茅場町/水天宮前に通勤しやすい賃貸マンション

このQ&Aのポイント
  • 急な転勤で、来月引っ越しをしなければいけませんが、東京の土地勘がありません。ネットでいろいろ探していますが、土地勘がないのもあって、選びきれません…。
  • 職場は、茅場町から10分/水天宮前から13分です。通勤のしやすい駅・街をご助言ください。
  • 希望点は、通勤時間は、ドアtoドアで1時間以内。20~30年位の古くてもいいので、広さ優先(できれば35or40平米以上)で、家賃は9万以下位。あまりにハードなラッシュは避けたい。もしくは、座れれば申し分ない。9:30始業。女の一人暮らしなので、治安が悪い所、1Fは避けたい。安全性も考慮。(現在はオートロックです)ちょっと贅沢な希望かもしれませんが、アドバイスいただきたく、通勤されている方等、ご助言のほど宜しくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

茅場町/水天宮前に通勤しやすい賃貸マンション

急な転勤で、来月引っ越しをしなければいけませんが、東京の土地勘がありません。 ネットでいろいろ探していますが、土地勘がないのもあって、選びきれません…。 職場は、茅場町から10分/水天宮前から13分です。通勤のしやすい駅・街をご助言ください。 希望点は ・通勤時間は、ドアtoドアで1時間以内。 ・20~30年位の古くてもいいので、広さ優先(できれば35or40平米以上)で、家賃は9万以下位。(結構無理している額なので、安いにこしたことはないです) ・あまりにハードなラッシュは避けたい。もしくは、座れれば申し分ない。9:30始業。 ・女の一人暮らしなので、治安が悪い所、1Fは避けたい。安全性も考慮。(現在はオートロックです) ちょっと贅沢な希望かもしれませんが、アドバイスいただきたく、通勤されている方等、ご助言のほど宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibicute
回答No.3

清住白河もいいですし、住吉もいいですよ。 半蔵門線で清住白河のお隣です。 住吉の駅前には夜1時まで営業してるライフもありますし、 JRの錦糸町駅まで徒歩10分程度です。 ほかのお勧めポイントは、あのあたりは、錦糸町―住吉―東陽町(東西線)-東京駅北口を結ぶバスが通っていて、本数も一時間に10本以上あるのでめちゃめちゃ便利なんですよ。 治安は、小学校・子供の多いところで、下町なので、わりといいと思いますよ。

kyocool
質問者

お礼

清澄白河や、住吉といった近場なら自転車通勤も可能ですよね!場所も便利そうで、治安も良さげなら、いいと思います! その辺を探してみます。大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

お隣の清澄白河 古くていいなら家賃は9万ギリギリで探せる 地下鉄はすいています 外食できることは少ないけど、スーパーはあります 治安はかなり良いと思います(犯罪ハザードマップで見てもよいです)

kyocool
質問者

お礼

清澄白河近辺など、周辺を探してみようと思います。 大変参考になる情報、ありがとうございました!

kyocool
質問者

補足

そうですね。自炊派なのでスーパーや、生活品をそろえるお店も近くにある所がいいと思っています。その近辺も調べてみます。 ありがとうございます。

• eggin
回答No.1

おはようございます。水天宮という駅名より、箱崎と言った方が分かりやすいと思いますが この地区は水天宮駅徒歩10分以内で空港連絡バスのターミナルが有り、羽田も成田もリムジンバスで行けます このエリアはワンルームは結構あるのですが予算最大9万円となると20~25平米が限界かと。 ご希望の広さでオートロックだと12.5万円~14万円と高額になってしまいます。 周辺も調査しましたが30平米が限界でした。(-_-;)高い・・

kyocool
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。なかなか、予算と現実のギャップは大きいですね。本当にありがとうございました!

kyocool
質問者

補足

ありがとうございます。茅場町or水天宮前に1H以内で通える住まいを探しているので、もう少し広いエリアで構わないのですが…。 また特にオートロックにこだわりはないのですが、治安とか夜道 駅から遠いのは気になる所です…。