• ベストアンサー

頭を打つ危険性がない(低い)スポーツは何ですか

頭を打つ危険性がない・怪我する可能性が(低い)スポーツは何ですか。 野球、サッカーは元もと医者からダメと言われています。 バスケ、バレーボールもボールを投げつけられる危険性がありますよね。 柔道も言われていませんが、危険ですよね。 バレエ・新体操・ゲートボール以外でお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3ukey
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

室内競技のバドミントンや卓球はどうですか? どちらもあたっても危なくないですし、転倒するってことも少ないように思います。 いいスポーツがみつかるといいですね。

hana0521
質問者

お礼

メジャーなスポーツですし、大怪我もなさそうですね。 どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます!! ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • fertile
  • ベストアンサー率7% (12/166)
回答No.5

屁理屈を言えば、そんなものは存在しないでしょうね。

hana0521
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

スポーツ吹き矢は体力がない方でもできるので注目されています。 また陸上競技はどうですか?

hana0521
質問者

お礼

スポーツ吹き矢。初めて聞きました。 調べてみたいと思います! ありがとうございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

水泳、マラソン、競歩、ボディビル、ウェイトリフティング、パワーリフティング、射撃、アーチェリー、ゴルフ、ディスクゴルフ、ペタンク、競技社交ダンス、ボウリング、距離スキー、バイアスロン、卓球、バドミントン、カバディ 番外、スカイダイビング(頭を打った際にはそれだけじゃ住まないので) 面倒なのでこの辺で、なんぼでも出てきますがな

hana0521
質問者

お礼

結構あるんですね、たくさんありがとうございます。

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.2

弓道・アーチェリー ボーリング とか、一人でも出来るものは?

hana0521
質問者

お礼

地元にアーチェリーの団体があることがわかりました。 怪我、なさそうですね。 耳を切ることがある、とは聞きましたが、、、 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供にやらせたいスポーツは?

    子供にやらせたいスポーツは? 次のうちどれでしょうか? 1.野球 2.サッカー 3.テニス 4.バレーボール 5.バスケットボール 6.水泳 7.器械体操 8.剣道 9.その他武道(空手、柔道など) 10.上記以外 理由も教えていただけると有り難いです。

  • 場内アナウンスを行っているスポーツ

    野球や大相撲には場内アナウンスがありますが、同様にアナウンスを行っているスポーツは他にありますか。テレビでサッカー、ラグビー、バレーボール、柔道、カーリング、ゴールボールを見たことがありますが、アナウンスのようなものはなかったと記憶しています。

  • 観客に危険が及ぶスポーツ

    野球のファウルボールで大怪我する事件がよく起きてますよね。 風潮や文化として自己責任とする声が多いですが、法律上は微妙な所だと思います。 その賛否はさておき、野球以外で観客が大怪我するスポーツって何かあるでしょうか? ※大怪我=重度な後遺症が残る、または死亡するレベル 考えてみればそこまで観客に危険が及ぶスポーツって珍しいような・・・ ゴルフではたまにありますが、 打ってから飛んでくるまでにかなり時間があるので 大怪我までいくのは極めて珍しいと思います。 頭に当たって数針縫うぐらいの事故はたまに聞きますが。 スタンド席が崩壊したみたいな特殊な事故以外で、 普通の競技中に観客が大怪我したような例があるスポーツを教えてください。

  • 貴方の一番好きなスポーツは?

    野球・サッカー・ラグビー・柔道・相撲・剣道・テニス・卓球・バスケ・バレーボール・陸上(種目)・水泳水球・ゴルフ・スキー・スケート他の中から、一番好きなスポーツを教えてくださいませんか? <人気と実践しているスポーツ事情に興味があり、年齢や性別での特色を知りたくてお聞きします> 質問  「回答者の年齢・性別」 ◇競技・実践(現役)しているスポーツでは? ◇観戦や過去に行っていたスポーツでは?

  • 愚問ですが、貴方の好きな(視聴)スポーツは何?

    プロ競技または世界大会やオリンピックとしての関心や好きな順を付けるとしたら? 「柔道・野球・サッカー・ラグビー・レスリング・ボクシング・大相撲・ゴルフ・バレーボール・テニス・マラソン・水泳・体操・卓球・その他(   )」 ※因みに、私の場合は 柔道→野球→大相撲→ラグビー→サッカー→レスリング→ボクシング→ゴルフ→バレーボール→テニス→マラソン→水泳→体操→卓球→その他(空手&拳法) の順番の様に思います。 特に、ベスト3は不変・大差だと思います。

  • スポーツのボールは、なぜ丸い形なのですか

    バレーボール、バスケットボール、サッカー、ハンドボール、野球・・・・、等、スポーツで使われるボールは、なぜすべて丸い形をしているのでしょうか?

  • どんなスポーツが一番惚れますか?

    自分はずっと野球をしているんですが、バスケとかサッカーの試合を見ていると、なんか野球とちがって爽やかっていうかカッコイイよな~とか思ってしまい、絶対サッカーとかバスケの方が女子からモテるだろうと思っていましたがこの前友達としゃべっていたらサッカーとかバスケはユニフォームがだらしない感じがヤダ、野球はユニフォームがカッコイイからいい、と言っていました。 実際女子から見てどのスポーツが一般的にカッコイイとか特定のスポーツはありますか? あと、全然関係ない話なんですけど女子から見て身長高すぎる(190くらい)とひきますか? やっぱ高すぎも低すぎもしない180くらいが理想なんでしょうか? いろいろ質問してすみません。自分にとってはけっこう深刻な悩みです。 よろしくお願いします

  • 糖尿病

    球技を毎週5日以上で2時間以上している人がいます。 その人が糖尿病になることはありますか。 ちなみに球技はゴルフやゲートボールなどではなく野球、サッカー、バスケなどの割と身体を動かすスポーツです。

  • スポーツ漫画について

     いちばんいいスポーツ漫画は、何だと思いますか?     (サッカー、バスケ、野球、ゴルフ、テニスなど、それぞれ教えてください。)

  • 野球って「面白い」スポーツ」ですね

    私は野球ファンではありません。 野球の経験は小学校の頃の遊びや、小学校の体育で多少やった程度です。 もう40代の男性なので、当時はサッカーもさほど人気でなく、男の子のスポーツと言えば野球だったので最低限のルールくらいは知ってますが、私の年代の日本男性としてはかなり野球に興味の無いタイプの人間です。 やってたスポーツといえば柔道・空手などの格闘技ばかり。 実際プロ野球にもほとんど興味はありませんし、高校野球に関していえば高校時代に自分たち柔道部の方が実績挙げてるのに野球部ばかり優遇されてるのを見て反感さえ感じていました。 でも日本人として当然応援したいとWBCの試合も観ました。 時には、かつての恨み(笑・冗談です)も消え、高校野球のダイジェストを観てもらい泣きをするようにもなりました(歳かな?)。 こうして時には野球を観ていて思ったというか、気付いたのですが野球ってかなり「面白い」というか「興味深い」球技だなと感じたのです。 まず気付いたのは、そのルールの特殊性です。 球技は大まかに分けて二つのタイプがありますよね。 一つはサッカー、ハンドボール、バスケ、ラグビーのように、ボールを相手のゴールに入れたり、自分のゴールに運んだりする「運搬型」 そしてもう一つはテニス、卓球、バレーボールのようにいかに自分が落とさず相手の陣地に落とすかみたいな「拾い合い型」 ところが野球だけは投げる・打つと、得点獲得のための走者が別個に行動するっていう複雑なルールです。 その親戚であるクリケットはさておき、こんな複雑で面白いパターンの球技ってかなり珍しい部類ではないでしょうか。 スポーツ観戦の面白さって、やはり選手に対する思い入れやそれに付随するドラマを知ってこその面白さってあると思うのですが、私は野球選手もよく知らないし、ドラマや「いわく」も知らないのですが、WBCとかを観ていて「いや~、野球ってかなり面白いのかもな~。こんだけ熱狂的なファンが日本中居るのも分かるかな~」って気がしてしまいました。 これはあくまで個人の主観に過ぎないのですが、個人的には同じ「ほとんど興味が無い」って意味での、第三者的な視点でサッカーのワールドカップやその他の球技をと見比べて、野球の方が「素人」が観ても面白いって競技なのでは、って感じてしまいました。 (もちろんサッカーには世界中に熱狂的ファンが億の単位で存在することも知ってますし、どの競技が面白いと感じるかってのはある意味個人の趣味なのは当然なのですが) 質問です 野球ファンの皆様は野球について、他の球技や種目と比較しどのようにその魅力を感じていらっしゃるのか教えてください。 多少アンケート的質問で申し訳ないのですが、質問の意図は野球ファンから見て、野球と言うのはやはり他の球技とは異質の魅力を持った一種特殊なスポーツと感じるものなのか、それとも単に他のスポーツファンと同様に、たまたま環境や個人の趣向によってファンとなるというスポーツと感じるものなんかという「気持ち」を知りたいというものです。 注:他の球技を誹謗する意図はありません

専門家に質問してみよう