• 締切済み

カーテンの色で悩んでます。

2LDKの部屋に窓が4箇所あるんですが、今はバラバラの色で部屋に統一感が無いのでカーテンの色は同色に統一したほうが良いのかどうか迷っています。また、色は何色が運気が上がるとか風水的な見方とか分かる人がいたらアドバイスしてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#180427
noname#180427
回答No.1

こんにちは。 カーテンの色と言う事でしたらインテリア風水になりますね。 色には余り拘らなくて良いように思いますけど・・・。 部屋の壁紙などとのバランスもありますしね。 ただ、まあ参考までに言わせていただくと、恋愛運はピンクと白。 レースが白でカーテンがピンク・・・大丈夫ですか?(笑)。 結婚運はオレンジ!それにピンク、水色、白・・・。 仕事運は水色とグリーン。金運はイエローと白。 あなたが美人になりたいのなら、イエローグリーン。 体の健康には、グリーンですが、これは観葉植物を飾ることで、 かわりになりますね。 上記ではグリーン以外は、どうも・・・カーテンには向かないような。 それよりあなたの好みの色のカーテンにして、 インテリア小物として上記の色の物を飾られては? ああ、それと、黒とグレーは好みでも避けたほうが良いですよ。 さすがに、この二つの色は陰気が強過ぎます。 それと最後に、寝室のカーテンは必ず二重にしましょう。 厚手のカーテンを2枚という意味ではありません、レースのカーテンとです。 あと、当たり前ですが、朝はきちんと開ける!夜は閉める!。 朝カーテンを開けないと良い気が入って来ませんから・・・。

関連するQ&A

  • 風水:カーテンの色に関して

    風水にてカーテンの色について相談です。マンションの新居でリビングの南に窓、そして西には出窓があります。南の窓には緑のカーテン良いと、西には黄色というのがありますが、同じ部屋にて違った色のカーテンをつけるのも変なので、色を統一したく、何色がよいのかアドバイス下さい。宜しく御願い致します。

  • カーテンの色で悩んでいます…

    カーテンの色を何色にするか迷っています 赤と白(ベージュっぽい)で部屋を 統一させたいのですが 今は床にベージュっぽい色のじゅうたん 壁も白に近い色 ベットカバーはピンク カーテンはオレンジです 西側に小さな窓が3つあり それぞれにピンク色のカーテンが あります このように今は色がバラバラです…笑 そこで赤と白に統一させたいのですが 赤色のカーテンは色が強すぎかな…とも 思うのです 風水的にも赤色のカーテンは よくないって聞いたこともあって… ピンクも考えたのですが どうも女の子!という感じに なりすぎてしまわないかなとも思ったり… 赤色のカーテンだと変でしょうか?? わがままですが 風水的にも恋愛運をアップさせたいのもあって 気になります… アドバイスありましたら よろしくお願いいたします。

  • カーテンの色

    カーテンを新調したいと思っているのですが、色で迷っています。 6畳の部屋で、壁は白、2個所に窓があります。 お試しで焦げ茶のカーテンを1枚だけですがレンタルしてきました。 今のカーテンが白っぽい色なので、それに比べて結構圧迫感があるかな、と感じました。 慣れれば気にならなくなるものなのか、もう少し薄い色を選ぶべきか悩んでいます。 好みもあるでしょうが、カーテンの色を選ぶ時に考慮したらいい事があれば教えて下さい。 その他、経験談やアドバイスなどもお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • カーテンの色を悩んでいます。

    こんにちわ。 今週末に引越しを控えています。 彼との同棲で、間取りは2LDKです。 カーテンの色で今迷っているのですが、彼の意見でリビングとその隣の部屋はブルーにすることになりました。 リビングとその隣の部屋の仕切りは3枚の引き戸(ふすまみたいなつくりの)なので、全部開ければかなり広々することもあり、統一感を・・と思って同色にすることにしました。 あと一部屋は、玄関を開けてすぐのところにあるのですが、その部屋のカーテンの色を迷っています。 やはりここは合わせてブルーにすべきか、私の大好きなピンクにするか、はたまた何にでも合うベージュや茶にすべきか・・ 彼は「好きな色にしたら?」と言ってくれています。 ピンクでも、おかしくないでしょうか? 他の部屋が青なのに、全く反対の色で違和感はないでしょうか? ちなみにニッセンで注文する予定です。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2006fal/sho_item/1273/1273_37201&book=1271 ブルーは「P」色を購入予定です。 ピンクにするなら、「F」と考えています。 皆さんのご意見も参考にさせて頂きたいので、是非お願いします。

  • 窓2口カーテンの色が違う

    マンションに住んでいるのですが、端部屋ですので窓が2口あります。バルコニー側の大きな窓と横の小さな窓です。 バルコニー側の窓のカーテンは購入したのですが、小さい窓のカーテンは大きさもなかなかあわず前に使っていたのを使っているのですが、バルコニー側のカーテンの色と違います。それぞれ青とベージュです。 これはやはりおかしいですか?色は統一させておいたほうがよいでしょうか。

  • 紺色ソファにあうカーテンの色は?

    掃きだし窓を背にして紺色のソファを置いています。 現在のカーテンは薄い落ち着いた緑色ですが、部屋が 暗い印象で、他に明るくなるようなカーテンを探しています。 ソファが紺色ということもあり、印象が強いので、なかなかどういう色のカーテンがいいのかわかりません。 また、カーテンはそのままで、ソファの前の床に敷くラグを変えようかとも思っているのですが、この場合、何色にしたら部屋が明るく感じられるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カーテンの色・柄について

    1人暮らしをするにあたって、カーテンを選んでいます。 カーテンで部屋の雰囲気や圧迫感がかわってしまうと思うと、迷ってしまいます。 部屋のコンセプトが、まだ定まっていないんですけど、ピンクのプリンセスの布団を買ったので、外国の、子供部屋っぽい、お姫様っぽい部屋にしようとおもっています。 いまのところ、ピンクと白で統一しています。あまりこってり、お姫様部屋になるのはちょっといやです。 イメージ的には、漫画のNANAの奈々が好きそうなカンジです。奈々の古いマンションの部屋や、新しい子供部屋っぽいのにしたいんですが、、、 カーテンは何色がいいと思いますか、、、 また、カーテン選びのコツや、イメージにあった部屋の写真がのっているサイトをおしえてください

  • カーテン&ブラインド【風水】

    直居由美里さんの風水を参考に徐々にインテリアや配置を換えてます。 そこで、カーテンを替えようと思ってるんですが 落ち着いた部屋にしようと思ってるのでブラインドも考えてます。 色が重要な風水によると、南西にある私の窓際はイエローがいいと言う事らしいのですが やはりブラインド(茶色のウッドテイストな物)の考えも捨て切れてません。 風水では、カーテンの色のアドバイスはよくあるけどブラインドと言うのは中々見ないのですが、やはりブラインドよりカーテンの方が運気上昇に繋がるのでしょうか? ブラインドの色は白・ベージュ・明るい木目・暗めの木目(こげ茶)があり、私の部屋の壁は白です。

  • カーテンの色

    部屋を大きくみせるようにするには、カーテンの色は何色が適しているんでしょうか?(壁の色は白に近いアイボリー)

  • 風水 寝室のカーテンの色を悩んでいます

    寝室のカーテンの色を悩んでいたので最近みかける風水で寝室によいカラーを知って見える方みえましたら教えていただきたいです。 北西に北側に窓がありまして窓に脚を向け南側に頭を向けて寝ています。 南側一面がクローゼットになっています。 間取り的に6畳半の部屋の広さに対してベットがWDなので大きくての配置がこのようにしか配置できなかったです・・・ 夫婦円満、良い眠り、主人の仕事運向上など寝室のカーテン一枚で叶えることはできないとは思いますが、寝室向けのカーテンのカラーやアイテムなどのアドバイスなど風水を取り入れてる方や知って見える方、お教えて下さい(_)

専門家に質問してみよう