茅場町/水天宮前に通勤しやすい賃貸マンション

このQ&Aのポイント
  • 急な転勤で、来月引っ越しをしなければいけませんが、東京の土地勘がありません。ネットでいろいろ探していますが、土地勘がないのもあって、選びきれません…。
  • 職場は、茅場町から10分/水天宮前から13分です。通勤のしやすい駅・街をご助言ください。
  • 希望点は、通勤時間は、ドアtoドアで1時間以内。20~30年位の古くてもいいので、広さ優先(できれば35or40平米以上)で、家賃は9万以下位。あまりにハードなラッシュは避けたい。もしくは、座れれば申し分ない。9:30始業。女の一人暮らしなので、治安が悪い所、1Fは避けたい。安全性も考慮。(現在はオートロックです)ちょっと贅沢な希望かもしれませんが、アドバイスいただきたく、通勤されている方等、ご助言のほど宜しくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

茅場町/水天宮前に通勤しやすい賃貸マンション

急な転勤で、来月引っ越しをしなければいけませんが、東京の土地勘がありません。 ネットでいろいろ探していますが、土地勘がないのもあって、選びきれません…。 職場は、茅場町から10分/水天宮前から13分です。通勤のしやすい駅・街をご助言ください。 希望点は ・通勤時間は、ドアtoドアで1時間以内。 ・20~30年位の古くてもいいので、広さ優先(できれば35or40平米以上)で、家賃は9万以下位。(結構無理している額なので、安いにこしたことはないです) ・あまりにハードなラッシュは避けたい。もしくは、座れれば申し分ない。9:30始業。 ・女の一人暮らしなので、治安が悪い所、1Fは避けたい。安全性も考慮。(現在はオートロックです) ちょっと贅沢な希望かもしれませんが、アドバイスいただきたく、通勤されている方等、ご助言のほど宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibicute
  • ベストアンサー率59% (143/240)
回答No.3

清住白河もいいですし、住吉もいいですよ。 半蔵門線で清住白河のお隣です。 住吉の駅前には夜1時まで営業してるライフもありますし、 JRの錦糸町駅まで徒歩10分程度です。 ほかのお勧めポイントは、あのあたりは、錦糸町―住吉―東陽町(東西線)-東京駅北口を結ぶバスが通っていて、本数も一時間に10本以上あるのでめちゃめちゃ便利なんですよ。 治安は、小学校・子供の多いところで、下町なので、わりといいと思いますよ。

kyocool
質問者

お礼

清澄白河や、住吉といった近場なら自転車通勤も可能ですよね!場所も便利そうで、治安も良さげなら、いいと思います! その辺を探してみます。大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

お隣の清澄白河 古くていいなら家賃は9万ギリギリで探せる 地下鉄はすいています 外食できることは少ないけど、スーパーはあります 治安はかなり良いと思います(犯罪ハザードマップで見てもよいです)

kyocool
質問者

お礼

清澄白河近辺など、周辺を探してみようと思います。 大変参考になる情報、ありがとうございました!

kyocool
質問者

補足

そうですね。自炊派なのでスーパーや、生活品をそろえるお店も近くにある所がいいと思っています。その近辺も調べてみます。 ありがとうございます。

  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.1

おはようございます。水天宮という駅名より、箱崎と言った方が分かりやすいと思いますが この地区は水天宮駅徒歩10分以内で空港連絡バスのターミナルが有り、羽田も成田もリムジンバスで行けます このエリアはワンルームは結構あるのですが予算最大9万円となると20~25平米が限界かと。 ご希望の広さでオートロックだと12.5万円~14万円と高額になってしまいます。 周辺も調査しましたが30平米が限界でした。(-_-;)高い・・

kyocool
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。なかなか、予算と現実のギャップは大きいですね。本当にありがとうございました!

kyocool
質問者

補足

ありがとうございます。茅場町or水天宮前に1H以内で通える住まいを探しているので、もう少し広いエリアで構わないのですが…。 また特にオートロックにこだわりはないのですが、治安とか夜道 駅から遠いのは気になる所です…。

関連するQ&A

  • 水天宮前の勤務地から、通いやすい住まい

    水天宮前の会社に勤めることになりました。 引越に辺り、通いやすい場所をアドバイスお願いします。 最寄り駅としては、 水天宮前、茅場町、人形町などが使えるようです。 通勤ラッシュの少ない路線がいいと考えています。 また品川と渋谷に支店があり、週1ぐらいはその支店に通うことになるので、その辺りも考慮したいと考えています。

  • JR蒲田から水天宮前or茅場町までの通勤経路について

    5月から転勤で東京へ上京することになりました。 住居はすでに蒲田に決まっているのですが、 通勤経路をどうしたものかと悩んでいます。 JR蒲田駅から水天宮前(半蔵門線)または茅場町(東西線)までの通勤となるのですが、 乗換えが少なく、また徒歩での移動が少なくなるのはどういった経路になるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 代々木上原~水天宮前に通勤

    最寄駅が小田急線に住んでいます。 今度の職場が半蔵門線の水天宮前なので通勤経路を調べ中ですが、ネットで路線を検索すると(小田急は略します) 「代々木上原→表参道→水天宮」または「下北沢→渋谷→水天宮」 が主な最短経路として出てきます。 水天宮前駅には8:50分頃に着く予定でいくと 聞いた話では朝の半蔵門線のラッシュはすごいと聞いているのでなるべく半蔵門線に乗らない方法で行こうと思ってます。 そこで千代田線に長く乗る「代々木上原→大手町→水天宮」という経路が良いと思ってたのですが、他で検索してもこのルートが何故か出てきません。 大手町での乗り換えは実際にしたことがないので地図でしか確認していませんが、千代田線と半蔵門線との乗り換え距離は近いと思いました。 実際に通勤されている方はどんな経路を通っていますか? 又、大手町乗換えの駅の混雑具合はいかがなものでしょうか?

  • 茅場町/八丁堀に通勤しやすい賃貸探しています

    ご助言ください。 引っ越しを考えています。 通勤を楽に、かつ電話の拘束時間を短縮するため、茅場町/八丁堀への通勤が楽な場所を探しています。 ネットであれこれ探してみたものの、情報が多すぎて結局どれを選んだらいいのかわからなくなってしまって… 茅場町/八丁堀に通勤しやすい場所、どうかアドバイスくださいませ。 通勤のしやすさ意外にこだわっている点は以下です。 ・通勤時間は40~1時間 ・家賃はワンルーム、1Kが六万以下の相場。 ・家賃は安ければ安いほどいいです! 宜しくお願いいたします。

  • 池袋と浜町に通勤しやすい居住地

    このたび、仕事の関係で急遽東京に住むことになりました。 近々結婚の予定もあり、二人で大阪から引越しをすることになるのですが、土地勘がないためどこに住むのが良いのか全くわかりません。 条件は以下のような感じで考えています。 ・お互いの勤務地が池袋と浜町(水天宮前・人形町)です。お互い30分~40分程度で通勤できる場所で、できるだけ治安の良い場所が希望です。(彼の仕事は帰宅が遅くなるため) ・家賃は10万~12万の範囲が希望です。 その他に新婚者について助成があるところや、子育てのしやすいところなど、家族で住みやすい場所があれば教えてください。 7月から住み始めなければならないので、焦っています。 よろしくお願いします。

  • お勧めの地域を教えてください in 東京

    はじめまして。 8月に東京に転勤になりそうなのですが、ずっと関西在住のため土地勘がありません。 そこでみなさんお勧めの住みやすい街、住んでておもしろい街を紹介していただけたらありがたいです。 ちなみに職場の最寄り駅は水天宮前 or 茅場町 or 人形町です。 また条件としては ・通勤時間は電車に乗ってる正味時間が30~40分以内 ・近くにスーパーやコンビニがある ・食事できる場所が多くあること ・賃料は管理費込みで10万~11万まで ・新宿や渋谷と言った遊べる場所へのアクセスが良い いろいろ見てみると中野や下北沢が人気高いみたいですが、実際住まれてる方いらっしゃいますか? オシャレよりもメシが食える場所のほうがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東西線の混雑具合について教えてください。(千葉方面行)

    東西線の混雑具合について教えてください。(千葉方面行) 勤務先変更に伴い、引っ越しを考えています。 勤務先最寄り駅は、東西線茅場町 or 半蔵門線水天宮前 です。 今引っ越し先候補で考えているのは、 神楽坂・飯田橋あたりで、 ⇒東西線でそのまま茅場町まで or ⇒東西線九段下乗換→半蔵門線水天宮前 の通勤ルートを考えています。 半蔵門線は利用経験があるので、混雑具合等はだいたいわかっているのですが、 東西線の方はいかがでしょうか? かなり混むというイメージがありますが、千葉方面からでなければ、 そこまで混雑していませんか? 電車に乗る時間は、朝が8時台 or 9時台で、夜は18時台~22時台が多いです。 時期により終電間際・終電で帰ることもあります。 茅場町もしくは水天宮前より西側にあって、乗車時間30分以内で、 なおかつ家賃が高すぎない(1Kで10万前後ぐらい?)所を探しています。 オススメの駅などあれば、ついでに教えていただけると嬉しいです。

  • 人形町周辺までの通勤可能な地域・物件

    来年初めに東京に転勤することになりました。 会社は地下鉄人形町・水天宮前・浜町からいずれも徒歩10分程度のところにあります。 関東に住むことは今回が初めてのため、地理や住宅環境にも疎い状態です。 希望としては以下の条件で物件を探しています。 ・通勤時間(電車)30分程度(Door to Door1時間以内) ・夫婦+幼児3人暮らし(2LDK以上) ・家賃月10万円(管理費等含む、駐車場代別)以内 お勧めの地域・物件等の情報をお持ちであれば是非ご教示下さい。

  • 通勤が最大のネックなのですが・・・

    現在、転職活動をしております。 私はパニック障害を抱えており、満員電車や人込みでは体調が悪くなってしまいます。 その為、転職先としてはラッシュ帯を避けられる10:00以降の始業である会社か、 家から近い場所にある会社を考えているのですが、 そうそう都合の良い求人もありません。 今の時点で内定を頂いている会社は、9:00始業で家からは1時間程度かかりますので、 ラッシュが避けられず、仕事以前に通勤が難しいと思われます。 できれば他の会社を探したいのですが、前述の通り難しい状況です。 パニック障害の方や、満員電車が苦手な方、通勤はどうされていますか? 幅広く対処法を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。 尚、現在の職場は電車の乗車時間だけだと25分と近く、しかも10:00始業であり申し分ないのですが 会社の業績不振で近々退職せざるを得ない状況です。

  • 夫婦2人で都内、神奈川で引越しを考えています。おすすめのエリアを教えてください。

    都内、神奈川で引越しを考えています。おすすめのエリアを教えてください。結婚して新居を探しています。 2人とも関西人でどこに住めばよいか検討がつかず、困っています。 アドバイスいただけると助かります。 勤務地:私の最寄り駅は「水天宮前」か「茅場町」。嫁は「品川」です。 条件:40m2以上。お互い通勤時間が45分以内。家賃15万以内。 今は門前仲町に住んでるのですが、気に入っているので(というかここしか知らない)、 門仲で探し始めています。他にも知らないだけでいい土地があるのではないかと思って、 ご質問させていただきました。 よろしくお願い致します。