• ベストアンサー

ヘッドライト

貰い物でH4Uのヘッドライトバルブがあるのですが これはH4バルブの代わりとして使える物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.2

H4UとはH4の座金の一部が違うバルブです。 H4は3っつあるツバの幅が6mmですがH4Uはツバの一本が3mmになっています。 ですのでH4のヘッドライトにH4Uバルブは使用できます。 逆にH4UのヘッドライトにH4バルブは使用不可です。

参考URL:
http://www.raybrig.gr.jp/qa/qa_helogenbulb.html
RS2000
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.1

H4バルブとH4Uバルブは基本的に同じと考えて大丈夫です。 純正でH4バルブ装着の車にH4Uバルブを使う事が出来ます。

RS2000
質問者

お礼

ありがとうございました