• ベストアンサー

頭を打つ危険性がない(低い)スポーツは何ですか

頭を打つ危険性がない・怪我する可能性が(低い)スポーツは何ですか。 野球、サッカーは元もと医者からダメと言われています。 バスケ、バレーボールもボールを投げつけられる危険性がありますよね。 柔道も言われていませんが、危険ですよね。 バレエ・新体操・ゲートボール以外でお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3ukey
回答No.1

室内競技のバドミントンや卓球はどうですか? どちらもあたっても危なくないですし、転倒するってことも少ないように思います。 いいスポーツがみつかるといいですね。

hana0521
質問者

お礼

メジャーなスポーツですし、大怪我もなさそうですね。 どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます!! ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• fertile
回答No.5

屁理屈を言えば、そんなものは存在しないでしょうね。

hana0521
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

スポーツ吹き矢は体力がない方でもできるので注目されています。 また陸上競技はどうですか?

hana0521
質問者

お礼

スポーツ吹き矢。初めて聞きました。 調べてみたいと思います! ありがとうございました。

• ultraCS
回答No.3

水泳、マラソン、競歩、ボディビル、ウェイトリフティング、パワーリフティング、射撃、アーチェリー、ゴルフ、ディスクゴルフ、ペタンク、競技社交ダンス、ボウリング、距離スキー、バイアスロン、卓球、バドミントン、カバディ 番外、スカイダイビング(頭を打った際にはそれだけじゃ住まないので) 面倒なのでこの辺で、なんぼでも出てきますがな

hana0521
質問者

お礼

結構あるんですね、たくさんありがとうございます。

• edomin7777
回答No.2

弓道・アーチェリー ボーリング とか、一人でも出来るものは?

hana0521
質問者

お礼

地元にアーチェリーの団体があることがわかりました。 怪我、なさそうですね。 耳を切ることがある、とは聞きましたが、、、 どうもありがとうございました。