• ベストアンサー

マテ貝の買えるサイトを教えて下さい

マテ貝が大好きなのですが どこの名産なのでしょう? ネットでもイロイロ探しましたが見つかりません 知っている方いましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

調べてみましたが、マテ貝が直接買えるところは見つかりませんでした。 下の高知の「電脳鮮魚店」山もとさんのサイトに「マテ貝」の紹介が載っています。(「魚図鑑」→「貝類」→「マテガイ」をクリックすると出てきます) 値段も出ていますし、高知のものではないと断っていますが、紹介で他の漁協から買えると思います。 あと、主な産地は有明海を中心とする九州です。 取れる時期は4月~8月のようなので、こちら方面の漁協に問い合わせられてもいいと思うのですが。

参考URL:
http://www.sakanaya.cc/index.htm

その他の回答 (1)

• rost
回答No.2

やはり、九州が有名です。 その中でも福岡県行橋市の蓑島(みのしま)というところが、有名です。残念ながら、遠隔地からの購入の方法等は、わかりませんので、蓑島漁協(0930-23-1040)に問い合わせてみては、いかがでしょうか? ちなみに、ここは、カキも全国的に有名です。