• 締切済み

アメリカの慰安婦の像の撤去請願書について

nishikasaiの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

>僕はアメリカにもう何十年も住んでいるのですがアメリカ人にとって日本人も韓国人も実はそんなに立場は変わりません。日本人が高評価を得ていることはごく一部ありますがアメリカ人は日本人だからといってなんでも日本びいきになるような人種ではありません。 はい、よくわかります。私もブラジルに長年住みましたし、アメリカにも合計で8回行きましたから。アメリカ人の中にはアジアのことはまったくわかっていない人もいます。いいじゃないですか。アジアに関心を持ち、教養がある人はわかってますから。コリアンは自分の国の東にある海だからから東海と呼ぶのは構いませんが、それを国際的に認知させようとしています。 最近では、ごり押しの韓国もさすがに(ちょっと強引かな)と気付いたんです。で、今度はこう言い始めました。「私たちは自分の国の東にあるから東海と呼べと言っているのではありません。アジアの東にあるからです。日本以外のアジアのすべての国がそう言っています」だそうです。そこで素朴な疑問が湧きます。じゃあ、あなたがたの言う西海はアジアの西にあるんですか? プーッ、クスクスクス。 コリアンのごり押しはまったく支離滅裂なんですよ。相手にしないほうが良いです。日本へのコンプレックスのかたまりみたいな国だから日本海という名前が気に入らないだけなんです。東海を例に出して説明すればアメリカ人も理解してくれます。 >トヨタのハッシングでもイルカ、鯨の収獲のバッシングでも分かったように問題によっては簡単に日本の敵になるということです。 はい、アメリカ人は意見がはっきりしています。クリスチャンだし、鯨を食べませんし観賞用動物ですからそれは仕方がないです。日本だって8月6日には原爆を投下した国だということを思い出します。日本人のいいところは寛容なところです。総合的に評価しています。アメリカも日本を総合的に評価して友好国となっています。 トヨタのバッシングは仕方ないです。考えてもみてください。アメリカは世界に冠たる自動車王国だったんですよ。それが日本車に乗っ取られて多くの失業者が出たんです。逆の立場なら頭に来るだろうと思います。アメリカは寛大です。私の義理の姉はアイルランド系のアメリカ人ですが、日本車の大フアンです。 >韓国のロビー活動は馬鹿には出来ないと思います。ちりも積もれば山となるです。日本はもうお人よし外交を卒業しなければならないと思います。 相手が中国ならこれは強大な国ですから何らかの反論をしなければなりませんが、相手がコリアなら大丈夫です。無視するほうが得策です。あの国は火病ですから。火病患者と同じレベルで反論すべきではありません。それに昔の戦争中のことで反論するのは三つの意味で損をします。 1.戦争時代の話になるとアメリカは当時は敵国でしたので日本の味方をしてくれません。 2.南京の大袈裟な死者数にしても慰安婦の大袈裟な伝え方にしても真実は中韓の主張と真実はまったく異なりますが、いずれにしても虐殺は少数ながらもあったし、慰安婦もコリアの言うような非道なものでは決してなかったけどありました。つまりそれを話題にすれば損をするのは日本です。知りもしなかったアメリカ人が日韓の激論で「へー、そんなことがあったのか」と言えば損をするのは日本です。 3.そもそも60年以上も前のことをあたかも昨日のように持ち出すコリアにつきあうアメリカ人はほとんどおりません。もし日本人がそれに反応すればそれは現在の国際問題になってしまいます。コリアというアジアの小さい国がマスターベーションをしているのですからさせておけば良いのです。

nippondanshi
質問者

お礼

リプライありがとうございます。僕としてはどの国に対しても反論はちゃんとすべきだと思います。小さい韓国とかいってなめてはいけません。半導体、家電、他いろいろ、日本は世界であっというまに負けてしまいました。欧州などの家電屋ではほとんど韓国製です。これも大半の日本人が韓国はまだ大丈夫なんて言っている間にこうなってしまったのです。日本はそもそも外交能力に欠けています。弱腰というかお人よしというか。言うべきことは言う、発信すべきことは発信する、これが世界でのスタンダードです。日本の携帯のガラパゴスではないですがいつも違った土俵にいつも居て損をするばかりです。世界が見えていないんですよ、結局。別に自分は韓国が嫌いなわけではないんです。ただなめられることをするなということです。世界は弱肉強食なところです。あなたもブラジルに住んでいたのなら分かるでしょう。ある意味、明治維新時代の日本精神が必要とも思えます。もちろん軍国主義には反対しますが。。。

関連するQ&A

  • アメリカにある慰安婦像知ってますか?

    日本ではあまりニュースにならず日本人には知られていないと聞いたので広めたいからこちらへ。 アメリカに住む日本人はとてもつらい思いをしてます。 像近くに住む何も知らない日系の子供ですらいじめ被害を受けてます。 日本への嫌悪を表した慰安婦像が4体アメリカにはあり、撤去運動の一環としてホワイトハウスへ異議申し立てしてます。 私は投票しました。 Eisenhower Park 1月12日までに10万票 https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD Glendale Park 1月10日までに10万票 https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh 英語がわからない方はこちらから説明を見られます。 http://staff.texas-daddy.com/?eid=454 今回は親日なアメリカ人の発案です。彼は今これにより某国民より大きな被害を受けてます。 そんな日本の為に戦ってくれている彼への感謝の気持ちを一票にしたいと思いました。 彼のyoutube(とてもわかり易く勉強になります) http://www.youtube.com/watch?v=X8X4kIGTHsc

  • グレンデール市慰安婦像撤去署名をメディアで?

    70年位前の事実かどうか証明できない事柄に関して、韓国の女子大生が代表を務める団体が中心となって、アメリカのグレンデール市に慰安婦像を建てました。 その心無い行為により、現地に住む日本人の子供達がイジメに遭う被害が出ているそうです。 韓国の団体はアメリカの他の市にも「慰安婦像」を建設予定です。 テキサス親父が、米国カリフォルニア州グレンデール市に建てられた「慰安婦像」を撤去せよ!と言うホワイトハウスの請願を立ち上げました。この請願は2014年1月10日までに100,000通の署名が必要です。時間がありません。 アメリカに住む日本人を守るために、こういう取り組みこそ、メディアで報道して、署名を推奨できないのですか? http://staff.texas-daddy.com/?eid=454   署名サイト ↓↓↓ http://goo.gl/mnXO3Y

  • テキサス親父がついにホワイトハウスに請願

    テキサス親父がついに「慰安婦像」を撤去せよ!とホワイトハウスに請願しました。 http://staff.texas-daddy.com/?eid=454 日本人ではなく、ついにアメリカ人が立ち上がりましたwww 感想をお願いします。

  • 米国人による慰安婦像撤去活動

    韓国が米国のグランデール市に建てた「従軍慰安婦像」を「テキサス親父」という米国人がホワイトハウスに対して署名による撤去要請をしているそうで、その活動に賛同する方々の署名を依頼しているようです。 彼によれば、アメリカ側が行った慰安婦の聞き取り調査資料からでさえも、日本による慰安婦強制連行の証拠はなかったと明言しています。 その米国人が韓国人から大小の嫌がらせや脅迫をされながらもこの様な活動を続けているのをどの様に感じますか? また出来るだけ多くの日本人が積極的に彼に協力してホワイトハウスに署名を送ると良いと思いますがいかがでしょうか? 賛同される方々のためにホワイトハウスに署名する方法をお知らせ致しました。 添付の文章の下の方に書かれている「テキサス親父の動画」というのは日本語字幕もありますので是非見てみて下さい。 ↓テキサス親父の動画 http://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4  慰安婦像の撤去には2014年1月10日までに最低100,000人の署名が必要らしく、急を要します。 現在の署名人員数は 87580人の様ですので、もう少しです。 ●●ホワイトハウス署名の方法 (1) 署名の詳細はこちらです。 ↓ http://zeets.net/kd34/1571 でHPを開く    (2)指示に従ってメールアドレスと名前と郵便番号を入力し、 (3)届いたメールにあるパスワードを使ってログインし、「サイン」をクリックするだけです。 あと、知人、有人などにfacebookなどでの拡散して頂けたら嬉しいです。

  • ホワイトハウスへの請願のその後

    今年の春~初夏のころ、ネットでは竹島と従軍慰安婦の件で、韓国に対抗してホワイトハウスへの請願に署名しよう!というのがよく目につきましたが、その後どうなったのか、というのが検索しても出てこないんですけど‥ 私の記憶に間違いなければ、確か必要数には到達したはずだけど‥ この件(その後どうなったのか)についてのニュース記事(日本語)などあれば、ご紹介頂けると幸いです。 国会議員とかも参加していたはずなので、運動?が途中で立ち消えになった、とかではないですよね。

  • 韓国はどうしてトラブルメーカーなのか?

    請願した大半の韓国人のせいで米ホワイトハウスのHPがダウンしました。 日本のみならず、米国にも迷惑をかけている韓国人。 韓国はどうしてトラブルメーカーなのか? ご教示を 日本海呼称めぐり請願合戦 米政府HPが一時ダウン 2012.4.21 22:34 [米国]  韓国紙の朝鮮日報(電子版)は21日、米国の教科書に記載されている「日本海」の呼称を「東海」に変更するよう求める韓国人と現状維持を訴える日本人がそれぞれの要望文を米ホワイトハウスのホームページ(HP)の「請願コーナー」に互いに大量にアップしたため、同HPが一時ダウンしたと報じた。  同紙によると、米首都ワシントン郊外のバージニア州の韓国人会が3月下旬、「子どもたちが間違った歴史を学ばされている」として「呼称の訂正」を要求する請願文を寄せたのを機に韓国人の請願運動が始まった。  今月半ばにはこうした動きに反発する日本人の文章がアップされ、双方が懸命に呼び掛けを行っている。同HPに寄せられた呼称変更を求める署名は計2万5千人以上といい、大半は韓国側のものとみられる。(共同) http://sankei.jp.msn.com/world/news/120421/amr12042122340005-n1.htm

  • グレンデール慰安婦像撤去について

    質問:グレンデール慰安婦像の撤去を求める署名につきまして、12月19日11時の段階で、後55000人の署名が必要ですが、署名は必要数に達するでしょうか? 韓国が不当に行っている政治プロパガンダ、グレンデール市の慰安婦像設置について、 ホワイトハウスに対してグレンデール従軍慰安婦像の撤去を要請できます。期限は2014年1月10日までです。 興味のある方はグレンデール、慰安婦像、撤去、署名でググって下さい。

  • アメリカの慰安婦像撤去 署名 推進中

    日本人をはじめ多くの署名が必要ですが、この署名に関して皆さんはどのようにお考えですか? テキサスの男性も協力してくれています。 <内容> こちらの女性がyoutubeで教えてくれています。 アメリカ在住の日本人や日系人が韓国のプロパガンダによるイジメにあっているようです。 そういう事情で、ぜひ署名したいと思います。

  • 安倍訪米時の慰安婦デモ、参加者50人?朝日では100人?

    先日の安倍首相訪米時、ホワイトハウス前で慰安婦らがデモを計画したそうです。 ・「安倍首相の訪米中、ホワイトハウス前で ‘慰安婦’ デモ」 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=86912&servcode=200§code=200 政治的アピールとして、安倍訪米中は乾坤一擲のチャンスであり、反日勢力の 意図は理解できますが、デモ当日、参加者は何故かたった50人だったそうです。 ・「安部首相は謝罪を」元慰安婦らデモ--ホワイトハウス前 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20070427dde007030056000c.html 警備当局には事前に500人と連絡していたのが、わずか十分の一です。 アメリカでは中韓系移民が日本バッシングに熱を上げていると聞くのに この最高の機会に、なぜデモがまともに成功しなかったんでしょうか? 本当にアメリカで慰安婦問題が盛り上がってるんでしょうか? あと、朝日は参加者約100人と報じてるんですが、50人と100人では 隔たりがありすぎます。 ・慰安婦問題で在米韓国人ら抗議デモ ホワイトハウス前で http://www.asahi.com/politics/update/0427/TKY200704270157.html 本当のところ、ぐらい何人が参加したんでしょうか? 毎日の方は、現地記者の署名記事なんで一応取材してそうですが・・・

  • アメリカ大統領の国賓の迎え方について

    以下のようなことをサイトで鵜呑みししてたんですが本当でしょうか? ニュースではブッシュ大統領が水色のネクタイで法王を迎えてます。(URLはニュースです。) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000000-jijp-int.view-000 アメリカ大統領がゲストを迎える時の序列は 1、空港にてホワイトタイで出迎える 2、空港にてスーツ姿で出迎える 3、ホワイトハウスの玄関で出迎える 4、ホワイトハウスの執務室で出迎える 1が適用されるのは世界で3人。 ローマ法王・英国君主・天皇陛下 2が適用されるのは大国の元首級 日本国首相は元首ではないが2が適用されることが多い。 3は小国の元首級 4は外務大臣クラス