• 締切済み

アメリカ社会とロシア社会

アメリカとロシアの文化、社会を比較 したときに類似点、相違点はどんなところに あると思われますか?

みんなの回答

• hhhozaki
回答No.1

とても漠然とした質問で答えにくいのですが・・・・・ 思い浮かぶことでしたら、 共に多民族国家(米国は多民族社会に対しロシアは比較 的住み分けされていますが)ではないでしょうか。 米国の方が有色人種に対して差別的意識が強く、ロシ アは社会主義思想の成果かどうかわかりませんが、 差別意識が希薄だと両方に住んだことがある人に聞き ました。