• 締切済み

左あご下のしこりが

1月程前に左顎の下にしこりを発見しました。 痛みはなく、押すと移動します。形は楕円形だったんですが、今は楕円の先に丸がひとつ付いたようになっています。大きさは1cm×2cmくらいです。先が細く線上になっている気がします。触るなと言われたのですが、頻繁に触って大きさを確認してしまっていました。 病院の方へは20日ほど前に行き、血液検査を受けた結果、問題ないだろうと言われました。 空咳も気になっていたので耳鼻科へも行き、ついでにしこりの触診も受けたのですが、多分黄砂のせいで腫れている?とのことです。 触っても痛みはないのですが、たまにその周りがジクジクと痛み、不安がとれません。 気になりだしたころからずっと考えているせいか、吐き気がかなりあり、胃もたれも続いています。 黄砂で腫れているというのはどういう状況なのでしょうか? また、これは触らずに数週間様子を見ても大丈夫なのでしょうか? 取り返しが付かなくなっていたらと不安で堪らなく、つい確認していしまいます。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 内科で見てもらうほうがいいと思いますよ 吐き気と胃もたれのほうも相談してみてください 王佐の場合はアレルギーの反応ではないかと思います

回答No.1

中3が言うので不確かかもしれませんが、 それはリンパ腺が炎症していたかもしれません。 炎症して収まっても、しこりは残ります。 僕はあまり気にしていませんが。 気になるならもう一回病院に行ってみては? 悪性という可能性もあるかもしれませんし