• ベストアンサー

パリでネルを探す

台所用品のカテゴリーで質問させていただいたんですが、ビンゴ!回答はいただけなかったので、こちらの(よりマニアックな)カテゴリーでみなさんにお聞きしたいと思います。 パリでネルドリップのネルを探しています。すくなくとも、デパートやスーパーにはないようです。近所の小さな雑貨屋にも行きましたが、ありません。ネルはフランス発祥と聞いているので、すこし不思議です。 ご存知の方がおられましたら、ご教示ください。 (海外旅行のカテゴリーの方がいいのかも。。。)

  • ipgp
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フランスのコーヒーは、エスプレッソが主流ですね。街の中のカフェでは、フィルターで入れる事はないと断言できるくらい、エスプレッソばかりで、ネルドリップは見た事ありません。 家庭用でも、簡単にできるペーパーしか見た事ないですね。 残念ながら、パリ在住でないので、どこに売っているのか知りませんが、例えば、BHVなどはもうご覧になったのでしょうか?(デパートとスーパーに行かれたと言う事ですから、確認済かな?) あとは、プロ用の調理器具の専門店をあたってみるとか、、、 (たぶん、素人にも売ってくれると思います。ものがしっかりしている分、値段も結構しますが)

ipgp
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、BHVならあるかもしれないですね。 先日も、ないかなぁと思っていたトイレの故障した部品を見つけることができて、感激したばかりです。 一度、行ってみます。 ネルはフランスで考案されたらしいですが、いまでは使われていないと言う可能性大ですね。BHVの結果をそのうちにご報告します。

ipgp
質問者

補足

どうも、パリにネルはないというのが、わたしの結論です。 日本から取り寄せることにしました。

関連するQ&A

  • パリでコーヒーのネルドリップを探しています

    昨年秋からパリに住んでいます。パリでネルドリップを探していますが、まったく見つけることが出来ません。どこかに売っていないかと思い、みなさんにお聞きします。 ネルはフランスで考案されたらしいですが、見当たりません。 コーヒー豆はピラミッドのベルベットで買っています。豆は満足していますが、ネルが見当たらないのがたまに傷です。どうかよろしくお願いします。

  • パリのスーパー

    今週後半から6日間の予定でパリに行きます。 滞在中にパリのスーパーマーケットで買い物をしたいと思います。 パリ市内の、食品だけではなく、普段使いの下着や生活雑貨等も扱っている大型スーパー(日本でのイトーヨーカドーやイオンのような感じ)がありましたら、教えていただけないでしょうか。 宿泊は凱旋門の近くのホテルです。 また、デパートでも高級下着ではなく、例えばパンツ(下着)でしたら「3枚15ユーロ」のような感じの 普段使いのものを扱っているところがありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パリに行った時のことです

    パリに行ったとき、フランス語がわからなくて英語でフランス人と話してたのですが、最後にThank you.と言ったら「Merciと言って」と言われました。 簡単なフランス語は話すようにしていたのですが、ずっと英語で話していたため、つい英語で お礼を言ってしまいました。 慌てて言い直しましたが日本人である私からしたら、正直、別にどちらでも良いんじゃない?って思いました…。 フランス人って英語嫌いなのですか?不思議です。 お店に入った時も、いつもフランス語でぺらぺら話しかけられました…。 フランス語が明らかに話せないであろう日本人の私にそんなに話しかけるなんて凄いなあと思います。逆の立場だったらとても話しかけられません。嬉しかったですけど、話せない事が悲しくなりました…。 フランスって明るくていい人がいっぱいいるんですね。 挨拶したら返してくれますし 確かに、感じの悪い人もいましたが、全体的にいい国だと思いました。 パリの人は差別的だってききましたけど、日本の方がお互い無関心で冷たい人多いな~と思います。もちろんいい人もいっぱいいますが。

  • 手作りピザ用に箱がほしいのですが...

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 カテゴリが台所用品と違うかもしれませんがすいません。 最近手作りのピザを焼いて知人に配ったりしているのですが、 お皿を返してもらうのが面倒なため、配達ピザの箱のようなものを 雑貨屋などで探しているのですが、残念ながら近所 では見つけることができませんでした。 もしご存知のお方がいましたらネット通販などでこのようなピザ用の 箱を購入できるショップとかをご存知の方おられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パリのシャンタルトーマス

    8月の終わりから9月にかけて8日間パリへ旅行します。オペラ座近くに滞在します。 シャンタルトーマスの日傘が欲しいのですがどの店舗が品揃えいいですか? 免税手続きを簡単に済ませたいので、デパートであれば有り難いのですが、、、。 ギャラリーラファイエットやプランタンのシャンタルトーマスには傘や雑貨など置いてありますか? ランジェリーは買う予定はないです。 ホームページを調べてもランジェリーの事ばかりで分からないので、親切な方ご回答宜しくお願いたします。

  • パリで購入ウェディングでのミニギフト

    今年の10月頃、新婚旅行としてパリに行くことを計画しています。 結婚式は来年の中旬に行う予定ですが、 その際にゲストへ配るミニギフトと、ビンゴゲームでの景品を パリで購入し持って帰りたいと思います。 パリは全くの初心者で全然わかりません。 ネットでいろいろ調べてはいるのですが、現在米国ハワイに居住のため 日本のような親切なガイドブックも手に入らず困っております。 (ウェディングのゲストは私の日本からのゲストが少しでその他大半が旦那サイドのロコなので  なかなかハワイの物というわけにもいかず・・・ロコも行けないパリの物がいいかと☆) ハワイはとても田舎なので、こちらからヨーロッパへ行くだけでも 目が飛び出る値段で、行くだけでも貧乏な私たちにとっては 一世一代のこと(涙)なので、なんとかリーズナブルに用意すべく、 お知恵をお借りしたく思います。 お尋ねしたい内容は下記の通りですが、ハワイへ持って帰らないといけないので、 あまり重いものは無理、結婚式が来年のため、賞味期限が短いのはNGです。 (表示価格はユーロだと助かります。ドル換算します) (1) エッフェル塔のキーホルダーを全員に配るギフトとして考えていますが   平均の値段と一番安いであろう場所(たぶん最大で150個くらい必要・・・涙) (2) 缶詰など、ちょびっとは持って帰れると思いますので    おすすめの缶詰と一個あたりの平均価格   (ビンゴ用に2~3つほど詰め合わせとかを考えてます) (3) ジャムの賞味期限がOKなら、ジャムも考えてます。数個しか持って帰れないと思いますが   お勧めのジャムと平均価格 (4) そのほかなんでも、安いかつ軽い、かわいい、買うべき、お勧めがありましたら    ぜひご教授くださいませ。 そのほか調べたところ1ユーロのエコバッグなども考えてますが 実際に旅行に行かれた方の体験談で喜ばれたもの、 もしくは在住者の方でお勧めの行くべきお店などがありましたらぜひよろしくお願いいたします! 個人的にはLa Vaissellerie(ラ ヴェッセルリー)とかがかわいくて いいなぁと思い、行きたいと思いますが フランスらしいもの、北欧雑貨が大好きなので そこらへんのおすすめやパリで注意すべきこと、事前にやっといたほうがいいこと、 持ち物など全般的に皆様よりまとめて教えていただけるとなお助かります。 かなり長い質問になってしまって恐縮ですが、 最後まで読んでいただき感謝致します。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パリの木の十字架少年合唱団インタビュー和訳

    パリの木の十字架少年合唱団のことを知りたくて音楽カテゴリーで質問させて頂いたのですが、 その回答者様から和訳に関しては、こちらのカテゴリーがいいと教えて頂きました。 YouTubeで聴いていた中に少年と先生(指揮者)の方のインタビューがあり、合唱団のことを少しでも知りたいと思っています。 ご面倒をお掛けする質問になりますが、お判りになればお願いします。 (1)PCCB FOREVER LXXIV (Chaine TV Corée 2011 - KTV)   ・先生→4:35頃  ・少年(Baudouin A. 君)→5:51頃  お話はフランス語ですが、字幕スーパー(多分?)は韓国語です。 (2)Concert à Séoul, le 22 décembre 2012   ・先生(2度あります)→19:20頃と1:24:40頃  同じくフランス語と字幕スーパーは韓国語です。  お名前が字幕スーパーにあればお願いします。 以上、本当にご面倒お掛けしますが、お判りになれば宜しくお願いします。

  • 外国の日用品や生活雑貨を買える店

    外国のスーパーマーケットで買えるような日用品が売っているお店を探しています。(食品、台所用品、洗面用品など)アメリカ製の日用品を売っているHPは見つけたのですが、ヨーロッパのものは見つかりません。 ヨーロッパの雑貨を扱うHPはあるのですが、大体がお土産のパンフに載っているようなものだったり、ヨーロピアンな小物だったりします。 そういうものではなく生活雑貨(メモ帳やペン)や日用品(スーパーで売っているようなもの)が欲しいのです。 ソニプラ以外でどこかないでしょうか? 通販でもお店(都内)でもどちらでも良いです。

  • 10月末からパリに行きます。ホテルで悩んでいます。

    10月末からパリに行きます。ホテルで悩んでいます。 10/28~11/3まで新婚旅行でパリに行くことになりました。 夫がその時期にしか、休みがとれなかったのですが、ちょうどその時期に合うツアーが無かったので、エアフランスの航空券のみを購入しました。 これからホテルを取らなくてはいけないのですが、どこにするか悩んでいます。 ヨーロッパは私はスペインとイタリアにツアーで、夫はイギリスに1ヶ月個人旅行で行ったことがありますが、フランスは2人とも初めてです。 語学力は英語が少し話せる程度です。フランス語は本を買ったので、少しでも覚えようと思っています。 行きたいところは下記のとおりです。 ルーブルもしくはオルセー美術館 ヴェルサイユ宮殿 モンサンミッシェル 蚤の市 雑貨めぐり、カフェめぐり スーパー できれば、バレエなどの舞台が見たいです! モンサンミッシェル&ロワール古城巡り 1泊2日のツアーを10/31~11/1で申し込みました。 こちらはARIANE アリアンヌ というホテルに泊まるようです。 その他の場所へは、自分たちで行こうと思っているので、そちらへのアクセスがよくて、問題なくシャワーが使える清潔なホテルを探しています。 1泊200€までで、お勧めのホテルはありますか? モンサンミッシェルツアーを挟んで、前半と後半でホテルを変えてもいいかなと考えています。 地球の歩き方やまっぷるを購入し、いろいろな比較サイトも見ているのですが、情報がありすぎて、これというものが見つかりません。 ホテルの感想や、こういう旅程はどうか?など、色々教えて頂ければ幸いです! どうぞ宜しくお願いします。

  • 生活用品の中古を個人で売買できるようなサイト。

    生活用品(家具、雑貨、古着、など。)を売ったり買ったりできるサイトを 探しています。 わたしは、フランスに住んでいるのですが、フランスにはこのようなサイトがあって、 とても便利なのですが、日本にもあるんでしょうか? 商品(中古、または新品も)の写真と簡単な説明をつけて、自分の住んでる町と電話番号を 載せて後は個人でやり取りします。町名を載せることででご近所のみの検索ができたりするので 、すごく便利でなんですけど。 日本にはないのでしょうか?知ってる方いらっしゃいませんか? ちなみにわたしはフランス製の家具や雑貨、赤ちゃんの洋服、おもちゃ などを売りたいです。

専門家に質問してみよう