• ベストアンサー

レスポってダサい?

レスポートサックのバッグっておばさんみたいですか? よくバス旅行のおばさまたちが愛用してるよね、と言われてから気になっております。 どう思いますか?

noname#154681
noname#154681

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに最近中高年の人が使っているのをよく見ます。ブーム到来でしょうか? 以前愛用していましたが、中高年の人が類似品(悪く言えば偽物)を含め使っているのを目にするようになってから止めました。 私も質問者様と同じ事言われショックでした。

noname#154681
質問者

お礼

ショックですよね。 レスポ自体は使いやすくていいのですが、そう言われてから自分の中で商品価値が下がってしまいました。 中高年の方って同じようなものをみんなで持つのが好きだから、なんかその一員に加わっちゃったみたいに思えちゃいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レスポのバッグがいっぱいそろってる所

    東京・神奈川でレスポートサックのバッグの種類が特に豊富にそろっている所はどこでしょうか? 特に、確か¥13000くらいだったと思いますが、大きめのが欲しいです。レスポのHPも見てオンラインで買おうかとも思ったのですが、近々旅行に行くのでそれに間に合わせたいんです。 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • レスポのカギを紛失しました。どこに行けばよいのでしょうか?

    レスポートサックのボストンバッグのカギを失くしてしまいました。とても気に入っているカバンなので、これからも使いたいのですがどこに問い合わせればいいのか分かりません。私の住んでいる場所には直営店が無いので・・・・・。ご存知の方、どうしたらいいのか教えて下さい。

  • レスポの柄・・・

    レスポートサックのかばんで全体がやさしいベージュでパステル調の水玉模様が描かれたバッグを探しています。近くのスーパーで持ってる人を見かけたのですがいつ頃発売されたかは定かではありません。ネットで探してみましたがみつかりませんでした。柄の名前だけでも教えていただきたいです!

  • レスポとアニエスベー、バッグはどちらがいいですか?

    2-3泊用の旅行で、肩からかけられるタイプのバッグが欲しいです。アニエスベーとレスポートサックのどちらかで迷っています。 •丈夫で長く使える(生地、ファスナーなど) •軽い どちらかのブランドを使った経験のある方、使用感など教えてください。 【参考】 レスポ http://item.rakuten.co.jp/etoile-life/br-les-7185-5982/ アニエスベー http://zozo.jp/shop/agnesb/goods/2083345/?did=

  • レスポってダサいんですか?

    40代女子です(独身のオバサンです。 先日とあるお礼にとレスポートサックのカバンをいただきました。カーキ色の斜め掛けに出来る形です。革のカバンが嫌いな私のことを考えて選んでくれたようで嬉しかったですし、普段使いにも犬の散歩にも使えそうだし、丈夫そうで可愛いと思うのですが、友人がバッサリ「ダサい」と言い切りました。まぁ、自分が気に入ってれば何を言われようが何を使おうが構わないとは思うのですが、そうは思いつつもちょっと傷つきました・・。オバサンが持っちゃいけないってことなのかなぁとかも思ってしまったり・・。 私は普段からオシャレに全く気を使わないので、ブランドとかも全く知らないしホボ興味もないんですけど、レスポートサックはダサいんでしょうか?因みに私は可愛いから使おうと思ってます。好きな人も嫌いな人もご意見お聞かせ下さい。

  • レスポの柄について

    レスポートサックには沢山の柄がありますが、以前にあったものはどんどん無くなって、新しいものに変わっていくのでしょうか?その周期とかあるのでしょうか? 黒地に白のハート柄のもの少し前に見たのですが、もうどこの売り場にもないような気がします。そのシリーズのキーコインポーチを探しています。 是非情報があったら教えてください!!よろしくお願いします。

  • レスポの、とある柄を探しています

    レスポートサックの、とある柄を探しています。 私が見かけたのは、 1.白地で、 2.アルファベットのマカロニが茹で上がったような、ピンクで太字の手書き風「LESPO」の文字がところどころにプリントされていて、 3.ハッキリと覚えているのは、小さなスマイルマークとタイチー模様。その他、どれも手で描いたような色々なマークがプリントされていました。 形は置かれていたので、よく分かりませんが、リュックかトート、ショルダー、ボストン等、2~3泊の旅行にも持参できる位のやや大きめのものでした。 どんな情報でもよいです。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 軽くてお洒落な斜めがけバッグ

    いつもお世話になります。 アラサー女性です。 とにかく軽くてお洒落な斜めがけバッグを探しています。 条件としては、 ・レスポートサック、ポーター、イルビゾンテ以外 ・予算は2万円まで ・実際に手に取って触ったり試着してみたいので、ネットのみで販売のもの以外 ・あまり派手ではないデザイン ネットで検索してみると、レスポートサックを愛用していらっしゃる女性を多くみかけますが、私には柄がいいなと思うものがありませんでした。 細かい条件ですみませんが、お勧めのバッグをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、レスポのバッグは持ってますか?

    少し前から、気になってました。 不思議なくらい外出した日は、レスポートサックのバッグを持っている女性をどこかで一度は見かけます。 しかも他のブランドと違って小学生の女の子からシニア世代の女性まで持っている人の年齢層がすごく幅広いことです。 たぶんこれは色んな型があって使いやすいのと、可愛い感じのものから落ち着いた感じのものまで色んな柄があるからだと思います。 そしてこうやって観察しているうちに自分も欲しくなり、購入を考えました。 でも柄の種類が多くて個数は限定なので、迷ってなかなか買えずに買うまでに2年くらいかかりました(笑) しょっ中販売予定の柄をチェックしてたのに、以外にも全くチェックしてなかった柄を実際店で見て一目惚れして迷わず決めました(≧▽≦) そして実際使ってみると、数え切れないほど柄が出てるので人と柄が被る率が低いからだろうか…友人や職場の人の中の何人かもレスポを使っている人がいますが、他の人と同じバッグを持ってると言う感じがしないのです。 これも人気の秘密なのでしょうかね? 皆さんはレスポのバッグは持ってますか? 持っている方、どんな型でどんな柄ですか? ちなみに私が持ってるのは、「オンザロード」と言う柄のショルダーです。 よろしくお願いします。

  • レスポのようなナイロン製のバッグ 布地は売ってますか?

    はじめまして。 お正月、義親のところへ長い間宿泊させてもらったのですが、とってもよくして頂いて、金銭的にも大きな負担をかけてしまったので、御礼を考えています。 義母はだいぶ前にお土産で渡した、レスポのバッグをとっても気に入ってくれていて、へとへとになってるんですが、普段にも旅行にも持っていってくれてるようです。 そこで、洋裁初心者なんですが、レスポのようなバッグを作って渡そうと思っています(ミシンも義母に買ってもらった)。ネットで検索してるのですが、レスポのようなバッグの布って売ってるんでしょうか?もう少し厚手のテーブルクロスみたいなのは、あまりカワイイ布地がないし・・・。 通販でもお店(関西)でもご存じでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう