• 締切済み

ネットでの韓国叩きをどう思いますか

日本のインターネットではほとんどの人が韓国を嫌っていますよね。 みなさんはこういう現状をどう思いますか?僕はすごくかっこ悪いし、情けないなと思います。

みんなの回答

  • atano2001
  • ベストアンサー率28% (33/115)
回答No.22

「火の無いところには煙は立たぬ」で嫌われるようなことを彼らが世界中でやっているからではないでしょうか? 韓国人を嫌っているのは日本人だけではないですよ。 私が仕事で数年間行き来していた某国でもあっちこっちで韓国人の横暴な言動が有ったのを聞きました。 ニュースでも色々な国で嫌われているのを聞きました。 すべての韓国人がそうでないとは思いますが、多くの韓国人がそうだと思います。 あの中国の人達でさえ韓国人にはあきれ返って怒り心頭の人達が多数いるようです。 特に日本を目の敵にしてズルしてでも勝とうとする根性が気に入りません。 実際に世界スイーツコンテストでは韓国チームが日本チームの妨害をしています。

  • himana77
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.21

世界中で通用している日本海を東海に変えようと無駄な活動している人たちをかわいそうと思います。またグーテンベルグの印刷機よりも朝鮮の木版による印刷が世界で一番早いとか、ハングル文字は世界中の言葉を表記できるとか・・・なんでそんなに、世界一でないと気が済まないのか、また、帝国主義時代の弱肉強食の時代に国民を守れなかったことを棚にあげて植民地支配が悪かった、従軍慰安婦が悪かったと、ギャーギャーとわめきたてるのか、不思議で仕方がありません。 しかし・・・・・・、そうだからと言って、インターネットで匿名性を利用して韓国を叩いてどうするのですか? そんなことをしていては、朝鮮半島の人と同じではないですか。韓国たたきは止めましょう。どの国にも呆れた人たちはいます。どの国も他の国から見ればバカなことをしているように見えるものです。 朝鮮半島に人たちが、必要以上に肩肘を張っているように見えるのは、貧しかった時代の記憶を消すための通過儀礼のようなものと考えてはどうでしょうか。政治が安定し、経済が発展し、教育が安定した100年先にはよくなりますよ。 それよりも、日本の政治の不安定が気になって仕方がありません。武士道の時代から100年以上がたち、良い面がだんだん少なくなってきているようです。あと100年後が気になりませんか? 我々の子孫が、、ギャーギャーとわめきたてるのか人になっていないように今どうすればいいのでしょうか?

  • cyoun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.20

私は罪日韓国人は絶対に許せません 日本に居ながら日本日本人侮辱 それと低俗な韓国コンテンツのごり押し殺意しか沸きません 祖国韓国国内でなら何しよう何言おうが私の国ではないので無視します、勝手にしてください 日本国内で好き放題は憤りだけです 無礼すぎて常識がないそれが朝鮮だと私は思っています。

回答No.19

韓国が嫌いは正常な日本人です!!

回答No.18

日本のメディアは在日の勢力にほぼ乗っ取られて居る状況です しかしこの状況がいつまで続くかは思い上がって居る反日勢力が図に乗っている現在回りが見えず天に唾を吐いています この日本に住まわせて居るから豊かな生活 安全 安心な生活を送る事が出来たはずです その事に感謝しなくて反日報道を流し続け真実とはかけ離れた捏造を後押ししたメディアにネットの保守日本人が怒ったのです 当然の事でしょう 真実を報道しないメディア 韓流のごり押し 歴史の捏造 最近は吉本の芸人の不正受給の擁護 なりふりかまわずやっているのです 地に落ちた地上派 新聞 文化人 コメンテーター それは原発問題の報道から表面化しました 韓流のごり押しは原発問題より以前から恥ずかしげも無く垂れ流しを続けました ネットの問題では無く反日報道がこの状況です 叩くとかでは無く真の日本人なら怒るのは当たり前です この国を愛し守るのは日本人の義務とも思います 格好いいとか悪いとかの次元では無いのです 冷静な書き込みも勿論必要です

回答No.17

「かっこ悪い」とか情けないの問題(視点)ではないのです。 (1)K-POPがアメリカでチャート●位だとか・・・ (2)従軍慰安婦の執拗な銅像を立てたり・・ (3)KARA&少女時代のネットでの爆発的な視聴回数とか・・ ありえないし 「はぁ~」だし~の世界です。 私も以前は、韓国スキスキ人間だったんです。 でも・・フジテレビやNHKなど・・うんざりするほど韓国ブームだとかいいながら メディアが騒ぎ立てるものですから、いっぺんに興さめしてしまいました。 竹島問題も島根県では、ちゃんと昔から教科書で習っているんです(日本の領土であると) ウルルン島の位置を変えてみたり、日本の韓国人が伊藤博文を暗殺したあの頃と、今とでは時代が違います 日本海を東海と呼ばせたがったり・・・ 韓国はパクリの文化というくらい・・・日本や中国の文化をパクリます。 せこい・浅はかなお国柄でしょうか ソウル大学の教授でさえも、韓国人の気質をファヨビ(火曜)と呼び。 儒教を崇高するがあまりかえって民意が落ち込んでると言われている始末です。 「奥に秘めた知性が感じられない人種なんです」 世界から一番嫌われている韓国人です。台湾でもTOPで嫌われていますよ。 キム・ヨナ選手のオリンピックでの態度もそうですけど・・・ 知れば知るほど 嫌いな国になってゆかざるを得ないと思います。 最近は友好的な韓国人がいないから自然とこうなったと思います。

  • Tort_Capa
  • ベストアンサー率21% (19/88)
回答No.16

 韓国叩き専門サイトで激しく韓国叩きをするのはかまわないのですが、このQ&Aサイトのような一般の場では周りの迷惑になると思うので控え目にしてほしいです。  まあ、このQ&Aサイトが嫌われているから業務妨害されている、というのであれば私は業務妨害している人たちの意向に従ってこのQ&Aサイトの利用をやめますけれど。

回答No.15

事実を知れば 理解できますよ。 韓国には属国の歴史しかない国です。 そこから調べてみてください。 彼らが言っていることが いかに嘘で塗り固められているかが わかり呆然としますよ。 また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。

回答No.14

以前、KARAとか少女時代はNHK紅白歌合戦に出るべきだ、とか、出さないのは「差別だ」と言っていたり、K-POPは日本より完成度が高い、と自慢していた方でしょうか? >みなさんはこういう現状をどう思いますか? あなた自身、良く韓国を知ってれば、こういう疑問湧きませんけど?

  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.13

韓国が嫌いなのは個人の考えの問題なので問題ないと思います。 ただし、一部の人は質問者様の言うとおりどうなのかと思います。 あるサイトの話ですが、実話に基づいた漫画を乗せているのですが、 日本語学校の成績上位者が韓国人で占められている、という話がありました。 そのとたん、この○○○が!とかそういった罵詈雑言でそのサイトが荒れました。 ちゃんと理由として、 ・韓国語は日本語と発音・文法共にある程度似通っているものが多い ・逆に似通っている為に、本当に正しい文法を覚えず、  実際に会話するとなると問題がでてくる と書かれているにもかかわらず、です。 そもそも、日本語学校なので日本人が通うようなところでもないのに 捏造だ、陰謀だ、韓国にすりよるのかなどなど。 そうした指摘を受けても 「だからどうした、この○○○がこの×××な漫画を載せる限りやめないね」 という発言をしています。 単に個人の好みで嫌うのは仕方ないと思いますが、 嫌いだけが先走って他人への配慮や冷静な考えを一切しないような人は、 情けないというのは同意します。

関連するQ&A

  • 彼女が韓国人と浮気してた・・・

    彼女が韓国人と浮気してた・・・問い詰めたら「韓国の男は日本の男と違って皆オシャレでカッコいい」 「日本は韓国を見習え」 彼女が韓国人と浮気してた。問い詰めたら「韓国の男は日本の男と違って皆オシャレでカッコいい」 「日本は韓国を見習え」|ふよふよ速報。 http://huyosoku.com/archives/59612.html やはり韓国の方ってこうなんでしょうか?

  • 韓国人にとっての反日は闘い、日本人の韓国叩きは娯楽

    韓国人にとっての反日は韓国人自らのプライド、自尊心を守る為の闘いであります。 そんな韓国人が過去の事についての議論で日本人に論破された際の反応は尋常ではありません。 日本人に論破され、屈辱感を持った韓国人が涙で枕を濡らし、眠れぬ夜を過ごす事も珍しくはないのです。 しかし、その一方で日本人の反韓、嫌韓などの韓国叩きは単なる娯楽です。 日本人には世界中にたくさんの友達がおり、別に韓国人と付き合わなくても何の支障もありませんし、例え韓国人に日本の過去の行為を否定、批判されても、世界の多くの日本の友人達から評価されれば何の問題もありません。 そのような状況の中で、韓国人は反日という闘いで傷付き疲れはて、日本人は韓国叩きでストレスの解消をはかり明日への活力にしている訳ですが、そんな韓国人もそろそろ反日をする事のアホらしさを感じたりはしないのでしょうか!? 私は、その辺が非常に疑問に感じます。 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

  • 韓国人の方に質問です(韓国をよく知ってる方)

    日本では日系アメリカ人って英語できてかっこいいってイメージがありますが韓国では在日韓国人(日本語しかできない、いわゆる在日韓国人) ってかっこいい的なイメージはあるんでしょうか? 韓国を知ってる人にしか答え求めません。 差別意見くると思うけどスルーするからよろしく

  • 韓国 何故日本叩きをしなくなった?

    中国が尖閣問題を起こすまで、あれだけ日本非難キャンペーンをしていた韓国。 最近静かです。大々的な日本非難をしなくなりました。 なぜでしょうか? お詳しい方ご教示を

  • ネットの外国人叩きについて

    最近、韓国人や中国人を「これでもか」という位に叩く人が多くて悲しい気分になります。 彼らは取るに足らない小さなネタをかき集めて、あたかもこうした国々をヒーローものに出てくる「悪の帝国」のように扱い、そこに住む全員が日本を脅かしているように謳います。そして、自分たちが彼らに暴言を吐くことを正当化しています。 私の印象では、上のような人は以前からある程度の人数いましたが、ここ数年でその数(勢い?)は相当増したような気もします。昨今の情勢下で、中韓などに反発する気持ちはわかりますが、例えば料理や歌など、文化や生活の分野にまで酷い言葉を浴びせるのは、明らかに行き過ぎです。 領土や歴史の問題についても、同じ日本人が見ても、とうてい受け入れられないような見解を示しています。しかも自分たちの見解が絶対的に正しいと思い込んでおり、とても中立的、客観的に見ているとは思えません。 勿論お互い様という面はあるでしょう。しかし向こうの国々が日本を罵倒しているからといって、こちらも同じことをして良いとは思えません。 また、私がもっとも危惧しているのは、そうした発言を中国韓国の人が見たら、ますます日本のイメージが悪くなってしまうのでは、という点です。例えば日韓の友好に尽力したいと思っていた韓国人が、日本語を一生懸命勉強していたとしましょう。そんな彼が初めてYahoo Japanで日本のサイトを検索して、そこに韓国を罵倒する発言がズラズラ並んでいたら「やっぱり日本は危険な国だ」と失望してしまうのではないでしょうか。残念という気持ちを超えて、危機感さえ感じてしまいます。 一説にはグローバル化の陰で自己喪失感に覆われた人が増加し、それが歪んだナショナリズムに繋がっている、という物があるそうですね。ならば、こうした人々の出現は欧米など他の国でも問題になっているのでしょうか。 勝手な想像で本当に申し訳ないのですが、イギリス人⇔アイルランド人、アメリカ人⇔メキシコ人、ドイツ人⇔ポーランド人、ロシア人⇔ロシア以外の旧ソ連人 などのネット差別は激しそうな気がします。 また、彼らへ対処するための良い方法はどういったものがあると思いますか? ご意見お願いします。

  • どうすればネット以外にも韓国批判を広げられるか?

    元々韓国など存在感のない国ですし、日本人のほとんどは韓国に対して興味も感心もありません。 ネットの世界などでは韓国の実態に詳しい人が数多くいますが、ネットをほとんとしない人達は韓国が本当はどういう国なのか知りません。 ですから、ネットをしない人達は日本のメディアが垂れ流す情報を疑いもなく鵜呑みにし、「日本と韓国は仲良くしなければならない 」,「今度、韓国旅行に行ってみたい」などと平気で言ったりします。 しかし、このような人達が韓国の実態を知るとネット界の住人達のように嫌韓になり、韓国批判を始めるようになると思います。 私は、ネット界の住民だけでなく、それ以外の人達までが韓国批判を始めなければ日本政府の韓国に対する姿勢は変わらないと思います。 最初にも書きましたが、日本人の大多数は韓国なんか興味がありません。 人間は誰しも自分が興味、関心ない相手に対しては好きだとか嫌いだとかの感情を持ちませんし、批判の対象にもしません。 日本に韓国批判を広げる事はすなわち、日本人に韓国の事を具体的に知ってもらうと言う事です。 事情通のみなさん、どうすれば日本人の多くが韓国に興味、関心を持つようになるでしょうか? 私は日本とアジアの為に、もっともっと日本社会全体に嫌韓、韓国批判を広げていきたいと思っています。 そして、理想はアジア、世界に嫌韓の輪を広げる事です。

  • かんこく と ちゅうごく と にほん

    さいきんインターネットで にほんにすんでるかんこくじんのひととちゅうごくじんのひとが これまでたくさんはんざいをしてること はたらかないでおかねをもらってること うるさいくるまにのってみんなにめいわくかけていること をしりました。              なんでにほんにすんでるかんこくじんのひととちゅうごくじんのひとは じぶんのくににかえらないんでしょうか? ほんとうのことをおしえてください。

  • ネットでの韓国に対する暴言

    嫌韓は閲覧しないでください。 ネットを見ていると、韓国や中国に対する本当に酷い誹謗中傷が後を絶たないのですが、あんな最低なことを書いている日本人ってどんな奴らなのですか? 韓国や中国は破滅しろ、韓国人と中国人はこの世から消えろ、民度が低い・・・その他・・・。本当に酷くないですか?それとも日本人みんなそんなこと本気で思っているのですか?? 私は韓国が好きで大学で韓国のことをいいことも悪いことも色々学んでいるので、まあネットで色々書きこんでいる奴らはネットの話を本当だと信じて騒いでいる馬鹿共か・・・と思うのですが、怒りが収まりません。 私の彼氏は韓国人ですし、韓国に友達もたくさんいます。それで韓国人は消えろとか書かれたら憎しみが湧いてきますよ!!!!! 一体どんな奴らが書いているのですか?その人たちは韓国や中国のこと全て知っていて韓国人や中国人の友達が一人でもいる人たちなんでしょうか? そのくせ欧米には何も言わない・・・なんて奴らだ。 私は韓国のネットとか見てますがここまで酷いのは見たことがありません。(というか相手にしてない感じです)以前、日本のネットで書かれている韓国への誹謗中傷が、韓国のネットで韓国語訳で公表され、それに韓国のネットユーザーたちがコメントしているのを見たことがあるのですが、全ていとも論理的に覆されていました。笑い飛ばされてもいましたね。 確かに私の彼氏も、チャットで中傷されたことには怒っていましたが、今は「朝鮮人は出て行けー(笑)」みたいな感じで片言の日本語で冗談言って笑っていますし、韓国人として生まれてきて本当によかったとも言っています。 韓国の方から見れば、日本のネットに書かれていることなんて、たかがそれぐらいのことなのでしょうか。私が一人で怒っているだけかもしれないとも思いますが・・・。 でも見る度に怒りが爆発してしまいます。どう対処すればいいかアドバイスありましたら教えてください。

  • 韓国について

    韓国に行ったことのある人、韓国人、韓国に友人がいる人はお答えください。 韓国では本当に皆が日本を嫌いなんですか? それとも日本みたいに多くのネット住民と一部の人が嫌いなのですか? 偏見がない人お願いします 以前テレビで韓国人が 意外と日本を嫌ってる人は少ない 金持ちはわざわざ日本の化粧品を買う と言ってましたので

  • 韓国が好きだ、嫌いだと言っている日本人は全体の何%

    このOKWAVEやYAHOO知恵袋、そして2チャンネルを始めとした他のサイトでは圧倒的に韓国をネタにした話題が多いと思います。 現状としては韓国をネタや話題にし、頻繁にあちこちのサイトに投稿している人はごく限られた人達だと思います。 どっかのサイトで韓国をネタにして、盛り上がったりサイトが炎上してても、インターネットをしない人にとってはまったく関係のないことです。 その他にもインターネットだけでなく、実際に韓国関係の抗議デモなどの活動をしている人もいますし、韓国のものが好きで新大久保などに足を運ぶ人もいます。 このような人達も限られた人達だと思います。 私の周辺でもおばさんを始めとした女性を中心として韓流ドラマやK-POPなどを好んで見たり聞いたりしている人が多くいますが、その人達を観察していると、まったくといって韓国自体には興味はありませんし、竹島問題や従軍慰安婦問題などにも興味がなく無知な人達が圧倒的に多いです。 多分、フジテレビ抗議デモが行われていることも知らないでしょう。 このような人達は韓国好きと言えるのでしょうか? メディアがこの次に「華流ブームです。」と言いだせば、「華流ドラマは面白い」と言い出しそうです。 日本人の中で、韓国が好きだ!!、嫌いだ!!と言って実際にインターネットに投稿したり、デモなどの行動を起こしたりしている人達は日本人全体の何パーセントぐらいなものでしょうか? 私の個人的な感じでは、10%くらいかな?と感じています。 残りの90%の日本人は韓国に対してまったく興味、関心がないと思います。 みなさんはどう思いますか?