• ベストアンサー

docomo携帯機種交換によるデータの移動について

docomoの携帯で機種変更の際のデータ移動ができるかできないか教えてもらいたいと思います。 P208からP503isにする場合、メーカーが同じなので互換性があるのかな? と思いまして…。 おそらく電話番号のメモリーはそのまま移動できるかと思うのですが、 ショートメールの移動はできるのでしょうか? リダイヤル・着信履歴、その他、各設定(着信許可や、シークレットモード)の引継ぎができるのか教えてください。 ちょっと急ぎなので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.2

私は過去に何度か機種変更しています。(経験者) P101→N203→P207→P502i 毎回ドコモショップで機種変更してるのですが、たとえメーカーが違っても電話番号メモリーは転送してくれます。(P→Nへの機種変等) で、同じメーカーの場合の機種変更ですが、やっぱり電話番号メモリーしか転送できません。(P207→P502i) つまり電話番号のメモリー(アドレス帳)以外はすべて初期設定にもどります。

whitejunjun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、ちょっとお伺いしたいのですが、P207→P502i の際のことなのですが、P207の時にkurioさんはショートメール契約しておられましたでしょうか? もし、そうでなければ…?と少し思いまして…

その他の回答 (2)

• kurio
回答No.3

機種変更についてですが、N203,P207ともにショートメール契約してました。 しかし機種変更(ドコモショップ)したらメールはすべて消えました。 コピーされたのは電話帳メモリーだけでしたよ。 これはドコモ東海の話ですのであしからず。

whitejunjun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も以前D206→P208に変更したときにメールは全て消えました。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。 (メールも移動できたらとってもうれしいですよね~、そういうPCソフトもありそうですが…、この件は一旦これで締め切らさせていただこうかな?と思います。) kurioさん、shonanboyさんありがとうございました。

• shonanboy
回答No.1

データの移動は 電話帳の内容(電話番号、メールアドレスなど)と ブックマークのみです ショートメールとは?? 各種電話機側での設定内容全て(着信音、暗証番号など) もメールの履歴も移動できません これで良いでしょうか?

whitejunjun
質問者

お礼

ありがとうございます。他の人にも質問したりしてそのような回答がありました。 ブックマーク…i-modeではないのでそのような記録データがあることを知りませんでした。 i-mode→i-modeの変更でもメールの移動はできないのですね。ありがとうございました。