• ベストアンサー

オーブンなどは使わないで・・・・

普通に家の中でも、野外でキャンプなんかをする時にも作れるような料理があれば、作り方を教えてください。 ただのカレーとかじゃなく・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11938
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.3

家でも出来る料理を作りたかったんですね? なんか勘違いをしてました。さっきの回答は なかったことにして下さい。 ほんとごめんなさい。 m(__)m

c3po001
質問者

お礼

いえいえ。わざわざありがとうございました。 気になさらないでください。 (^-^)

その他の回答 (2)

  • 11938
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

アウトドア料理が載っているHPを探したので 参考にして下さい。 http://www.asahi-net.or.jp/~WT8Y-SGWR/sotomesi.html http://plaza8.mbn.or.jp/=t_fujiwara/hiromi.htm

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/t-iwaqzz/resiptop.htm
  • Ginga
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

キャンプなら焼きりんごおおすすめ! ホイルに芯をくりぬいたリンゴを包み、焼く。 (芯の中にバターや蜂蜜をお好みで) ホイルを使えば、直接たき火の中に入れられるので便利。 他にも、色々入れてみて。 >普通に家の中でも 何で?変わった料理を作りたいの?

c3po001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 焼きりんごですか・・・ 今度挑戦してみます! (^-^) 他に、何かご飯のおかずになるような料理とかあれば、教えてください。

関連するQ&A

  • ダッチオーブンってどれがいいの?

     キャンプも大好きで家族を巻き込み遊んでいます でも少しものたりなくなりました  今までは 確認 でした テント張りバーべキュー。カレーなど・・ ここで一発大胆な料理に挑戦! ダッチオーブンで鳥の丸焼きとか。。。。それしか思い浮かばない・・ でも してみた~~い どんなダッチオーブンがいいのですか? またどんな料理が出来ますか? 我が家は子供3人(一番上が小学一年生)の5人家族です レシピからDOの情報まで幅広く探しています

  • 野外カレー

    宿泊研修で 野外カレーを作ろうと 思っています(*´▽`*) 料理にゎ 自信がありますが カレーゎ苦手なので 家でゎ作ったことが ありません(笑) 心優しい方、 5人分のカレーの作り方を教えて下さい!!! ょろしくお願いします☆

  • キャンプ用オーブンの作り方

    んちゃ! キャンプでスコーンやピザ、その他オーブン料理を作りたいんですが、 キャンプ用のオーブンって、どう作れば良いのでしょうか? コールマンから発売されていますが、あれって中は空洞になっていて、棚と温度計が付いているだけですか? 一斗缶やペール缶に棚と温度計をつけて、底に穴を開ければOKでしょうか? だれか教えてちょ!

  • タマネギ

    今度キャンプ(学校の野外活動)にいくんですがキャンプでカレーを作ります さっきお母さんとつくって、すごく目が痛かったです8分ぐらいたってるのにまだちょっと痛いです 色々見たんですが良い方法がありません。 キャンプは愛知県の山です あと、 http://questionbox.jp.msn.com/qa5109825.htmlには「換気をしながら切ればほとんど傷みはありません」と書いてありましたが山の中なので大丈夫だと思いますか? 他にも良い方法があったらおしえてください

  • キャンプでの料理

    野外炊飯でカレーを作る予定なのですが、ノーマル?なカレーではなく夏野菜カレーなど具材の良いアレンジを教えてください! また、みんなで親睦が深められるような料理があったら教えてください。

  • ダッチオーブンが欲しいんですが…

    欲しい欲しいと思いながら結局今シーズン手を出さなかったダッチオーブン。来シーズンに向け目下研究中なのですが、気になることがひとつ。 キャンプ用のダッチオーブンを家のガスコンロで利用する事は可能でしょうか? キャンプ時に利用したいのですが、利用回数を増やして鍋を少しでも鍛えていきたいことから、家でも使えないかと考えています。 季節外れの質問ですが、よろしくお願いします。

  • ダッチオーブンでパンを焼くときのこつ

    週末、初めてダッチオーブンでパンを焼くことになりました。(野外です) 家で普通のオーブンを使ってのパン作りはけっこうするのですが、「野外」で「ダッチオーブン」は初めてです。 普通のオーブンと違って、ダッチオーブンならではの、うまく焼くためのコツがあれば、教えていただけないでしょうか? 例えば、 「ダッチオーブンは火のとおりがXXだから○○に気をつけて」とか 「ドライイーストは普通より多めor少なめ」とか 「このレシピは失敗しなかったよ」 といったような情報を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初心者にお勧めのダッチオーブン

    ダッチオーブンを購入しようか、どうか、迷っています。キャンプは年に2~3回行きます。5~6人でのファミリーキャンプが中心です。キャンプ場では、あまり手の込んだ料理は、しません。料理のレパートリーもあまり多くは、ありませが、ダッチオーブン料理、挑戦してみようと、思っています。出来れば、シーズニングや、手入れなどの手間があまりかからない(細かい手入れなど苦手なので)初心者でも簡単に使いこなせるような、ダッチオーブンがあれば、教えて下さい。お願いします。わがまま言ってすいません。

  • こんなオーブン誰か知っていますか?

    普通のガスコンロの上にのせて、コンロの火力を使って使用するオーブンを20年ほど前に友人宅で見たことがあります。 まだオーブンが家庭に普及していなかった頃のオーブンだと思います。原理もシンプルで見た目は普通のオーブンの形ですが、オーブンの底に穴が空いていて、そのままガスレンジの火力を使って温めるものでした。友人はお菓子用に使っていたと思います。 このようなタイプのオーブンを今探しています。オートキャンプに持って行って、カセットコンロの上に乗せて使いたいと思っています。本格的な料理をするのではなく、電子レンジ代わりに惣菜を温めたり、トーストやピザ焼いたりするぐらいなのですが。 誰か情報を知っている人がいらっしゃったら、教えてくださいませ。宜しくお願いします。もし売っているのなら、欲しいです。

  • ダッチオーブンの料理

    この間、ダッチオーブンをはじめて買いました。 キャンプで使ってみようと思うんですが、 友だちもあまり慣れていないようで、 初心者にも安心してつくれる ダッチオーブンの料理はありますか?? 簡単につくれて、おいしい料理をおしえてください!