• ベストアンサー

「めちゃイケダンサーズ」の振り付け

最近、番組で「めちゃイケダンサーズ」やらなくなりましたね。 あの振り付けってもともとあるモノなのですか?それとも番組オリジナル? 割と単純な振りだったので所々記憶しているのですが、いざ踊ってみると全部出来ない。あと1回見れば多分マスターできると思うので、あのダンスが見られるサイト等ご存じの方教えて下さい。 バカな質問でごめんなさぁ~い。m(。-_-。)m

  • solar
  • お礼率97% (36/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

ご希望のものそのものがあります。>参考URL オフィシャルサイトです。

参考URL:
http://www.fujiint.co.jp/MECHA/
solar
質問者

お礼

番組に同じ様な質問がたくさん寄せられていたのですね。 あー、テレビの図解とおんなじ。とてもおもしろいサイトでした。 早々にお答え有り難うございました。

関連するQ&A

  • 韓国の音楽グループが踊っている振り付けについて

    少女時代やKARAなどをはじめて観たときは ダンスがうまくて驚いた思い出があります。 たまに人気グループで評価の高いグループのダンス動画を観てるのですが K-POPに共通するあのダンス・振り付けって韓国オリジナルなのでしょうか? 言い方は悪いかもしれませんが良くも悪くもワンパターンな振り付けなので 印象に残りやすいんです。 振り付けを考えているのは欧米や日本のダンサーだったりすることも あるのですがもともと韓国独自のダンスだったのを各国のダンサーが 発展させたのでしょうか? 日本でK-POPが有名になる前・・・ 10数年前の日本でも若い子がそっくりなダンスをしていたのですが もしかして韓国独自のダンスというよりも アメリカやイギリスで誕生したダンス・振り付けなのでしょうか?

  • 聴いても、見ても楽しめるアーティスト

    ダンスや振り付けで、あるいはバックダンサーなど、映像的にも観て楽しめるDVDはありますか。 「アーティスト」を先に決めるべき、というご意見は別にします。(好きなアーティストはipodに入れています)   気楽に、観て、聴いて楽しめる   モー娘。DVDは10枚あるので除く   男性でも女性でもよい    最近は歌番組もテレビも見ないので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 感性で踊れるには??

    自身は、ダンスを始めて1年位の初心者です。(週2,3回ダンススクールに通っています。) ダンサーの方は感性で、音を感じたままに表現をすると聞きます。 もちろん、発表会等のように振り付けを予め決めて、練習する場合もあるのでしょうが、たとえばダンスの大会(両国国技館で行われる大会等)では、何の曲が流れるのかは事前に知らされているのではなく、曲が流れたらその場で表現をすると聞いたことがあります。 ただこの感性で踊るっていうのがわからなくて、クラブに行った時に、どんな踊りをしていいのかか、頭が真っ白になってしまうんですよね。結局、スクールで習っているステップや振りをしているだけなんですよね。 感性で踊れるようになるには、どのような練習すれば良いのか、もしくは練習の際に意識する点などありましたら、アドバイスをお願いいたします。些細なご回答でもうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • マイケルジャクソンの曲を探しています

    マイケルジャクソンの曲でどうしても聞きたいのがあるのですが、曲名が分かりません。 すごく記憶が曖昧なのですが・・・ ・かっこいい曲調 ・センターにマイケル、左右に二人のダンサー ・ロボットみたいな?肩が目立つ衣装を着ていたような・・・ ・胸を叩くような?印象的な振り付け 曲の一部を覚えていますが、歌詞が分からないので説明できません。 MJ追悼の番組やニュースで何回か見かけましたので、有名な曲だと思います。 少しでもこれかな?というのがありましたら、教えてください。

  • 英文法の問題集の解く回数

    全部で300ページほどの英文法問題集を解き終えました。 繰り返すことが大事と思い、4回ほど繰り返しました。 しかし2週間くらいのスパンで再度問題を解いてみると、 記憶から抜け落ちている問題がところどころあります、 もしかしてモノすごく記憶力ないんじゃないかと落ち込んでいます。。 皆さんは何回ほど繰り返して定着しているものなのでしょうか。 教えていただければ幸いです。 コツなども併せて教えていただければ泣いて喜びます。

  • 海外のダンスカンパニー

    かなりあやふやな記憶なのですが2~3年前にNHKの芸術劇場という番組で紹介されていたダンスカンパニー(もしくは劇団)の名前が知りたいのですが、もし以下の内容でお分かりになる方がいましたら情報をいただけると幸いです。 ・国は特定できないのですが出演者がヨーロッパ系の白人方々でした。(当時イスラエルのダンスカンパニーが注目されていた時期だったような記憶があるのでそのあたりかもしれません。) ・舞台セットはシンンプルなのですが衣装がおもしろくて凝ったものでした、印象に残っているのはバレリーナのような格好をした女性のお尻に小さい椅子がくっついているという衣装です、他にはピエロのような格好をしたおじさんなどいたような記憶です。 ・セットに関しては、かなりあやふやなのですが、あるシーンで舞台の真ん中に扉もしくは額縁のような枠だけがあり、そこで役者(ダンサー?)が芝居らしき物をする、といった感じの物あれば、何も無い舞台上で十数人のダンサーがコンテンポラリーダンスをしたりというシーンがあったりといった感じです。 ・コンテンポラリーダンスらしきものはあるのですが、一貫したストーリー性(物語要素)がある演目だったと思います。 こういった感じのものは多分沢山あってこれだけの情報では特定は厳しいのかもしれませんがお詳しい方がいらっしゃいましたらどんな情報でもかまいませんのでどうぞよろしくお願い致します。 (上記の<バレリーナのお尻に小さい椅子がついている>というのがポイントになるかもしれません。)

  • 4月6日25時フジテレビ「フェイクゲーム」のスポンサーを教えてください。

    表題のとおりです、4月6日金曜日、25時より (4月7日午前1時~)放送された、 フェイクゲームという番組の提供スポンサーをご存知の方が いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたく質問いたしました。 この番組は、「ケミストリーのPVに出れる」という 内容でダンサーを騙すドッキリものでした。 偶然みて、ひどく不快な思いをしました。 最後には救いがあるのかと期待したのですが、 本気でがんばっているダンサーさんを、 さまざまな方法で苦しめ、さいごには「全部ウソでした」。 番組内で練習させられたダンスは、 PVのエキストラバージョンとして採用ということで、 その映像も流れたのですが、あまりにも稚拙な合成で、 あの番組以外で流れるのかどうか非常に疑わしく感じました。 (的外れですが、ケミストリーにまでとても  嫌なイメージがついてしまいました) そこで、番組、提供社に該当番組についての意見を 送りたく、提供社についてお聞きしたく質問した次第です。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • アニメーション、ヴォーギング系のダンスに詳しい方。

    今年の文化祭でダンスをするのですが、振りつけの部分で悩むところがありまして。 自分たちは4人でやっているのですが、途中で4人が縦一列になって、千手観音のようなものをやりたいと考えています。 でも本家の千手観音とは違って、中国っぽい雰囲気は一切なく、キレのあるカッコイイ感じの方向性で考えているのですが、自分なりにいろいろPVなどで探していたところ、やりたい振り付けの形と雰囲気が見事にマッチしていたのがEXILEさんのStyle http://www.youtube.com/watch?v=P_QMpliIN0A&feature=PlayList&p=D611AED9FC0F1677&playnext=1&playnext_from=PL&index=47 の20秒あたりの感じです。 あとGACKTさんのGHOST http://www.youtube.com/watch?v=tHF27wWDkJc&feature=related の2:53~3:20あたりです。 これって一応ジャンル的にはヴォーギングに入るんですかね? ダンスはあまり詳しくないのですが、 ダンサーのHANDSOME BOYZとかが多少やられていましたが、やはりGACKTさんのGHOSTとかとは違って、あまり参考にはなりませんでした。 これ以外に参考になるダンサーや、アーティストのPVなど何でもいいので知っていましたら教えていただきたいです。 振りを考えなければならないのですが、どうしても思いつきません・・・ あとどうやったらきれいに見えるかなど、腕の動かし方のコツなど。初心者なので、少しでもアドバイスくれたらありがたいです。 わかりづらい質問で申し訳ありませんでした。

  • ブレイクダンスの立ち、フットワークについて

    ブレイクダンスのフットワークの技なんですが、学園祭で他校の人がやっていた技なんですが自分の足を手で掴んでもう片方の足と交差させる技(説明下手ですいません)の名前があったら、教えてください。もしなかったらやっている動画(もちろん単発じゃなく途中でやってるのでもかまいません。) また、ブレイクダンスのフットワークと立ちの技って基礎以外(6歩など以外)は全部自分で考えたオリジナル技をやるんでしょうか? それても、YouTubeなどいろんなダンサーの立ち、フットワークを見て真似をしたり、それをベースに自分流にアレンジしたりするのでしょうか? 解答よろしくお願いいたします。

  • SMAPの振付師またはダンサー

    SMAPの振付師やダンサーをしている人のブログがあったら教えてください! SMAPが好き且つダンスが好きなので。 カバちゃん以外でお願いします!