• 締切済み

至急!肺気腫を治療して頂ける病院教えてください!

75歳の祖父が肺気腫、気管支拡張症にかかってしまいました。 祖父は現在入院しているのですが、動脈瘤、糖尿病、狭心症等の持病も持っているので、リスクが高いため、手のほどこしようがないとのこと。 こんな状況でも治療可能な病院を知っている方、教えてください。 現在祖父は油断できない状況です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• I9332451
回答No.2

残念ながら肺気腫の治療は出来ません、肺気腫は肺の細胞は破壊されて行く病気で進行を防ぐのは禁煙以外ありません、治療と言うより普段は酸素吸入にて呼吸を楽にする程度しかできません。

• AVENGER
回答No.1

残念ながら、肺気腫は発病してしまったら途中で病気の進行を止めることはできません。 転院できたとしても、手のほどこしようはないと思いますが。