• ベストアンサー

北海道なのですが・・・。

Umadaの回答

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.3

北海道旅行は本当に気持ちいいですよね。初夏となると一層です。 その中で富良野は3度ほど訪れましたが、(有名な)丘の風景がのんびりしていて、ずーっと昼寝していたい気分になる場所ですね。 富良野でお子さんが喜びそうなところですと、「チーズ工房/アイスミルク工房」なんかはいかがでしょう(下記URL)。 http://www.furano.ne.jp/kankou/spot/mido/tiizu.html 私が行った時(5年前)はまだチーズ工場だけだったように記憶していますが、アイスミルクなら子供さんも大喜びでしょう。また「体験チーズ作り」もできたように思うのですが上記のページの案内には書いてありませんでしたので、もしご興味がお有りなら直接ご確認いただければと思います。 場所は http://www.furano.ne.jp/kankou/spot/index.html をご参考に。他の観光スポットの案内もあります。「ワイン工場」(こちらは私は行っていない)もありますが、お子さんが喜べる場所という条件からは外れてしまいますね。 富良野地区の自治体は協力しながら観光に力を入れていて、観光パンフレットや地図の類いは充実しています。 下記のURLは、富良野地区の観光協会のページです。気に入った場所のページをゆっくりご覧になると思います。 http://www.furano.ne.jp/furabi/aisatu/ 参考URLに入れておいたアドレスは、その中の富良野市の観光協会のページです。 プラン作り、あれこれ楽しみですね。 ではどうぞよいご旅行を。

参考URL:
http://www.furano.ne.jp/kankou/
noname#632
質問者

お礼

ワイン工場ですか。酒飲みの同行者がいるので喜びそうです(笑)。