• ベストアンサー

B's Recorder gold を立ち上げるとドライブが認識されない

こんにちは。 B'sRecorder GOLD5 を立ち上げると、 「新規デバイスが追加されました windowsを再起動する必要があります 再起動しますか?」 と出て、今まで使用していたDVDドライブが認識されなくなってしまいます。 ドライブのデバイスマネージャーを見ると!マークが付いていて 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」 とでてしまいます。 ドライバを削除して再度認識させれば戻るのですが、B's・・を立ち上げるとまた同じようになってしまいます。 環境は・・ WIN XP(Meからのアップグレード) NEC バリュースターC  CPU 866MH メモリ 256 HDD 80G DVDドライブ SONY DVD RW DW-U12A(換装) です。 何が原因かさっぱりわかりません、 どなたかご存知の方がいらっしゃれば どうかご教授下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

「BHA」から最新アップデータをインストールしても治らないでしょうか? 再インストールもひとつの手段ですね http://www.bha.co.jp/download/index.html または「アダプテック」から最新標準ASPIをインストールしてみるとか http://www.adaptec.co.jp/support/download/soft/aspi_package.html

yusukes
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 最新アップデートしても治りませんでした。 シリアルナンバーの葉書も無くしてしまい、ヘルプのシリアルナンバーも文字が変になってしまっていて見れない状態でしたので、どうしようもなかったのですが、以前の状態に戻す機能で復活させ、シリアルを控えたあと再インストールしました。 ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

noname#6085
noname#6085
回答No.3

↓のURLが参考になると思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/advice/dvdrw-4.7p/setup2.htm
yusukes
質問者

お礼

ありがとうございます 一応最新のファームウエアでした。 シリアルナンバーの葉書も無くしてしまい、ヘルプのシリアルナンバーも文字が変になってしまっていて見れない状態でしたので、どうしようもなかったのですが、以前の状態に戻す機能で復活させ、シリアルを控えたあと再インストールしました。 ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• MetalRack
回答No.2

B'sRecorder GOLD5は、最新のバージョンにアップデートしていますか?

yusukes
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 最新アップデートしても治りませんでした。 シリアルナンバーの葉書も無くしてしまい、ヘルプのシリアルナンバーも文字が変になってしまっていて見れない状態でしたので、どうしようもなかったのですが、以前の状態に戻す機能で復活させ、シリアルを控えたあと再インストールしました。 ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。