-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.7496448
解決
済み

会社の業務内容について

  • 閲覧数199
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (87/94)

こんにちは、最近働きだした会社で気になることがあるんです。
やっていることはWebマーケティングだそうですが、実際業務内容として「アフィリエイト」をやっています。数ある業務のひとつだとは思うのですが、私の中では今までアフィリエイトは個人でやるものだと思っていました。
アフィリエイトって売上の手段として会社でもやるものなんですか?
普通、Webマーケティングの会社はそういうことをするものですか?
  • 回答数3
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (29/106)

普通にありますよ。
しかも、アフィリエイトだけで、上場した会社も
あります。

アドウェイズ
2006年6月、マザーズ上場。新規上場企業の社長“26歳2カ月”、最年少記録を更新。アフィリエイト広告ネットワークをPCとモバイルで展開。

今は違うこともしてますが、元はただのアフィリエイト屋です。
お礼コメント
iori3210

お礼率 92% (87/94)

あるんですね~。やり方次第ってことでしょうか。
ただ、働いていた会社ちょっと違うというか将来性に疑問を感じたので結局辞めてしまいました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-06-14 22:13:56
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (2934/9836)

「会社」ですか? 資本金や年間売上げはいくら? 個人事業主、自営業の間違いではなくて? アフィリの出稿ではなく、自社サイトに個人向けアフィリの広告を出している? やっていけない事はないと思いますが、効率も悪いし、業務として成り立つとも思えません。 背に腹は代えられないってやつですかね? 次の仕事を探すしかないですね。 ...続きを読む
「会社」ですか?
資本金や年間売上げはいくら?
個人事業主、自営業の間違いではなくて?
アフィリの出稿ではなく、自社サイトに個人向けアフィリの広告を出している?
やっていけない事はないと思いますが、効率も悪いし、業務として成り立つとも思えません。
背に腹は代えられないってやつですかね?
次の仕事を探すしかないですね。
お礼コメント
iori3210

お礼率 92% (87/94)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-05-26 18:50:02
  • ありがとう数0
  • 回答No.2

アフィリエイト=インターネット広告の一種類ですよ。 なので、人気サイトであれば、法人が運営しているサイトにも掲載されています。 ちなみに、OKWaveや新聞社やテレビ局のホームページに掲載されているものもアフィリエイト広告です。 ただ、法人としてアフィリエイトを主業務として行っているなら、ポイントサイトや比較サイトの可能性が高いと思います。 ...続きを読む
アフィリエイト=インターネット広告の一種類ですよ。

なので、人気サイトであれば、法人が運営しているサイトにも掲載されています。

ちなみに、OKWaveや新聞社やテレビ局のホームページに掲載されているものもアフィリエイト広告です。

ただ、法人としてアフィリエイトを主業務として行っているなら、ポイントサイトや比較サイトの可能性が高いと思います。
お礼コメント
iori3210

お礼率 92% (87/94)

回答ありがとうございます。
今はブログを作ってそこにアフィリエイト広告を貼り付ける業務をしています。
個人でやるより本格的に見せるソフトを使っているだけという感じです。
会社の仕事内容としては求人票にHP作成、WEBマーケティングと書かれていたので、アフィリエイトが会社の売り上げの手段(一部ですが)ということに疑問を抱いて、この会社にいても大丈夫なのかと不安を抱いたので質問させていただきました。
投稿日時 - 2012-05-26 18:47:00
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ