• ベストアンサー

北海道なのですが・・・。

Umadaの回答

  • ベストアンサー
  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.3

北海道旅行は本当に気持ちいいですよね。初夏となると一層です。 その中で富良野は3度ほど訪れましたが、(有名な)丘の風景がのんびりしていて、ずーっと昼寝していたい気分になる場所ですね。 富良野でお子さんが喜びそうなところですと、「チーズ工房/アイスミルク工房」なんかはいかがでしょう(下記URL)。 http://www.furano.ne.jp/kankou/spot/mido/tiizu.html 私が行った時(5年前)はまだチーズ工場だけだったように記憶していますが、アイスミルクなら子供さんも大喜びでしょう。また「体験チーズ作り」もできたように思うのですが上記のページの案内には書いてありませんでしたので、もしご興味がお有りなら直接ご確認いただければと思います。 場所は http://www.furano.ne.jp/kankou/spot/index.html をご参考に。他の観光スポットの案内もあります。「ワイン工場」(こちらは私は行っていない)もありますが、お子さんが喜べる場所という条件からは外れてしまいますね。 富良野地区の自治体は協力しながら観光に力を入れていて、観光パンフレットや地図の類いは充実しています。 下記のURLは、富良野地区の観光協会のページです。気に入った場所のページをゆっくりご覧になると思います。 http://www.furano.ne.jp/furabi/aisatu/ 参考URLに入れておいたアドレスは、その中の富良野市の観光協会のページです。 プラン作り、あれこれ楽しみですね。 ではどうぞよいご旅行を。

参考URL:
http://www.furano.ne.jp/kankou/
noname#632
質問者

お礼

ワイン工場ですか。酒飲みの同行者がいるので喜びそうです(笑)。

関連するQ&A

  • ☆北海道観光について☆

    こんばんは☆ 北海道観光に行きたいと思っています。時期としては、10月下旬を考えています。それで、質問があります★ ①行きたいと考えているのが、『旭川動物園』『富良野』『田中義剛さんの花畑牧場』なのですが、もし全て回るとしたら移動時間はどのくらいになるでしょうか??(ガソリン代が高いので、車での移動がかなりかかるのは痛いです)涙) ②『富良野』に行きたいと言いましたが、もうラベンダーの時期って終わっていますか??もし終わっているなら、見所って何かありますか?? ③2泊3日か、3泊4日で考えているのですが、このエリアでオススメ観光コースがあれば教えて頂けませんか??(色々回らずに一つのエリアに滞在した方がいいでしょうか??) 色々とすみませんm(__)m一つでもお答えいただけるとうれしいです!よろしくお願いします☆

  • 6月末~7月初めの北海道一人旅

    北海道に2泊3日くらいで行く計画を立てています。 以前、函館・札幌・小樽に電車で観光したことがあるのですが、レンタカーで富良野方面に行くのは初めてです。 外せない希望としては、 (1)富良野のラベンダーが見たい (2)十勝方面にも行きたい (3)景色がきれいなでできれば静かな湖が見たい ※安く済ませたいので、6月下旬~7月10日までで考えているのですが、ラベンダーはいつから見れるでしょうか。さすがにその時期だとひまわりはムリですよね・・・ ※レンタカーで、富良野・美瑛・十勝を全部行くとするとガソリン代はいくらくらいかかるでしょうか。 ※以上の地域に近く、(3)のような湖を教えてください。 運転はよくするので、その辺は大丈夫だと思います。その他にもおすすめスポットやアドバイスがありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 北海道、富良野のラベンダー園観光について教えてください。

    夏に北海道旅行を計画しています。 帯広のホテルから美瑛のキャンプ場まで移動する日があり、 その途中で、富良野を通るので、 有名なラベンダー園を見ていけたらと考えていますが、 ホテルからキャンプ場の移動だけで、5時間以上かかる計算で、 キャンプ場にも遅くとも4時ころには着きたいので、 富良野でゆっくりとはいかなさそうです。 いわゆる富良野のラベンダー園の観光というのは、移動の車中から見れるというわけではないのですか? やはり、観光農園に立ち寄って見るものでしょうか? ファーム富田、深山峠ラベンダーオーナー園、彩香の里佐々木ファーム、フラワーランドかみふらの、日の出公園というのが、ガイドブックにありますが、あまり時間もないため、あっちもこっちもとはいかないので、おすすめがあれば教えてください。 あと、ラベンダー園に限らず、お勧めのスポット、おいしい店などあれば教えてください。 ※「北の国から」関係のスポットは、特別興味がないので、それ以外でお勧めをお願いします。

  • 富良野のラベンダーおすすめスポット

    あさって8/17~20で、北海道に旅行に行きます。 富良野に行ってきれいなラベンダーを見たいのですが、 8月下旬のこの時期でもラベンダーって見られるのでしょうか? また、ここがキレイだよ!っていうおすすめの所(ファーム?) 知っている方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 7月下旬の北海道旅行

    7月下旬に北海道旅行を計画しています。 予定は以下の通りですが決行可能でしょうか。 他にお勧めの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。 1日目:新千歳空港着15時~札幌市内観光~札幌泊 2日目:社台ファーム~ノーザンホースパーク~富良野ラベンダー観光~富良野泊 3日目:知床へ移動~フリー~知床泊 4日目:おーろら号乗船~フリー~知床泊 5日目:フリー~札幌へ移動 6日目:新千歳空港から出発 移動はレンタカーです。

  • 富良野に6月上旬に行きます(犬連れ)

    6月上旬に2泊3日でレンタカーを使って美瑛~富良野~十勝に旅行に行く予定です。 6月の北海道は初めてなのですが、この時期、花は結構咲いている時期なのでしょうか。花のある風景を見たいので、花の開花状況を教えて下さい。 ラベンダーは6月下旬からと聞いていますが、それ以外の花が綺麗に咲いていれば十分かなと思っています。 それと、もしこのエリアにペット連れで楽しめるスポット等(飲食店、観光スポット、その他)ありましたら教えて頂けると大変有難いです。

  • 6月の北海道と観光

    この時期に富良野や美瑛に行き、大自然を見て癒されたいのですが、富良野に花は咲いてるのでしょうか? ラベンダーはまだ早いですが、富良野や美瑛で楽しめますか? 札幌を出て夕方の便で新千歳空港から帰るのですが、その間に観光したいのですが、お勧めありますか?時間に余裕を持って観光したいのですが、どこを観光したらいいか北海道は広すぎて時間配分もわからなくて困ってます・・・。 小樽以外にありますか? 交通はバス、電車を利用します。天気予報見ても昼は暑いかもしれませんが、朝晩は気温が低そうですね。 6月の北海道の情報等も教え下さい。お願いします。

  • 北海道旅行で富良野美瑛へ行くか函館へいくか

    7月下旬に北海道旅行へ行くとしたら、函館と富良野美瑛どちらがオススメですか? 7月下旬に札幌会場でのイベントへ参戦する予定です。 (質問者は関東のものです) イベントとプラスで観光するのに、富良野美瑛への一日バスツアーへ行くか、スーパー北斗で函館へ行って電車の旅をするか迷っています。 休暇の都合で両方は無理なのでどちらかに絞りたいです。 函館へは行ったことがないのと、電車の旅が魅力です。 一方富良野美瑛は行ったことはあるのですが、5月と10月だったので、ラベンダーや花畑の見頃の時期には行ったことがないので、せっかくこの時期のイベントが当たったのだからこちらが良いかなとも思います。 四季彩の丘の写真みてとても魅力的だと思ったので。 函館は違う時期でも楽しめるのかなとも思いました (もちろん富良野美瑛も違う時期でも楽しめると思いますが) 7月の下旬と考えると、どちらがオススメでしようか?

  • 北海道、4泊5日の旅行

    6月下旬に4泊5日で北海道旅行をする予定です。 1日目:千歳空港着→襟裳泊 2日目:襟裳岬を観光→富良野泊 3日目:富良野、美瑛を観光→阿寒泊 4日目:阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖等を観光→川湯温泉泊 5日目:女満別空港発 というプランですが、無理があるのではと少々心配しています。 千歳から襟裳は半日で移動できるのでしょうか? 襟裳から富良野、富良野から阿寒は車で何時間ぐらいかかりますか? 他におすすめの観光スポットなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 7月に北海道旅行

    7月に北海道旅行 7月18日(日)から大人2人と子供1人で4泊5日の北海道旅行を計画しています。下記のようなプランで考えていますが。北海道があまりにも広く移動時間などが予測も付かないので、何かアドバイスを頂ければと思います。 目的 (1)富良野のラベンダー畑観光 (2)美瑛観光スポットめぐり (3)旭山動物園 (4)層雲峡 (5)旭岳温泉に宿泊         は外せません。 予定 1日目 13:20千歳空港着     レンタカーを借りて層雲峡まで移動 ⇒ 層雲峡温泉泊 2日目 層雲峡周辺観光 ⇒旭川に移動(旭川周辺観光)⇒ 旭川駅周辺泊 3日目 旭山動物園 ⇒富良野に移動(富良野周辺を観光) ⇒ 上富良野泊 4日目 富良野・美瑛観光 ⇒ 旭岳温泉泊 5日目 千歳空港まで移動 ⇒ 14:20千歳空港発 問題 (1) 今回は道央エリアを中心に観光となってしまうので、旭川空港を利用したかったのですが、福岡空港からの直行便が千歳のみとなり、往復乗り継ぎ便にした場合、約6万前後差額があるのではと予測しています。千歳発着で、1日目と5日目の移動距離、時間に無理はないでしょうか? (2) 当初は7/17(土)出発予定でしたが、連休の価格の高さと、人の込み具合を想定して、7/18(日)出発予定にしました。 連休中は富良野・旭山動物園は大変込み合うとのことでしたので、7/19(月)祝日を層雲峡観光に、 平日の7/20(火)以降を富良野・旭山動物園のルートにしているのですが、実際、平日の込み具合はどうなのでしょうか? (3)母は以前、道南エリアを旅行しているので、今回は道央エリアに絞っていますが、私としては初めての北海道旅行で、いろんな場所を観光したいという思いもあり、4泊5日もあるのだから、釧路・阿寒湖あたりにも行きたかったのですが・・・上のプランに組み込むことはできるでしょうか? 実際、レンタカー移動で私だけが運転します。 日頃から車が好きで、運転も苦ではないのですが、折角の観光に移動時間ばかり使うのももったいないので、なにかおすすめのプランがありましたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。