• 締切済み

楽天カード(クレジットカード)

訴訟について 楽天カードで経験された方や違うカードで経験された方教えて下さい 楽天カードで私は以前に2度、支払忘れたことがありました。 入金し忘れで督促状が来ていても出張で家にいず気付くのが遅れました。 ちなみに毎月27日引き落とし 1度目督促状→支払いました 2度目督促状→出張で気付かず→帰宅してすぐ払いに行きました→が、行き違いで最終督促状が封書で来ていて開けると「●日が最終です。それまでに支払いがない場合は訴訟準備に移ります」みたいにきました。。。 自分が悪いのはかなり分かりますが教えて下さい あ!そして2度目のも支払いましたので訴訟はされませんでしたが‥訴訟されたら逮捕に至るということなのでしょうか? こんな経験された方いますか? せっかく働いて稼ぎがあれのに‥ある意味イイ勉強になり気をつけようと思いました

noname#156160

みんなの回答

• kadakun1
回答No.1

私も楽天カード持ってます。 でも、支払予定金額-支払確定金額と二度もメールが来ます。(しつこいw) それも2週間以上前に・・・ なので、その金額が落とされてもいいように、入金しています。 そういう連絡さえも無いんでしょうか? 携帯かPC、もしくは両方とも来るように設定できるはず・・・ 「以前に2度、支払忘れたことがありました」 ちなみに、その2回が連続ならば、ブラックに載ります。 訴訟=逮捕ではありませんが、十分注意が必要だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

アドレス変えてから変え方が分からず‥もしかしてそれで連絡が来ませんかも; 迷惑メール設定もしてるので 今見てみます ちなみに2連続ではありませんm(__)m 12月と3月です; 訴訟=逮捕ではないのですね でも絶対気をつけます *クレジットカードでの訴訟とは何をされるのでしょうか?* 付け加えると訴訟決定通知書で驚いたので;もちろん私が悪いのです でも絶対気をつけます ありがとうございました