• ベストアンサー

B's Recorder gold を立ち上げるとドライブが認識されない

こんにちは。 B'sRecorder GOLD5 を立ち上げると、 「新規デバイスが追加されました windowsを再起動する必要があります 再起動しますか?」 と出て、今まで使用していたDVDドライブが認識されなくなってしまいます。 ドライブのデバイスマネージャーを見ると!マークが付いていて 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」 とでてしまいます。 ドライバを削除して再度認識させれば戻るのですが、B's・・を立ち上げるとまた同じようになってしまいます。 環境は・・ WIN XP(Meからのアップグレード) NEC バリュースターC  CPU 866MH メモリ 256 HDD 80G DVDドライブ SONY DVD RW DW-U12A(換装) です。 何が原因かさっぱりわかりません、 どなたかご存知の方がいらっしゃれば どうかご教授下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

「BHA」から最新アップデータをインストールしても治らないでしょうか? 再インストールもひとつの手段ですね http://www.bha.co.jp/download/index.html または「アダプテック」から最新標準ASPIをインストールしてみるとか http://www.adaptec.co.jp/support/download/soft/aspi_package.html

yusukes
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 最新アップデートしても治りませんでした。 シリアルナンバーの葉書も無くしてしまい、ヘルプのシリアルナンバーも文字が変になってしまっていて見れない状態でしたので、どうしようもなかったのですが、以前の状態に戻す機能で復活させ、シリアルを控えたあと再インストールしました。 ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

noname#6085
noname#6085
回答No.3

↓のURLが参考になると思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/advice/dvdrw-4.7p/setup2.htm
yusukes
質問者

お礼

ありがとうございます 一応最新のファームウエアでした。 シリアルナンバーの葉書も無くしてしまい、ヘルプのシリアルナンバーも文字が変になってしまっていて見れない状態でしたので、どうしようもなかったのですが、以前の状態に戻す機能で復活させ、シリアルを控えたあと再インストールしました。 ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.2

B'sRecorder GOLD5は、最新のバージョンにアップデートしていますか?

yusukes
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 最新アップデートしても治りませんでした。 シリアルナンバーの葉書も無くしてしまい、ヘルプのシリアルナンバーも文字が変になってしまっていて見れない状態でしたので、どうしようもなかったのですが、以前の状態に戻す機能で復活させ、シリアルを控えたあと再インストールしました。 ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • B's Recorder GOLD 9

    B's Recorder GOLD 9 にて、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 B's Recorder GOLD 9 にて、先日まで、ドライブを認識していたのですが、おそらく他のソフトをインストールしたためか、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 その問題と思われるソフトと、B's Recorder GOLD 9をアンインストールして、B's Recorder GOLD 9のみを再度インストールしたのですが、修復出来ませんでした。 おそらく【レジストリ】等の問題かと思うのですが、過去ログや、サポートセンターで検索しても、詳しい解決方法が見つかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 詳細な環境は OS → VISTA SP1 デバイスマネージャーでのドライバーの状況 → 正常に起動しています。 HD容量 → 十分余裕があります。 B's Recorder GOLD 9 → 最新版にアップデート済み DVDやCDは通常通り再生出来ます。

  • Let's NoteのDVDドライブが認識されない

    CF-W2BW1AXRを使用していますが、いつの間にかWindowsMediaPlayer などでDVDドライブが認識されなくなりました。 そこでデバイスマネージャーを見たところ、DVDドライブに「!」マークが付いており、プロパティで確認したら、以下のような表示がありました。 「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」 解決方法をお教えください。 また、こうなってしまった原因はなんでしょうか? ちなみに、DVDドライブにDVDやCDを挿入すると、DVDの動作ランプは点灯しますが、しばらくすると消えます。 どうぞよろしくお願いします。

  • B's GOLD 8について

    お世話になります。 DELL製品を買った時の付属のB's GOLD 8を使用してます。 これまで何の問題も無かったんですが、 ドライブが書き込み済みのDVDもブランクDVDもCDも認識しなくなったんでドライブを交換しました。 ドライブも正常に戻り、DVDに書き込もうとしてB's GOLD 8を立ち上げると、 それまで認識できていたDVDが認識しなくなりました。 B's GOLD 8を閉じると元に戻ります。何故なんでしょうか? B's GOLD 8のアップデートもしてみましたが状況は変わりません。 どうすれば改善されるんでしょうか。

  • CD-DVDドライブがパソコンで認識されません

    パソコンに音楽CDを録音しようと思って、CDを入れたら、認識されなくなってました(9月の末まではちゃんと使えてたのですが)。 エラー表示も何も出なかったのですが、デバイスマネージャーを見たらMATSHITA DVD-RAN UJ-846S USB Deviceに「!」のマークがついてました。 プロパティには「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください」と書いてありました。 なんですが、デバイスを削除して、再起動は行なっていません。 削除してもいいのですか?これはやってみた方がいいのでしょうか? あと、自分でも色々調べました。レジストリの事が書いてあったのですが、レジストリを触るのはちょっと怖いです…。 他に方法があったら教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 使用パソコン→HITACHI 使用OS→Windows XP Media Center Edition 2002 SP3 DVD/CD-ROMドライブ→MATSHITA DVD-RAN UJ-846S USB Device

  • 『B's Recorder GOLD5 BASIC』で・・・(画面真っ暗!アイコンが!)

    B's Recorder GOLD5 BASICを起動させるとB's Recorder GOLD5 BASICのロゴ(?)が表示された瞬間に画面が真っ暗になりました。 そこで、ネット上を調べて、Adaptec ASPI 4.60というものをインストールすると(なぜかは理解できてないです)良さげとあったので、インストールしてみました。 するとB's Recorder GOLD5 BASICが正常に起動するようになりました。が、今度はCD-R/-RWドライブが認識されなくなったようで、CDを入れても開けなくなりまし、マイコンピュータのCD-R/-RWドライブアイコンが消えました。 そこで、デバイスマネージャでCD-R/-RWドライブを削除してハードウェアの追加ウィザードでCD-R/-RWドライブを追加しました。 すると、CDを開けるようになり、アイコンも表示されました。 しかし、B's Recorder GOLD5 BASICを起動させると「新しいデバイスがあるので再起動が必要です。再起動しますか?」のようなメッセージが出て、再起動すると、またCD-R/-RWドライブが認識されなくなり、再起動しなくてもCD-R/-RWドライブが認識されなくなります。 PCの環境は ・ウィンドウズXP ・CD-R/-RWドライブ I-O DATE CRWD-AB48S  (B's Recorder GOLD5 BASICはこれに同梱だった) ・マザーボード ABIT NF7-S その他の情報として ・CD-R/-RWドライブはセカンダリマスタ接続。ジャンパーはマスタ(B's Recorder GOLD5 BASIC初インストール時はマスターでもスレーブでもないジャンパー設定をしていた。それでもCDを読み込むことはできていた。説明書にはマスタとスレーブ以外の位置にピンをさすなとある。マスタにしてからB's Recorder GOLD5 BASICを再インストールしている。 ・BIOSでCD-R/-RWドライブは認識されている。 ・B's Recorder GOLD5 BASICと同じく同梱されていたB's CLIP5も起動させると画面が真っ暗になる。 誰かこの無限ループから私を助けてください。

  • DVDドライブが認識されない

    DELLのINSPIRON6400を使っています。 SONY DVD+-RW DW-Q58A ATA Deviceが認識されなくなりました。 デバイスの状態には レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) と書かれています。 壊れてしまったのでしょうか

  • CD-ROM/DVDドライブが認識されなくなった

     IBM製 NetVista A22p を Windows XP Professional SP-2 で使用しています。  先ほどパソコンを再起動したら、それまでは問題なく使用していた CD-ROM/DVDドライブ(SAMSUNG CDRW/DVD SM-308B)が認識されなくなりました(特にエラーメッセージは出なかったと思います)。[エクスプローラ]上に CD-ROM/DVDドライブが表示されていないので、そのことに気付きました。  [コントロールパネル]→[システム]→[ハードウェア]→[デバイスマネージャ]の“DVD/CD-ROM ドライブ”の配下に「SAMSUNG CDRW/DVD SM-308B」がありますが、左端のアイコン上に「!」マークが表示されています。該当[プロパティ]の[全般]の[デバイスの状態]窓内には次のように表示があります。 >このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、 >ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41) > >[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティン >グを開始してください。  当該[トラブルシューティング]を実行しましたが解決しません。  解決方法を教えていただきたく、ここに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 外付けのドライブを認識しません…。

    外付けのドライブを認識しません…。 ノートPC(NEC LL750/E)の内臓のドライブでCD・DVDを認識しなくなったので、外付けを買いました。外付けのドライブはI-ODATAのDVR-UN18GLVです。 ドライバのインストールは不要で、電源を入れてUSBを挿せば認識すると取説には書いていましたが、パソコンにUSBでつなぐと、「このハードウェアのインストール中に問題がありました。レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェアデバイスを開始できません。(コード19)」と出てきます。 ノートPCの内臓ドライブでディスクを認識しなくなったとき、デバイスマネージャのDVD/CDドライブに"!"マークついていたので削除して再起動して新しいのが見つかりましたって出てきたんですが、また「このハードウェアのインストール中に問題がありました。レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェアデバイスを開始できません。(コード19)」って出てきます。 こんな場合はどうしたらよいのでしょうか? 説明下手ですが、何とか教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • DVDドライブが認識されません

    Windows MeからWindows2000にしましたが、DVD-RWドライブが認識されなくなってしまいました。 デバイスマネージャーを見てみると、 「DVD/CD-ROMドライブ」の下に 「TOSHIBA DVD-ROM SD-R5002」とありまして、 CDドライブのアイコンに「!」マークがついています。 プロパティを見てみると、 「レジストリが壊れている可能性があります。 (コード 19)」 「[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」 とデバイスの状態の中に書いてありました。 トラブルシューティングを見てその通りにやりましたが、マイコンピュータ上に認識されません。 私の環境は以下の通りです。 自作パソコン OS:windows2000 CPU:Celron1.4GHz メモリ:256MB HDD:80GB DVD-RWドライブ:東芝製SD-R5002 どうすれば認識するようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD7 BASIC⇒GOLD9について

    IO DATAのDVDドライブを購入したときに付属されてたCDの中に B's Recorder GOLD7 BASICがあるのですが、 これってGOLD9にアップグレードできますか? 今もってるCD-ROMとB's Recorder GOLD9アップグレードパッケージが あればOKということでしょうか? そうすればB's Recorder GOLD9のすべての機能が使用できるという 認識で大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう