• 締切済み

ニコニコ動画(ZERO)について質問

質問です。  2012年5月1日にリリースした、ニコニコ動画(ZERO)ですが、リリース以来、重くなったような気がします。  一般会員なのですが、「動画を準備中…」が止まったままになったり、生放送で視聴している時にtmt(止まった)状態になります。  リリースして間がたったのですが、皆さんは原宿に切り替えたのでしょうか。    また、ZEROの廃止はするのでしょうか。    詳しく教えてくださいm(__)m  

みんなの回答

回答No.2

皆はニコニコ動画(ZERO)から逃げ出してるのは確かです。 しかし、ZEROのままの人もいるんじゃ?

noname#156504
noname#156504
回答No.1

私はプレミアム会員ですが、怖くて「ZERO」に切り替えてません。 今までもちょこちょこ改良(?)されるごとに、プレミアムでもやたらと 重くて、動画がカクカクだったり、音が飛んだりしていました。 「ZERO」に切り替えてどうなるのか、元のバージョンに戻せるのか、 直接ニコ動に問い合わせるのも怖いです・・・・・。

sindai102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >重くて、動画がカクカクだったり、音が飛んだりしていました。 僕もそういう現象が続いています。一般会員なのに…

関連するQ&A

  • プレミアム会員なのにニコニコ動画再生が出来ません

    動画を再生しようとすると、ずっと読み込み中になってしまいます。 プレミアム会員なのに、ランキングに上がっていない動画すらずっと読み込み中になっているのはおかしいと思い、質問させていただきました。 4日前くらいからずっとこんな状態です。 Zeroから原宿へ戻してたり、ヘルプに沿ってCookieを削除したりしてみたんですが、どれも違うみたいで解決策がわかりません。 生放送は見れるんですが・・・。 ブラウザはGoogle Chromeを使用しています。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画 最近重い

    ニコニコ動画:Zeroに変えて見たのですがとても重いです、 ニコニコ動画:Zeroに変わる少し前から重く感じていました、 前のニコニコ動画(原宿)にもどしてみたのですがその状態でも重いです。 プレミアム会員なのですがそれでも重いです。 それとニコニコ超会議の生放送やアニメの上映会など でもプレミアム会員で結構早めに見始めても、 いつもほとんど固まったままでまともに見れません。 一時ファイルなども削除しましたが同じ状態です。 PCのスペックはCPU Intel atom iside メモリ2GB OSはWindows7starter HDD180GBです。 あとインターネット接続に使用しているWi-FiルータはSoftBankの「007Z」です。 とても重くて困っています、何をすれば治りますか? どうかお願いします。

  • niconico zero 一般会員

    ニコニコ動画が、このまえ新しいバージョンのniconicoを発表しましたが、zeroに変更するのところを押すと「プレミアム会員になって変更する」的なものが出てくるんですが、今後、一般会員でも変えられるようになるんですか???

  • ニコニコ動画 プレミアム会員

    今、一般会員でニコニコ動画を視聴しているのですが、 生放送のときに混雑したり、自分でも生放送をしてみようと思うので プレミアム会員になろうと思うのですが、そのやり方がわからず質問させていただきました。 まず支払いは90日間で1680¥のもので、webマネーで払おうと思うのですが、これはコンビニにいけば年齢制限無しで購入できるのでしょうか? また、webマネーを入手すればインターネットでニコニコ動画への支払いができるのでしょうか? ニコニコ動画の説明も見てみたのですがイマイチ分からずに質問しました・・・。 できれば手順なども添えていただくとうれしいです。お願いします。

  • ニコニコ動画のタイムシフト *初心者

    三日前にニコニコ動画を使い始めた者です。 視聴しかしません。 現在は一般会員ですが プレミアムも検討しています 私が希望している使い方は  *途中から見始めた生放送を最初から観たい *見逃して一週間以内くらいの生放送をもう一度観たい です。 先ほど途中からになってしまった生放送を 終了後、タイムシフト予約をするをクリックしたところ プレミアム会員案内ページに飛んでしまい 予約ができません。しかしネットで公式のページで調べたところ 一般会員でもそれはできるとかいてありました なぜわたしはできないのでしょうか・・・ 終了後 30分とか時間をおいたりもしました・・・  一般の方のゲームプレイ動画を観ることだけをしています。 わりと突発的に放送が始まりますので 予約ということはできないようです。 私の理解が 間違っているのかとも思いますが 結局のところ 私の希望の使い方をするには プレミアム会員でないと できませんか?

  • ニコニコ動画 初心者

    どうもみなさんお疲れ様です。 ずっとYOUTUBEを見てきたのですが、最近ニコニコ動画の生放送なんかもおもしろいなと思うようになり、一般会員で視聴しています。 しかし、初心者なので使い方があまりよく分かりません。 生放送が面白いのでよく見てるのですが、コミュニティに入って下さいと言われてもよく分からなかったり、入ったらどうなるとか分かりません。 その前に入り方すら分かりません、、、、 いろいろウェブで検索もしてみましたが、あまり分かりやすく解説しているサイトもなくこまっています。 もしニコニコ動画解説サイトとか、あったら教えてください。 そのまえにコミュニティについてお答えしてもらえたら幸いです。 ホント、初心者の質問でごめんなさい

  • 携帯でニコニコ動画 画質

    いつもパソコンでニコニコ動画を見ていますが、家を出て寮に入るので携帯でニコニコ動画を見ようと思います。 ドコモのf906iでニコニコ動画を視聴してみたのですが、ゲームなどの動画で文字が潰れて見えないものがあります 現在一般会員で視聴してますが、プレミアム会員になれば携帯の場合一般会員よりも画質は上がりますか? お試しの横画面で見ても荒くなるだけで、プレミアム会員で見ないと駄目なんでしょうか?

  • ニコニコ動画に関しての質問です。

    ニコニコ動画に関しての質問です。 自分、先日ニコニコ動画のアカウントを作成し、ニコニコライフを楽しんでいます。 そこでいくつか質問が出てきたのでどなたか知恵を貸して下さい。 1、動画にコメントするとき、色つきのコメント(赤色や青色など、、、)はプレミアム会員だけなのでしょうか。自分は一般会員なのに色つきのコメントが出来ちゃいました 2、ニコニコ生放送の枠をとるのはお金がかかりますか? 3、コミュニティとは、ユーチューブでいう「チャンネル」ということでいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画の読み込みが出来ない

    一般会員の僕が動画をみてたらたまにみれないときがあるんです。 動画準備のチェックでmessageがでてきます。どうしたらこのようなことがおきなくなりますか?

  • 『ニコニコ動画』内の「ニコニコ生放送」について

    私はMacintoshを使用しているのですが、「ニコニコ生放送(以下:生放送)」を視聴すると「未ログイン状態です、再生を停止しました。」と表示され、視聴することができません。「ニコニコ動画(以下:動画)」は問題なく、視聴することができます。もちろんIDとPASSを使ってログインはしているはずなのに何故視聴することができないのでしょうか? ちなみに、過去にMacのバージョンアップをしているのですが、それ以前は「動画」「生放送」ともに問題なく視聴することができていました。 現在は母が使用するWindowsを借りて生放送を聞いている状態です。 回答をお願いします。