• 締切済み

低コストオススメファンデ&化粧水教えてください!

ファンデーションが早い段階で浮く 。 肌がかゆい。もしかしたら美容液 負けも多少あるやもです。。 と悩んでおります。 当方今年26で多分敏感混合肌かと 思います。 化粧品は ファンデー ション→Kaneboメディアトリ ートメントパクトA3 下地→KaneboメディアUVプロテクトベースAA 美容液→資生堂アクアレーベルモイスチャーローショ ン 乳液→資生堂アクアレーベルモイスチャーエマルジョ ン です; コストのあまりかからない オススメのファンデーションや下地 、 オススメな美容液乳液 を教えてください! お願いいたします。

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.1

回答と逸れますが、質問者の方は全体的にファンデーションをつける必要がないのであれば、カバーしたい部分だけコンシーラーで隠してあとはお粉だけで十分に化粧している感も透明感も出ますよ。手作り化粧品基材を検索されてみて、マイカとか酸化鉄シルクパウダーなどいろいろな色のパウダーがグラム300円程度で販売しています、マイカとはミネラルファンデーションの材料になるのかな?もちろんベージュも数百円単位で販売していますので良かったら。敏感肌でかゆくなるのは心地悪くていやですよね、、アイシャドウとかも、そのまま、つけても可愛い色がたくさんあります。