• ベストアンサー

ノートパソコンは電源つけっぱなしはよくない?

goo_foxの回答

  • goo_fox
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

OSはなんですか? それに、メモリーなどはいくら積んでいますか? 補足していただければ判断しやすくなりますが… ちなみに僕のノードはほぼ24時間(場合によって それ以上)つけっぱなし(仕事上の必要があって) にして、いろいろやっていますが、青い画面や、 システムビジーなどは一回もなったことありませんよ。 電力はかなりかかりますが…

edokko
質問者

補足

OSはWindows98SEで、CPUはCeleron500MHz、メモリは192MBです。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの電源を入れたとき

    ノートパソコンの電源を入れたときに 小さな画面が出て「ほかのプログラムがビジー状態のため、この作業を完了できません。[切り替え]を選んで・・・」 と表示されます。 対応方法がわかりません。 どうしたらいいですか??

  • ノートパソコンが電源を入れてすぐに電源が切れる

    dynabookでwindowa7のノートパソコン6年経過しているが、余り使用していな いので起動後、しばらくすると電源が切れて、再起動で立ち上げてると、PCは普通通り動く しかし、次の日起動すると同じ状態になる。  その後電源が入らない状態になり、F1で起動したら電源が入ったので、セーフモードで立ち 上げて、続けてシステムの復元を実施したが、PCは稼働するが、最初起動時は同じく一度は 切れる状態は変わらない。  メーカに問い合わせると、「機種としていサポート期間は切れているが電話で確認して、修理 も受け付けるので申し込みを」  質問は、余り使用していないので、バッテリーが不良なのかの質問で、上記の回答でした。 バッテリーでありば交換修理を考えています。  こういうPCの症状で、改善された方があれば教えてほしい。また改善方法があればご指導 をお願いします

  • パソコンの電源が切れません

    少し前からパソコンの電源が強制終了以外の方法では切れなくなりました。同じ時期に、ワードの起動、msnのページを開く際にも問題が起きはじめ、時々は成功するのですが、ほとんどの場合、起動できない、開けない状態です。 パソコン画面の中央スペース(縦横5×7ほど)が常にビジー状態で、カーソルを合わせると砂時計マークになります。ワードを開けるときや電源を切るときなど、そのスペースにロゴなどの表示が出るのですが、そこから動かない状態です。 少し前にパソコンの空き容量が少ないという表示が何回も出たので、ハードディスクのクリーンアップを行ったのですが、そのときすでにパソコンの動作がとても遅く、ちゃんと十分な容量を空けることが出来たのかも定かではないのですが、その直後から上に書いたようなトラブルが起こり始めました。 もし何かお知りであればぜひ教えていただきたいです。またこれは修理可能なトラブルなんでしょうか、その辺りも教えていただけるとありがたいです。 ちなみに当方、ウィンドウズXP,ソニーのVAIOtypeFのノートパソコンを使っています。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンが起動しなくなりました。

    職場で使っているノートパソコンが動かなくなりました。 ソニーのバイオノートです。 今日、イーモバイルをつなげてインターネットにつないでいたのですが 突然動作不良になり、強制的にリセットがかかりました。 その後、画面にConfig・・・が壊れているというようなメッセージが表れ 起動しなくなりました。電源を入れ直しても同じ状況です。 システムCDをセットするようにとのメッセージが出るので システムリカバリーディスクを入れると、初期状態に戻るというメッセージが出てきます。(データも消えますとのことです。) データが消えるのは困ります。 以前のパソコンだと、フロッピーディスクから起動して少なくとも ハードディスクの内容はバックがとれたと思うのですが・・・ いずれにしても、Config・・・を直すか、せめてデータを取り出したいのですが 良い方法はありませんか?

  • ノートパソコンの電源が突然切れます・・・

    東芝 dynabook TX/68F (OS:Vista)を使用してるんですが、電源をつけるとWindowsエラー回復処理の画面が出てシステム修復を選択しても通常起動選択してもデスクトップ画面にたどり着く前に電源が落ちます。F8を押してセーフモード立ち上げて(この場合も高頻度で落ちますが・・・)アクセサリからシステム復元をしても解決しませんでした。0キーを押しながらの起動も試しましたが、リカバリできませんでした(復元方法の選択の所まで行けません)。リカバリCDは付属していたかもしれませんが、今手元にはない状態です。(保証期間は切れています) どなたか打開策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンが起動しません

     お世話になっております。現在、Thinkpad T21 Type2647 というノートパソコンを使用しております。OSはXPです。  30分ほど前、普通に使っており、食事をするので、一回電源を切りました。  そして、今、起動させたら、最初のThinkpad というロゴが出る画面から全く動かなくなってしまいました。  どこのキーを押しても全く動きません。何度か試したのですが同じです。  どなたか対処方法を知っている方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • パソコンのハードディスクから異音が出ます

    ノートパソコン ThinkPad Edge E420 (1141-CTO) を使っています。 最近ハードディスクから異音が出るようになりました。 起動とパソコン使用中は問題ありませんが、シャットダウンするときに少し時間がかかり、「キーキー」鳴ってます。ハードディスクの寿命の前兆でしょうか。 ハードディスクだけを交換するとしたら、どんなハードディスクを選べばいいのでしょうか。 交換できるハードディスクの型番など教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートPCでの電源管理

    富士通のノートPC(WindowsXP)です。 電源管理の設定は、 電源設定 ポータブル/ラップトップ 下の所は、 モニタの電源を切る なし ハードディスクの電源を切る なし システムのスタンバイ 10分後 システムの休止状態 なし になっています。(初期設定のまま、変更していない) それで、自宅のみしか使用しません。 それで、この状態で、画面を閉じる(液晶画面を、たたむ)と、パソコン上は、どのような状態になるのでしょうか? (見た目は、切れているようにみえる) 自分がしたいのは、画面をたたんだ場合、パソコンの電源が切れる状態にしたいのですが、どこをどう設定すれば良いのでしょうか? よろしく、お願いします。

  • ノートパソコンの電源がきれました

    昨日、ノートパソコンを使用中に画面が暗くなりました。 驚いて確認しましたところ、電源が途中のところで抜けていました。 電池切れでした! とりあえず、セーフモードで起動してみましたところ、休止状態になる設定になっており、すぐに作業の続きができました。 その後なんだかパソコンの動作が遅いようなきがします・・・気のせいならよいのですが・・・ こうなった場合なにかおかしくなることがあるんでしょうか? 電源が切れかけた時や、線をつなぐのを忘れていた時に切れかけのお知らせなんかは設定できませんよね? よろしくお願いします

  • ノートパソコン 電源いれたとき

    ノートパソコン(windeows10)について いつも電源を切る(シャットダウン)とき、右上の×を押してすべてのサイトを閉じ、壁紙の画面にしてから電源を切っています。 でも次に電源を入れると、前に見てたサイトにアクセスした状態から始まるんですよね。 電源入れたとき、どのサイトにもアクセスされてない状態から起動するにはどうしたらいいんでしょう? わかりづらくてすいません。