• ベストアンサー

キングファイルの背表紙を作成したい

K Kazz(@JazzCorp)の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ファイル 背表紙 テンプレート、で検索。 コクヨ! http://www.kokuyo.co.jp/stationery/template/ EXCEL!? http://digitalgate.homelinux.net/archives/307.html Microsoft Publisher 2007以降用テンプレート KINGJIM キングファイル背見出し(背表紙)テンプレート http://jamfunk.jp/wp/?page_id=207

bbbsan
質問者

お礼

二番目に教えてくださったのがEXCELファイルでしたので、これでカスタマイズできそうです。 コクヨのは存在は知っていましたがPCにインストールしないと使えないので、面倒だなあと思って避けていました; 一番理想に近い形になるようなんですけどね。 EXCELファイルのものでうまくいかなかったらインストールしてみようと思います。 三番目のPublisherファイルのもの、気になるのですが私はMicrosoft Publisherを持っていなかったので残念ながら… どんなものか気になりますけど。 いやはや3つも候補を挙げてくださってありがとうございました! なんとかできそうです。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • キングファイルの背表紙の作り方

    キングファイルの背表紙の作り方 以前、OKWEBでワードでの背表紙の作り方を教えていただき、実践しています。 テキストボックスを使用し、書式設定で実際のサイズを測ったものを入力しています。 職場ではほとんどの方がエクセルで背表紙を作成しているのですが、ワードよりエクセルのほうが 簡単に作成できるのでしょうか? 

  • キング ファイル A4-S 5cmの背表紙をワードで作成したいのです。

    キング ファイル A4-S 5cmの背表紙をワードで作成したいのです。 ソフトをダウンロードせずに前任者が上手に作成しています。A4用紙に2つの背表紙を作成できればと思っております。またその際、サイズの設定の仕方も教えていただけないでしょうか?5cmや3cmのキングファイルの背表紙をワードで作成する際、どのようにサイズを合わせて作成しているのか、とても疑問です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ファイルの背表紙に印刷したい

    ハードカバーのファイルの背表紙に印刷したいのです。A-4 5Cmのものがほとんどです。 ファイルはキングファイル、パイプファイルなどと名前がついているもので、背表紙の上端には四角の赤、青などが印刷されています。どこのオフィスにもある品物です。 私のパソコンでは背表紙には印刷できないのでしょうか。 プリンターはEpson PM760C OSはWinXP Pro.sp1です。

  • コクヨやキングジムなどのファイルやバインダーの背表紙表題をワードで作成

    コクヨやキングジムなどのファイルやバインダーの背表紙表題をワードで作成して既成の背表紙に印刷したいと考えてます。(テプラがないので…) 印刷設定のオプション→用紙種類 は何を選択すればいいのでしょうか? というのも 特殊紙や普通紙を選んで印刷すると 紙の質がつるつるの紙なので、インクがすれてしまい、他の部分を汚してしまってます。 どなたかわかる方、教えてください。

  • ファイルの背表紙を作りたい。書棚に並べるファイルです。

    MSの差込印刷ヘルパーの様に簡単にラベル状の背表紙作成方法ああったら教えてください。データ件数は200程度でエクセルに入ってます。 テンプレートと呼ぶのでしょうか、これにはある程度のデザイン性が求められています。所定の位置に部署名、ファイル番号、タイトル、年月日などが入る位置を作り、そのセクションを区切る線が必要。その上、タイトル行だけが縦書きで、他は横書きです。出来ればMSのアプリケーションが希望ですが、なければ何でもOKです。良い方法を教えてください。

  • 背表紙が交換出来るフラットファイルについて

    背表紙が、差込み式で容易に交換出来るフラットファイルを探しています。 昔の勤務先で使った記憶があるのですが、メーカー名が分かりません。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • fc2BLOGのテンプレートを自作して配布したい

    FC2BLOGのテンプレートを作って配布したいのですが、参考に他作者さんのテンプレートをダウンロードしてタグ等を見てみたところ、CSSもサッパリで自分には出来そうにありません。 なので、カスタマイズ再配布可の共有テンプレートを使わせて頂こうと思って探したのですが、どこも再配布×ばかりでした。 何か良い解説サイト等はありませんか?

  • このファイルを開くには作成元のプログラムが必要

    無料配布のテンプレートをダウンロードし、開こうとしたら 「このファイルを開けません このファイルを開くには作成元のプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、コンピューターにある一覧から手動で選択してください」 と表示されました。 ダウンロードしたファイルの拡張子はlzh os xp です。 xpはダブルクリックしただけで開けるのではないのでしょうか。 もしくは、解凍ソフトをダウンロードすれば直ぐに 使えるのでしょうか。 フロッピーに保存してあるから悪いのでしょうか。 初心者ゆえ、サルでも解る説明だとありがたいです。

  • 同人誌の表紙作成で、写真画像を貼り付ける方法

    同人誌の(フォトショップによる)表紙作成にお詳しい方、ご助力のほど、よろしくお願い申し上げます。 当方、小説書きなのですが、今回初めてフォトショップ(7.0)を使用して、同人誌の表紙を自分で作成することにしました。 すごく気に入った写真画像がありまして、これを表紙にしたいとダウンロードしたまでは良かったのですが、それをどういう手法でフォトショップの作成画面に取り入れ(コピーして貼り付け?)たらいいのかが、まったくもってわかりません。 現状、できている課程は、 【表紙1-背表紙-表紙4】をつなげて一枚とした背景画面(レイヤーと言うのでしょうか)に、 ガイド機能を使い、四方に均等の塗り足し線を引いたところまで、です。 なんとか自力でわからないものかとネット検索を繰り返しましたが、どうしてもわからず、大変困っております。 お詳しい方がみえましたら、どうかご教授をお願い致します。 細かく教えていただけると、本当に助かります。

  • エーワンラベルの設定方法を教えてください。

    ファイルの背表紙を作ろうと思い、エーワンのHPからテンプレートを ダウンロードしたのですが、縦書きにする方法がわかりません。 ちなみに使用ラベルは【28445 A4判 ファイル用背ラベル(14mm)】です。 教えてください。よろしくお願いします。