• ベストアンサー

パリでネルを探す

台所用品のカテゴリーで質問させていただいたんですが、ビンゴ!回答はいただけなかったので、こちらの(よりマニアックな)カテゴリーでみなさんにお聞きしたいと思います。 パリでネルドリップのネルを探しています。すくなくとも、デパートやスーパーにはないようです。近所の小さな雑貨屋にも行きましたが、ありません。ネルはフランス発祥と聞いているので、すこし不思議です。 ご存知の方がおられましたら、ご教示ください。 (海外旅行のカテゴリーの方がいいのかも。。。)

• ipgp
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フランスのコーヒーは、エスプレッソが主流ですね。街の中のカフェでは、フィルターで入れる事はないと断言できるくらい、エスプレッソばかりで、ネルドリップは見た事ありません。 家庭用でも、簡単にできるペーパーしか見た事ないですね。 残念ながら、パリ在住でないので、どこに売っているのか知りませんが、例えば、BHVなどはもうご覧になったのでしょうか?(デパートとスーパーに行かれたと言う事ですから、確認済かな?) あとは、プロ用の調理器具の専門店をあたってみるとか、、、 (たぶん、素人にも売ってくれると思います。ものがしっかりしている分、値段も結構しますが)

ipgp
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、BHVならあるかもしれないですね。 先日も、ないかなぁと思っていたトイレの故障した部品を見つけることができて、感激したばかりです。 一度、行ってみます。 ネルはフランスで考案されたらしいですが、いまでは使われていないと言う可能性大ですね。BHVの結果をそのうちにご報告します。

ipgp
質問者

補足

どうも、パリにネルはないというのが、わたしの結論です。 日本から取り寄せることにしました。