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  • 2012-05-29 06:19:17
  • 質問No.7502292
締切り
済み

ビタミンCをたくさん取れる飲み物・食べ物

  • 閲覧数12738
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jtp12345

お礼率 38% (7/18)

こんにちは。

突然ですが、ビタミンCをたくさん取ることができる

飲み物・食べ物などを知っている方いらしたら教えてください。


私は、まだ中学生なので手軽に食べれるもの飲めるもの、サプリメント以外でお願いします。
  • 回答数6
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  • みんなの回答(全6件)

    回答 (全6件)

    • 2012-06-01 14:26:35
    • 回答No.5
    noname#163618

    NO4の方が仰ってるように、その量を食べられる食材でないと難しいですよ。 やはりジュースや果物じゃないですか。 アセロラジュースや果物なら柿はこの季節ないのでキウイとか。 下がビタミンC含有量一覧表です。 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_c.html
    NO4の方が仰ってるように、その量を食べられる食材でないと難しいですよ。
    やはりジュースや果物じゃないですか。
    アセロラジュースや果物なら柿はこの季節ないのでキウイとか。
    下がビタミンC含有量一覧表です。

    http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_c.html
    • ありがとう数0
    • 2012-05-29 07:22:10
    • 回答No.2
    goodn1ght レベル14

    ベストアンサー率 8% (215/2618)

    ccLEMON(サントリー)1500mlで170円ぐらい。 ビタミンCはレモン210個分。 ...続きを読む
    ccLEMON(サントリー)1500mlで170円ぐらい。
    ビタミンCはレモン210個分。
    お礼コメント
    jtp12345

    お礼率 38% (7/18)

    そうなのですか!


    ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2012-06-02 05:38:23
    • ありがとう数0
    • 2012-05-29 16:17:27
    • 回答No.4
    takochann2 レベル12

    ベストアンサー率 39% (312/796)

     生の野菜や果物なら何でもよいと思います。取り過ぎると良い事は無く、悪いことしか起こりませんので、1.5g/日くらいまでにしておいてくださいね。食物からはなかなかそこまで取り過ぎる事は無いですけどね。なんでも過ぎたるは及ばざるがごとしです。  あと、ビタミンC含有量は100gあたりで書いてある事が多いので気を付けてくださいね。生ピーマン100gとか生レモン100gなんて食べられませんからね。やはり、かんき ...続きを読む
     生の野菜や果物なら何でもよいと思います。取り過ぎると良い事は無く、悪いことしか起こりませんので、1.5g/日くらいまでにしておいてくださいね。食物からはなかなかそこまで取り過ぎる事は無いですけどね。なんでも過ぎたるは及ばざるがごとしです。
     あと、ビタミンC含有量は100gあたりで書いてある事が多いので気を付けてくださいね。生ピーマン100gとか生レモン100gなんて食べられませんからね。やはり、かんきつ類が量を稼げるのではないでしょうか。食べられるもので考えてくださいね。
    お礼コメント
    jtp12345

    お礼率 38% (7/18)

    よくわかりました

    やっぱり、取りすぎはよくないのですね。


    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-06-02 06:06:09
    • ありがとう数0
    • 2012-06-02 07:03:31
    • 回答No.6
    jf2kgu レベル14

    ベストアンサー率 32% (2267/7029)

    No1です ピーマンのビタミンCはその他のビタミンCよりも、熱に強いだけで けして、強いわけでは有りません ビタミンは2種類有って、 水溶性ビタミン 脂溶性ビタミン と有り ビタミンCは水溶性の為水と熱に弱いですが、 どれだけとっても、必要以上な者に関しては、尿や汗として、水溶性微多門は体外に出ます ただ脂溶性ビタミンは、必要な量を超えた物は体内に蓄積して過多症と言う事を起こします サプリで取る時には注意 ...続きを読む
    No1です
    ピーマンのビタミンCはその他のビタミンCよりも、熱に強いだけで
    けして、強いわけでは有りません
    ビタミンは2種類有って、
    水溶性ビタミン
    脂溶性ビタミン
    と有り
    ビタミンCは水溶性の為水と熱に弱いですが、
    どれだけとっても、必要以上な者に関しては、尿や汗として、水溶性微多門は体外に出ます
    ただ脂溶性ビタミンは、必要な量を超えた物は体内に蓄積して過多症と言う事を起こします
    サプリで取る時には注意してください
    • ありがとう数0
    • 2012-05-29 06:56:36
    • 回答No.1
    jf2kgu レベル14

    ベストアンサー率 32% (2267/7029)

    ビタミンCの含有量が多い食品は 赤、黄ピーマン、 柚子 アセロラ 芽キャベツ パセリ レモン等が多いようです ビタミンCで検査機すると、一覧表が出て来ます 後ビタミンCは水に溶けやすく、熱に弱いのですが、 ピーマンのビタミンCは熱に強いようです ...続きを読む
    ビタミンCの含有量が多い食品は
    赤、黄ピーマン、
    柚子
    アセロラ
    芽キャベツ
    パセリ
    レモン等が多いようです
    ビタミンCで検査機すると、一覧表が出て来ます
    後ビタミンCは水に溶けやすく、熱に弱いのですが、
    ピーマンのビタミンCは熱に強いようです
    お礼コメント
    jtp12345

    お礼率 38% (7/18)

    ご回答ありがとうございます。


    ピーマンが熱に強いのですね!
    投稿日時 - 2012-06-02 05:32:48
    • ありがとう数1
    • 2012-05-29 09:24:40
    • 回答No.3
    tarutosan レベル14

    ベストアンサー率 24% (1216/5026)

    柿、いちご、レタスは多かったと思いますo(^-^)o ...続きを読む
    柿、いちご、レタスは多かったと思いますo(^-^)o
    お礼コメント
    jtp12345

    お礼率 38% (7/18)

    ご回答ありがとうございます。

    私が好きなものなので気軽に食べれそうです^^
    投稿日時 - 2012-06-02 05:53:51
    • ありがとう数0
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