくりと待とうと思います。 まあ、実家から帰ってきてくれたらですが・・・