• 締切済み

大学受験生の彼

始めての投稿です! 私には好きな人がいます。 一個上の同じ部活 (先日引退してしまいました)の先輩です。 (私はマネージャー) その先輩には一度気持ちを、 手紙で伝えました。 その手紙には『付き合ってください』も 『返事下さい』も書きませんでした。 が、渡したその夜に 『直接聞きたい?それとも メールの方が気が楽?』 とメールが来ました。 私はびっくりしてしまいました。 『直接聞きたいです!』と言って、 次の日、ちょうど引退試合だったので、 話す約束しました。 そしたら、 『今は、受験やテストでいっぱいいっぱいだし、彼女作るとか、好きな人作るとかは、考えられない。あと、俺はちゃんと好きになった人と付き合いたいから、なんとなく中途半端はダメなんだ。どっちにしろ今付き合っても、傷つくだけだし。気持ちはすごく嬉しいよ。あと、これから、2人で出かけたりとか、色々するのはいいけど。』 って言われました。 またまた混乱しました。 先輩とは地元も一緒なのも あって、その振られた後も 一緒に帰りました。 でも、誠実な方だなと おもいました。 家に帰った後、私は 『もう一度話がしたいです。』 と、メールを送り、 ということで、次の日、 公園で話すことになりました。 私は可能性があるかを 聞いてみました。 『今は考えることはできない けど、可能性はある。』 って言われました。 その先輩は、本当に仲の良い 友達でもあまり話さない、 一匹狼タイプで、自分のことを 知られたり目立ったりが苦手な人です。 なのに、振られたとはいうものの、2人で会って話せば4時間以上。2人でよく帰るし、CDの貸し借り。深夜過ぎまでの長電話。と、仲がよくなってきたようなσ(^_^;) 一度振られただけでは、 諦めたくないし、 先輩が大好きなので、 思い続けようと思います。 相手が大学受験生なので、 連絡の頻度などがわからないです( ; ; ) 後、やはり告白は受験が終わって 落ち着いた時に告白した方がいい ですよね? 色々と混乱してて、 わからないことだらけです。 色々なアドバイスお願いします(/ _ ; )

みんなの回答

noname#173718
noname#173718
回答No.1

今のままでいいのじゃないですか? 彼氏彼女となると、それなりに気を使うし、続ける努力よりも受験のほうが大切だから。 仲がいい普通の友達の線で、受験頑張ってもらいましょう。 もしかしたら、もしかしたら、受験が終わったら、先輩から付き合おうってのも、絶対無いわけではない。

milkpurin28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(*^^*) そうですよね! 彼のことを思うなら、ちゃんと 彼の幸せや、課題を応援しなくては いけませんよね(^-^) 彼の気持ち、受験を応援することを 第一に頑張ります!