• 締切済み

東京近郊で釣りのできる場所はありますか?

yamasenko4の回答

回答No.2

東京起点に半径二時間ですと、かなりの広範囲のフィールドが対象 となります。 先ずは釣り目と魚種を絞った方がアドバイス得やすいと思います。 一番手近で簡単なのは、江戸川や荒川河口域のシーバスやハゼに なりますね。 ちょっと足を伸ばして神奈川の三浦海岸や千葉の富浦海岸辺での ボートのキス釣りなんかも楽しいです。 三浦方面よりも房総方面が港内の公衆トイレが整備されているよ うに感じます。 房総半島や三浦半島の釣り場マップを購入してご自分の釣りとマッチ した場所を探すのが一番簡単だと思います。